アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

運転免許証更新

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

いや〜!一気に冬景色ですねぇぇ‥。大雪ではないですか。今朝はテレビでも大雪の情報ばかり‥関東の方も大変みたいですねぇぇ‥

今日は月曜日‥土日の日直をする機会が多いのでウィークデーに代休を取得しなければ会社から「給料ドロボー!」と怒られてしまうんです。こう云っちゃっては何なんですが、就職を目指す学生さんたちの間では、ボク等の働く業界‥”ブラック企業”だらけなんですよねぇぇ‥
正直‥働く側からしても漆黒の濃〜いブラックなんですけどォ‥

‥という訳で本日 代休取得をして運転免許証の更新に行ってきました。
前回の更新時は、「運転中の携帯電話」で捕まったこともあり、免許証の色が”ブルー”で更新期間が5年!とかなり辛酸を舐めさせられました。
身分証明 - コピー.JPG

今回の更新では、やっとこさ”ゴールド”に返り咲きです。
「嬉しーーー!」

視力検査もスムーズにパスし、30分の講習も無事に終えゴールドに輝く、運転免許証をいただきました。

アサヒ スーパードライ 冬限定スペシャルパッケージ

アサヒスーパードライ 冬限定パッケージ@.JPGどうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

どんどん”蔵出し”ならぬ、”冷蔵庫出し”をして季節限定ビールを消化と紹介していかなければなりませんね‥
‥という訳で、中身はなんら変わらない今や日本のビールのスタンダード ”スーパードライ”でございます。

今晩のビールは‥
アサヒビール株式会社
「アサヒ スーパードライ 冬限定スペシャルパッケージ」 日本のビールです。

先に振れましたが、パッケージの違いで中身は「アサヒスーパードライ」になります。発売は2015年12月22日(火曜日)に発売になりました。個人的なイメージでは、冬限定というより、新春やお正月商戦の一角を狙った商品なのだと思ってしまいました。

お正月と云えば、なんといっても日本テレビ(読売テレビ)系列の”箱根駅伝”!そこでのメインスポンサーのサッポロビールさんのCM量はハンパないですからねぇぇ‥。
その影響力たるや絶大だそうで、にわか市民ランナーの数と、エビスビール愛飲者が増えるとも云われています。
アサヒスーパードライ 冬限定パッケージA.JPG
あっ!ごめんなさい。スーパードライのお話しでしたね‥とにかく、同業他社の攻勢を黙って指をくわえて眺めている訳にもいかないでしょうから、スポットCMの数を増やしたり、スペシャルパッケージみたいな限定品で、あれこれ先手を打っておくんでしょうね。

そういうボクも実際踊らされて、こうして購入しちゃってますからね。
久しぶりに「アサヒスーパードライ」をいただきました。いつもながらシャーーープな辛口ですよねぇ。

話しはアチコチに飛んでしまいます。
1区から首位を一度も譲らず正に完全往復優勝を果たした”青山学院大学”今年も大活躍した『神野大地』クン。今年は主将としての責任感、自身の故障もありプレッシャーもかなりのモノだったかと思います。
お婆ちゃんの”白鷺の姉御”もさぞかし大喜び(一安心)したことだと思います。良かったですね‥おめでとうございます。

はい?「白鷺の姉御」をご存じない?大相撲ファンなら誰でも知っている、超ーーー!有名な方なんですよ。

ビッグボーイ

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。
ビッグボーイ.JPG

最近、訳あって病院に行く機会が何度かあり、今日行ったら「貼り紙」が病院の至る所に‥
インフルエンザが流行しそうな季節なので、面会などの際は訪問帳に何号室の患者さんに面会・その場で検温した体温を記入して‥という実に重厚なしくみになっていました。

明日(月曜日)からは更に厳重になり、家族が持ってきた”洗濯物”も看護師さん経由で、基本的に入院患者さんとは面会禁止になるのだとか‥確かに病棟にインフルエンザが蔓延してしまっては大変ですからねぇぇ。

インフルエンザ菌をアルコール消毒せねば‥! すみません調子に乗って。
今日のお昼ゴハンは‥
「ビッグボーイ」 日本のファミリーレストランでいただいております。

たまに無性に”ドカ喰い”したくなり家族を暴飲暴食の世界へ引きずり込んでしまうんですよね‥ゴメンなさい。なんかグランドメニューも行く度に変更されていて、割高感を感じてしまうのはボクだけでしょうか?
もう少し、低価格でお腹イッパイになってたと思ったんですけど(キョトン!)

はい〜?アルコール消毒と称して、何杯も呑むのがいけないんですね‥ごもっともです。

地雷を踏んだらサヨウナラ

地雷を踏んだらサヨウナラ@.jpgどうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩も『GYAO!』から、日本映画で以前から観てみたい作品を上映していましたので鑑賞させていただきました。

今回の作品は‥
「地雷を踏んだらサヨウナラ」 1999年公開 日本の映画です。

今で言うトコロの「戦場カメラマン」‥当時は”報道写真家”‥26歳の若さで亡くなられた「一ノ瀬泰造さん」のお話になります。タイトルを読んだだけで彼の半生を描いた作品だということが見て取れますので、今回はネタバレうんぬん は意味を持たないと思いますけど‥

ロバート・キャパさん、沢田教一さん、そして一ノ瀬泰造さん。ジャーナリストスピリッツで戦場で命を落としたことは、彼ら自身にとっては本望だったのかもしれません。心からご冥福をお祈りいたします。

それでは、ノーテンキに今回も超個人的感想を述べさせていただきます。
@親の目線になってしまい「なにもお前が行かなくても良いのではないか‥」と云いたくなってしまう。
A戦争や民族紛争はしてはいけないと思う。
Bレ・ファン役の女性がアジアンチックで綺麗だ。
Cチャンナは木に登る時、地雷は踏まなかったんだね?
D浅野忠信がイイ!!
以上になります。
自分のコドモがもしも「そういう道に進みたい!」と言われたら‥どうしよう。と、親の心境に感情移入して観る場面もあり、一ノ瀬さんのご両親は立派だよなぁぁ‥と感心させられる作品でもありました。

フルーツブルーイング Mikan Ale(みかんエール)

2016年1月16日A.JPGどうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

昨晩は、ボクが今ハマっているスマホゲームの「ニコ生」の放送があり、楽しみにしながらスタンバイしていたんですが(お酒を呑みながら‥)肝心なそのゲームの部分の時には寝堕ちてしまったみたいで‥結局見れず終いでした(涙)

今日は午前中から、アパートの部屋の掃除‥あまり居ないのに、ホコリって溜まるモンですよねぇぇ(泣)

我が家に着いたのは、結局夕方になっちゃいました‥
今晩のビールは‥
北海道麦酒醸造株式会社
「フルーツブルーイング Mikan Ale(みかんエール)」 日本のビール(発泡酒)です。

またまた”フルーツブルーイング”の登場になります。
2016年1月16日@.JPG「何じゃ、コリャ! ファンタオレンジじゃねぇの?」と思わず叫んでしまいました。

すぐさま、カミさんとコドモに、味見してもらったら「う〜ん、やはり苦味が後からグッと来るね」とのこと。ボクにしてみれば、まんまジュース! 食前酒としてもうグラスが空っぽになってしまいました。

フルーツ押しで美味しいだけに、食事に合わせられるかには?マークが付きますので、割り切って”食前酒”としていただくのがBESTなのかもしれません。

和歌山産の”温州みかん”をつかっているんですね‥発泡酒(お酒)と思って呑んでみると、思わず笑いがこぼれてきちゃう程、フルーティな感じです。

アサヒオリオン 沖縄だより【沖縄食堂】

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れさまでございました。
雪が少ないとはいえ岩手県の北に位置する二戸市‥今朝も”ギリッ”と冷えた朝でしたねぇ(涙)
夜アパートに帰っても、暖まっている訳なく、部屋の中なのに白い息をはきながらファンヒーターの灯油を入れたり‥洗濯をしたり‥食事の準備をしたりで、気が付くと酔いつぶれそうな自分が出来上がっていて、今週もウィークデーのブログの更新ができませんでした。
‥部屋の掃除は、明日の午前中にしよ‥

訪問(閲覧)していただいている皆さん‥本当に申し訳ありません。

せめて週末の金曜日だけでもと思い、更新させていただきます。

今晩のビールは‥
アサヒビール株式会社+オリオンビール株式会社
「アサヒオリオン 沖縄だより【沖縄食堂】」 日本のビール(新ジャンル)です。
2016年1月15日@.JPG

爽やかな青い海と空をイメージしたパッケージが、かえってコチラの寒さを助長するかのようにマブしすぎます。”うらやましすぎる‥”の心の声にしかなりません。

発売は、昨年(2015年)9月29日(火曜日)でした。
「食事に合うさっぱり爽快な味わい」がキーフレーズなので”沖縄食堂”なのでしょう。

製造は、オリオンビール名護工場でされており「やんばる(山原)の水」を使っているもの特徴です。更にアサヒビールさんの技術【クリアなホップ香技術】:ホップの添加技術と成分の高度分析法により、クリアなホップ香を付与。 と、オリオンビールさんの技術【二段ろ過製法】:2つのろ過機をつかい、より丁寧にろ過工程を行う技法。 と正に両社の共同開発の結晶が、コチラの商品になる訳です。

ブログでは紹介しておりませんが、『アサヒオリオン 沖縄だより』という商品が7月に発売になってましたが、そのエクステンション商品となるのが”沖縄食堂”だそうです。

サッポロ ラガーズハイ華やかホップ

2016年1月10日@.JPGどうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ここ久しくボクをはじめ家族の中でも、携帯電話の機種変更をする機会もなく、かなり時代から取り残されていた感がありましたが、今日カミさんが長年付き合ってきたiphoneを機種変更することになり、softbankのお店に久々に行ってきました。

最近のスマホ事情は複雑すぎて正直、オジさんの頭では考えられない‥ってか付いていけない感想を持ちました。
他社からの乗り換えで〇〇万円引きさせていただきますとか、このプランとこのプランでご家族が使われている料金がこの位お値引きになりますとか‥

「すみません、丁寧に説明していただいてても、おっさんには内容がほぼほぼ理解出来てませんよ!」内心思いながら担当の方に愛想笑い‥(汗あせあせ(飛び散る汗)

今晩のビールは‥
サッポロビール株式会社
「サッポロ ラガーズハイ華やかホップ」 日本のビール(新ジャンル)です。
2016年1月10日A.JPG
過去のラガーズハイの記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/811/0

2015年12月1日(火曜日)からイオングループさん限定・数量限定で発売されております。昨年6月に紹介させていただきました”ラガーズハイ”の特徴はそのままに、華やかな柑橘系の香りが特徴のホップ「カスケードホップ」つかったのが、”ラガーズハイ華やかホップ”になります。※ラガーズハイは3種のホップをつかっているのも大きな特徴。さらにカスケードもつかっているんですね。

我が家の冷蔵庫の中も、買ったはいいけど登場しきれていないビールたち(アルコール含)が増えてきました‥「おい!今更コレを登場させんのか!!」とおっしゃらずに優しくご覧くださいましね。

それ以上に、意味なく冷蔵庫の中の幅を利かせているビールたちを、黙認し冷やしてくれているカミさんに感謝感謝です。

海老とブロッコリー

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

はい!早速今晩も、スピンオフに行きたいと思います。
やっと、3枚目のピザを紹介することができますねぇ‥

今晩の我が家の食卓は‥
森山ナポリさん
2016年1月9日B.JPG
「海老とブロッコリー」でございました。


”ぷりっ!ぷりの海老とみずみずしいブロッコリーが奏でる味わいのハーモニーやあ”‥
すみません(汗)突然、彦摩呂さんが憑依してしまって。

我を忘れるほどの美味しさに、脳まで殺(ヤ)られてしまいそうです。
コレは、トッピングもさることながらベースのピザの生地、2種類のチーズにも旨さの秘訣があるからこそだと思いました。

多分、我が家では”リピ買い”間違いなしの太鼓判ですね。

本当に素晴らしいショップに出会えることができました。
「ごちそうさま」です。



Adler(アドラー)

2016年1月9日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

世の中的に3連休になってます‥今回は日直にあたることなく、お休みしている筈ですが”ワーカホリック”気味なオイラ‥今日も会社に出社しとりました。

連休明けの仕事の段取りをつけ、夕方に盛岡に帰ってきました。

今晩のビールは‥
ハーヒト醸造所
「Adler(アドラー)」 ベルギーのビールです。

ハーヒト醸造所のビール 過去の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/729/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/610/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/425/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/423/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/319/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/318/0
結構、いただいちゃってますねぇぇ(テヘペロ)。
2016年1月9日A.JPG

アルコール度数が6%もあるなんて感じさせない、スッキリとした吞み口、香りにも特徴があります‥

何故だかわかりませんが昔、小さい頃飲んだ炭酸飲料「Skàl(スコール)」にも似た味と香りが頭をよぎりました。人によっては好みが分かれるトコロかもしれませんが、ボクは ”あり!”だと思います。

後味もすっきりしており、喰べモノの邪魔をしないのも嬉しいところです。強いて難点を挙げるなら、250mlの量が、少なすぎる点かもしれません。

松竹梅白壁蔵「澪」<DRY>スパークリング清酒

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週は、ブログの更新できませんでした‥仕事始めの1月4日には恒例の新年会もあり、深酒になり二日酔いで普段以上に使い物にならない会社員の出来あがりで廻りの方に迷惑を掛けてしまいました‥

「新年からダメダメじゃん!」
明日‥お休みだけど仕事しよ‥

今晩のお酒は‥
宝酒造株式会社
「松竹梅白壁蔵「澪」<DRY>スパークリング清酒」 日本のお酒デス。
2016年1月8日.JPG

普段、日本酒はあまり呑まないボクなんですが、このお酒は、支店の若手営業マン”雄也クン”にいただきました。彼のお得意先さまオリジナルの「福袋」とやらを半強制的に購入させられたんだとか‥中身に入っていたのがコレだったみたいです。

先日25歳の誕生日を迎えたばかりの彼‥「あぁ〜、オレ 日本酒とか飲まないんスよ。ビール呑みさん、コレ良かったら呑みません?(チャラ!)」ですって(半怒!)
最近の(若者)人間だよねぇ‥勿体ないわい!「オレが美味しくいただいてやる!」

TVCMでは、デカい女優さん”杏ちゃん”が出演してますね‥この「澪DRY」は、昨年(2015年)8月25日に発売になりました。(”澪スパークリング清酒”は2011年に発売されました。)
日本酒でありながらアルコール度数は5%・ほどよい甘味と酸味が絶妙な美味しさを奏でます。スパークリング効果ですっきり感もかなり好印象で‥コレはイケる‥
「想像以上に、呑みやすい美味しさじゃ(笑)」

こんなオイシイお酒を楽しめないアルコール離れ甚だしい若者たち‥逆にかわいそうな気すらしてきます。
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。