アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

セブンゴールド まろやかエール<無濾過>

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

先週までの汗ばむ暑さは、何処えやら・・少し肌寒く、長袖で過ごした一日でした。
・・ってか、夕方は暖房を入れちゃうくらい寒かったですよねぇ(ブルッ!)
2015年6月28日@.JPG
今晩のビールは・・
麒麟麦酒(キリンビール)株式会社
「セブンゴールド まろやかエール<無濾過>」 日本のビールです。

今月(6月9日<火>)から発売されております。近所のセブンイレブンさんで購入させていただきました。

イオン(昨日)が来たら、当然ヨーカドーが来るのが必然ですよねぇぇ。
ホールディングス全体で、売上高・利益とかでどちらが上なんでしょうか??

暑っつい日に爽快なキレのあるビールも良いのですが、こんな涼しい日にピッタリな1本です。
・・無濾過ならではのまろやかな口当たり・・優しい華やぐ薫り、とっても素敵なビールです。こういう商品に出会えると本当にうれしくなっちゃいます。

キリンビール株式会社さんで保有している約1,000種類以上の中から、厳選された酵母を使用しているんだそうですよ。・・ 1,000種類以上っ!? そんなにあるんだぁ!!



サッポロ ラガーズハイ

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。
2015年6月27日@.JPG
東北北部、今日やっと梅雨入りしました。雨は決して好きではありませんが、農作物をつくっている農家さんにとっては、雨はとても大事・・降るべき時には降ってもらわないと・・でも、集中豪雨や長雨続きも困りもの。何事もほどほどにお願いしたいモノです。

土曜日のイオンは、人で賑わっておりま〜す。ん〜っ!!午前中に読書したせいで、出掛けるのが遅くなってしまいましたぁ(泣)

今晩のビールは・・
サッポロビール株式会社
「サッポロ ラガーズハイ」 日本のビール(新ジャンル)です。

2015年4月21日(火)から、イオングループ限定・数量限定で販売されております。
2015年6月27日A.JPG厳選した3種のホップと、アルコール分7%+高めの炭酸による颯爽としたのどごし という製品特徴の新ジャンルです。さすがはイオングループさん・・余計な香料なども使っていない点でも、ボク個人的にはgoo!な感じです。

単身赴任の二重生活で、以前のような輸入ビールを堪能する機会もめっきり減っちゃいましたけど・・
ビールテイスト飲料の質の良さ・高さも、世界に自慢できるMADE IN JAPANのひとつの売りだと思います。

だからボク自身、
「いやいや、ビールじゃないでしょ!!」って垣根はずっと前から、取っ払ってるんですよね〜。

えっ?負け惜しみに聴こえちゃう って・・確かにぃ。。

火花

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ウチのカミさん・・大の”活字好き”で気が付くと読書ばかりしています。
専ら、文庫本が主で、ハードカバー(新書)は購入しないのですが、今回だけは迷わず購入したみたいです。
2015年6月26日@.JPG

本日、ご紹介しますのは・・
「火花」 又吉直樹さんの作品です。

三島由紀夫賞候補とか、芥川龍之介賞候補とかで何かと話題を集めております、ピースの又吉さんの『純文学作品』なんですねぇぇ。

文藝春秋発行の『文學界』2015年2月号に掲載された、中編小説で、何でも1933年創刊以来、初の増刷になった という記録も打ち立てちゃった程、話題になったそうです。

丁寧な文体、季節感や温度、湿気、夜気、雑踏までも読んでいるコチラに伝わってくるような見事な表現描写・・
読み始めこそ、肩にチカラ入り過ぎてるのかなぁぁ・・と思いましたが、主人公・徳永と、先輩芸人・神谷の独特の世界観にぐいぐい引き込まれて、一気に読んでしまいました。

間違いなく「文学作品」です。活字が苦手な、若い年齢層の方にも是非、読んでほしい1冊です。

個人的に、本の題名が何故「火花」なんだろ?と考えてみました。
@芸人たちの厳しい競争の世界で、火花を散らしている から?
A徳永 のコンビが「スパークス」だから?
B花火と火花 間違えた?
とか思い巡らせましたが、しっくりくるモノが探し出すことが出来ず、その点でも文学作品なのだなぁぁ・・と思わされました。 凡人のオイラにゃ到達できない・・それでいて文学の素晴らしさを垣間見させてくれるそんな、素敵な作品でございました。

・・終盤の展開は意見が分かれるトコロかもしれません。



サッポロ ゴールドベルグ

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ボンビーの極み、お給料日前日の本日・・なんとか新ジャンル購入することが出来ましたぁ!!

それでは、早速紹介させていただきます。
2015年6月24日.JPG
今晩のビールは・・
サッポロビール株式会社
「サッポロ ゴールドベルグ」 日本のビール(新ジャンル)です。

うわっッ!!キメ細やかな泡・・ヤられちゃうわ〜っ。
敢えて、「本商品はビールではありません。」 と注意書きをしております。
親切なのか迷惑なのか・・??黙ってりゃ、ビールと間違える方も居るってコトですよね?

2015年6月23日(火)より限定発売されております。
「うん!!美味しい!!」頷ける1本でございます。

ホワイトベルクに比較して直球を投げてきております。イケますよ・・大丈夫っ!!
個人的に、ベルグシリーズ有り!!の判定です。コストパフォーマンスに優れております。。

獅子丸(ししまる)か

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ガスレンジのないアパート暮らし、頼りの綱は「電子レンジ」です。
独り暮らしで、気が付いたことですが・・

オイラ”ちくわ”が好きだったんだ!!ってコトを気づかされました。
マルヨとかのブランド?!品とかではなくて、安っすいモノでも全く大丈夫なんです。

『忍者ハットリくん』に出てくるキャラクターの獅子丸みたいですよねぇ。

今晩もいただいております。
ビールだけでは栄養が、不足しがちになりますのでスライスチーズをのせ、とき卵で・・
↓ 500wで2分30秒
DSC02044.JPG

美味しいんです。
因みに、お皿の一番下にはオリーブ油を薄くひいてます。ただタマゴだけだとこびりついてしまいますので。

そう考えますと、藤子・F・不二雄さんのキャラクターってそんなの多いですよね
@ドラえもんは、「どら焼き」
Aコロ助は、「コロッケ」
Bパーマン2号は、「バナナ」
Cコンポコは、「油揚げ」

ビジュアル的に酷い感じではありますが、今日は月曜日!”吉田類の酒場放浪記”のOAに食事時間を合わせる為に準備を急ぎましたので、勘弁してくださいねぇぇ。

キッチンドランカー並みに、もう台所で500ml、1本空けちゃいましたぁぁ〜(テヘッ!!)

父の日・・

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

お給料日前で、貧乏ぉー真っ只中なのに、”父の日”というコトでカミさんが、ご馳走してくれました。
2015年6月21日@.JPG

「ありがとうございます。至らないダンナであり、父であり本当に申し訳ありません。」

ビール呑み家、今朝は遅い朝だったので、何か理由があるのかなぁぁ・・と思っておりましたら、こんな素敵なサプライズが待っておりました。

お陰で、とても素敵な一日になりました。
ご馳走さまでした。

クリアアサヒ クリスタルクリア

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。
2015年6月20日@.JPG
今日は、久々に”喜盛の湯”に午後から行って、たっぷり汗を流してきました。
健康診断も近いことですし、少しは体重落としとかないと・・との思惑もあり頑張ってきました。

ウチに帰ったら、既に皆さん夕食は済ました後だったらしく”お一人様コース”みたいになっちゃいました。
お手間とらせて申し訳ありません。

今晩の呑みモノは・・
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ クリスタルクリア」 新ジャンルでございます。

6月16日(火)より期間限定(夏限定)で発売されております。
2015年6月20日A.JPG氷点下ホップ(収穫後、乾燥したホップを、氷点下に冷却し粉砕した後、苦みや香りのもとになるルプリンを抽出したもの)+氷点下ろ過+氷点下貯蔵・・どんだけ氷点下なんでしょ!!

缶には、『冷凍庫に入れないでください。凍結する場合があります。』と注意書きされています。

確かに、キメ細やかな泡・・澄みきった呑み口、そしてクリアな後味。
岩盤浴で汗をダクダク流した後には格別、染み渡りますわい。

もう少しアルコール度数を高めても(5.5%位)良かったのでは・・と感じてしまいました。
500mlでは当然、足りませんでしたので、この後結局2本空けちゃいました。

「はっ!!健康診断っ!!」・・

ヒミズ

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。
ヒミズ@.jpg
午前中から、自宅でDVDを鑑賞しておりました。前々から気になる作品ではありました・・ダメだったら途中で止めればいいさ!と思い観始めましたら・・

こりゃあ!!ド偉ぁ〜!作品でした。

今回の映画(DVD)は・・
「ヒミズ」 2012年公開 日本の作品です。

監督は、園子温(ソノシオン)さん。「TOKYO TRIBE」では、かなりガッカリさせられましたぁ下矢印2
原作は、あの「行け!稲中卓球部」の古谷実さんなんですねぇ。

その昔、知り合いから「ビール呑みさんて、稲中卓球部の〇〇に似てますよね?」って言われたコトがあり、原作読んだことないのにエラいショックを受けたことがありました(泣)
誰かすら分かりませんでしたが、あの体臭のキツい人じゃない事だけを祈ります。

はいっ!!早速、超個人的感想を述べさせていただきます。

ヒミズA.jpg@染谷将太クンの演技がハンパ無く良い!!
A二階堂ふみチャンが、次第に宮アあおい に見えてくる。
Bさらには、二階堂ふみチャン 同級生の”澄子”にも似ていると思う。
C窪塚洋介 って、振り切った演技上手だと思う。
D最後、”住田!頑張れっ!!” は、胸に染みるぅ。
Eパンツ見えても平気なんだねぇ・・。
F被災地のシーンはちょっとぉ・・。
G皆ぁ、手加減して殴ろうよ(痛タタッ)。
H絵具なの?食紅なの?
I光石研と西島隆弘は、ヨーカドーつながりっスか?

まだまだ、感想は沢山あります。
賛否の分かれる作品かとは思いますが、個人的には、「鑑賞すべき1本」に値する素晴らしい映画だと思いました。

牡蠣屋のオイル漬け

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れさまでした・・人事発表ウィーク・・悲喜コモゴモ、人事異動になった方々から連絡いただきました。正直、ボクに届いた声は、”悲喜”というよりは、悲悲って感じばかりでしたけどぉ・・

異動については、人生を大きく左右するので、日テレの某番組内の・・毎週のように転勤している夫婦なんてトンでもない感じがするんですけどぉぉ。

でもでも、美味しい喰べモノは全国各地にあるんですよねぇぇ・・

・・ってな理由(ワケ)で、お世話になっている方から素敵な”いただきもの”しました。

ジャーン!!
「牡蠣屋のオイル漬け」
牡蠣屋のオイル漬け@.JPG

中身はこんな感じです。
牡蠣屋のオイル漬けA.JPG

「うわぁ〜っ、オイリィ〜!!」
チーズを彷彿させる濃厚な味わいです。
牡蠣屋のオイル漬けB.JPG

『牡蠣』と云えば、広島県。
その中でも職人さんが厳選した『牡蠣』を選び、全て手作りでつくられているのだそうです。

残ったオイルは、パスタやドレッシングなどにも更に更に使えるんだぁぁ!!

ご馳走さまでございました。

マイルド・タイ・カレー グリーン

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ウチの会社は、定期の人事異動が7月1日と、普通の会社とは異なります。
その内辞が今日でした・・

昨年の今頃、ボクもその真っ只中におりました・・まさか2年連続の異動に・・??と思っておりましたが、現状維持の状況でございました。

本日の食べ物は・・
ヤマモト弟・・プレゼンツ・・
「マイルド・タイ・カレー グリーン」 です。

何故、ヤマモト弟が登場したかと云えば・・
何とぉぉぉ!!
ウチの支店に転勤なのぉぉぉ!!

コレ、以前、ヤマモト弟から、いただいた缶詰なんですよぉぉ。
偶然なのか、意図したものか・・今晩、喰ただくことになろうとは・・
そして!!またヤマモト弟と、同じ支店で働くことが出来るとは思っておりませんでした。

アダルトな盛岡を知っている方ならば、絶対に知っているはず・・
「五番館のカレー」をイメージしたかったんです・・

↓まずは、とき卵・・
2015年6月15日@.JPG

↓少し、グロいですが各々、エリアを主張しております・・
2015年6月15日A.JPG

↓レンジで、500w、2分・・
2015年6月15日B.JPG

良い感じで固まってきましたぁぁ!
マイルドに相応しい完成度です。むしろ、白米(メシ)なんかでカレーと合わせるのではなく、単品していただくのが最高に美味しくいたける秘訣なのかもしれません。

美味しい(イケる)よ!!
なかなか侮れない、極上の1品でございましたぁぁ。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。