アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グランドキリン・ジ・アロマ

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
キリンビール株式会社
「グランドキリン・ジ・アロマ」 日本のビールです。

4月11日のブログで「グランドキリン」を書かせていただきました。
本日は、そのグランドキリン・シリーズの新しい仲間の紹介です。近所のセブン・イレブンで購入させていただきましたぁ(o≧д≦)ノ

アメリカ産の「ブラボーホップ」をふんだんに使用し、通常のビール醸造では「発酵」工程前の「麦汁の冷却」の段階でホップは取り除かれますが、発酵工程でも、ホップを漬け込む【ディップホップ】製法を取り入れているのだそうです。

華やかで芳醇な香りが漂ってきます。

キレと心地よい苦味と相まって、フローラルかつフルーティな香りが、五感を刺激してきます。まさに”大人のビール”に相応しい完成度です。
一度味わってしまうと、その魅力の虜になってしまう『魔性のビール』かもしれません。

中華そば・弥太郎

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

・・とは云っても、写真は、今日のお昼ゴハン・・

本日は、深夜急配対応係のためビール(飲酒)はお休みです。いつもなら、カミさんに運転手をお願いするところですが、思いの外、遅くまで会社に残って残務整理していたので、帰宅時間自体遅くなってしまいました。

話しは、飛んでしまいましたがぁ・・

盛岡にお住いの方でしたら「あっ!弥太郎っスねぇ!」とすぐに分かってしまいそうですねぇ・・今日のボクの昼メニュー【中華そば(550円)+半肉味噌ごはん(250円)】です。

かなりボリューミィ〜!です。大体、『肉味噌ごはん』ったって、じゃない量ですからね!中華そばも優しくて素直なお味で、老若男女人気があるのも頷けます。

そして、スタッフの方の応対も丁寧でとても感じが良いんです。
”食べログ”の盛岡のラーメンランキングでも常に上位に入っているとても素敵なお店です。

サリトス・テキーラビール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

午後からは、みぞれまじりのお天気でした・・いよいよ、盛岡も本格的な白い季節が近いようです。

今晩のビールは・・
サリトス醸造所
「サリトス・テキーラビール」 ドイツのビール(発泡酒)です。

ドイツで伝統的に造られたプレミアムビールに、メキシコ産のテキーラ、南米産の、ライム天然果汁を加えた新しいスタイルの発泡酒です。

瓶底が歯車状になっており、スクリューキャップ用のオープナーがついています。但し、在庫が1本の場合は普通に栓抜きが必要になってきますよぉ・・

まるで何かのカクテルを呑んでいるかのような感覚です。ライムもさっぱり爽やかに効いており、女性の方も美味しくいただけちゃう味だと思いました。

ロシュフォール・8

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
サン・レミ修道院(ロシュフォール醸造所)
「ロシュフォール・8」 ベルギーのビールです。

5月11日に”ロシュフォール・6”をいただいておりました。今晩は”8”のご紹介です。

二次発酵の際に、キャンディシュガーを投入している点が他のロシュフォールと違うトコロです。実際に、まろやかで・・深く・・そして苦みの効いた、それでいてバランスのとれた素敵な1本です。

発酵前の麦汁の比重(初期比重)が1080なため、「ロシュフォール・8」となったようです。アルコール度数は9.2%ですので、呑み応えある味を楽しめること間違いなしです(≧▽≦)b

好きです!つぼ八A

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩も・・居酒屋さんにおりました。
「つぼ八」さんに参上しております。

”若鳥のザンギ”に”タコのから揚げ””さいころステーキ”と茶色のカラーリングのテーブルになってしまいました。

いい加減出来上がってから、「あっ!写真撮るの忘れたぁ!」と叫びながら撮影しました。

この生ビール(中)・・すでに4杯目と記憶しております。

ひとつ気になっていることがあるんですがぁ・・
結構、顔なじみの居酒屋さんなのに、席に案内する時、「はいぃ〜!ご新規3名さまぁ!」とか言いますよね?
ボク的には「いやいや、ご新規じゃないでしょ」と思ってしまいます。
何か、居酒屋接客マニュアルみたいなのあるんでしょうかねぇ?
普通に「はい!お客様3名様ぁ!」でいいんじゃないんですか?

マッドリバー・ジャマイカ・レッドエール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
マッドリバー・ブルーイング・カンパニー
「マッドリバー・ジャマイカ・レッドエール」 アメリカのビールです。

はい!

先週もこの醸造所のビール・・スティールヘッド・ペールエールを美味しくいただきました。いやぁ、素晴らしいビールを造る醸造所さんてあるんですねぇぇ

赤褐色で深い味わいとスパイシーな味でキレもあります。キャラメルのような香りは、鼻腔を刺激し苦味も調度良い感じです。

このマッドリバー醸造所、人気の「スティールヘッド」のブランドと「ジャマイカン」のブランドがあり、「ジャマイカン・ブランド」は、北カリフォルニアで催される伝統的なレゲエフェスティバルのために醸造されているのだそうです┌|≧∇≦|┘゙

くちづけ

くちづけ@.jpgどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

本日の映画(DVD)は・・
「くちづけ」 日本の映画です。

とにかく、この映画を観た人のコメントが「泣ける」とか「涙がとまらない」だったので、まぁハッピーエンドなんでしょ?的な安易な気持ちで観始めてたら・・

「え〜〜っ!」

・・と云うお話でした。

実際の事件を元に作られた作品らしいですが、かなり社会性が高く、重い映画だとボクは思いました。

勿論、涙なしでは観れない映画ではありましたが、それ以上に、心に「ズ〜ン」と重く残る1本です。人間として、大人として観ておかなければならない1本だと思いました。

麦の芳醇

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

はい!恒例のお昼にビールですぅ・・ついに開き直った感がありますねぇぇ

お昼のビールは・・
サントリー酒類株式会社さん
「麦の芳醇」 日本のビールです。

コチラも麦芽100%・天然水100%で仕込んでいるビールです。いかにもサントリーさんらしい味わいです。もしかして、限定醸造ではあるものの、ビールのネーミングで、販路(お酒屋さん限定とか、コンビニ限定とか)変えている同一製品なのでは?と感じてしまうほど、似ているお味になっている・・

かな?っと思いました。いえいえっ!ボクの舌がどうかしているのでしょう・・間違いなく!

ホップの投入タイミングや、煮沸温度などにもよりビールの味など、変わるらしいですから・・

ポケットモンスターX

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

10月13日にブログで書きました、「ポケットモンスターX」ですが、やっとエンディングを迎えることができました。

「ポケットモンスターY」は息子が、1週間くらいでクリアしちゃったそうです・・

言い訳をさせていただくと、
@ニンテンドー3DS本体がウチに1台しかない
Aビール呑みなだけに、夜はゲームする時間がない
B寄る年波には勝てない

以上の点から、時間がかかってしまいました。但し、年齢(トシ)とは言え、人間の順応性というのは凄いモノで、操作性や3DCGには『あっ』と云う間に慣れてしまいました。

写真は、主人公キャラ(真ん中)、ゼルネアス(左)、ゲッコウガ(右)となります。

真夜中に頑張っております!

スティールヘッド エクストラペール 

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
マッドリバー・ブルーイング・カンパニー
「スティールヘッド・エクストラペールエール」 アメリカのビールです。

11月1日にも紹介させていただきました、マッドリバー・ブルーイング・カンパニー。調子に乗って別の種類のモノを呑んでみたくなり購入いたしました。

ビックリするほどの完成度です!迷わず美味しい!と、ラベルのお魚に話しかけていしまいました・・さかなクンでもないのに・・無ろ過のエールビールが口いっぱいに広がり、キレ・コク・喉ごしとも満足の1本でございましたぁ(o≧д≦)ノ

スティールヘッドは、アメリカの有名な潜水艦の名前でもあり、この潜水艦の名前の由来は、「ニジマス」に因んだのだそうです。マッドリバー醸造所の製品の中でも、かなり一番人気の製品だそうです。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。