アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヱビス・プレミアムブラック

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は、参院選の投票日でしたねぇ・・皆さまはキチンと投票に行かれましたでしょうか?”消費税問題”とか”原発の再稼働”とか争点がもっともっとたくさんあったとは思うのですが、何となく今日の投票日を迎えてしまった感じがします。
ボクが考える日本の将来はねぇぇ!!
・・なんて・・重たいコトお話しても、どうせ「ビール党」なんでしょ!・・と一蹴されちゃいそうですので、ビールの話にしたいと思います。

今晩のビールは・・
サッポロビール株式会社
「ヱビス・プレミアムブラック」 日本のビールです。

ヱビスビールの遺伝子を引き継いだ黒ビールがまさに!ヱビス プレミアムブラックです。備長炭で炭焼きされたプレミアムロースト麦芽が上質な芳香を・・さらに麦芽のコクと香りを効率的に引き出す高温ドリップ製法・・そして通常のビールの1.5倍という長い期間をかけて熟成させることで、上質なコクと香りが引き出され、まろやかな味わいへとつながっています。当然、厳選されたヱビス酵母も健在とあれば、おいしくない理由なんて何一つ無い訳です。おみそれしました(>_<)尸マイッタ!

ヘルケンロード・ブラウン

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールも・・またまたササヒロさんからのいただきものです。ホントに申し訳ありません!
ヘルケンロード修道院(シント・ヨーゼフ醸造所)
「ヘルケンロード・ブラウン」 ベルギーのビールです。

さすがの完成度・・そして味わいです。
すべて天然の原材料を使用している・・とラベルに書いてあります。そのコメントにふさわしく、とても豊かで厚みある味を感じることができます。樽熟成でコクのある味わいと甘苦い後味が残るのが特徴的です。最後のアワまでおいしさが詰まっている・・そんな感じでしょうか(o≧д≦)ノプハ〜ッ

銀河高原ビール・アメリカンペールエール

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ササヒロさんからのいただきものです。・・あっ!ササキ・ヒロトシさんではありませんよ・・
いつも適切で心のこもったアドバイス ありがとうございます!

良いお天気です。・・と来ればぁ・・
お昼のビールは・・まぁた、お昼から失礼しております(;^ω^A
銀河高原ビール株式会社
「銀河高原ビール・アメリカンペールエール」 日本のビールです。

今日のビール呑み家・・お昼のメニューはドライカレーです。カレーにビールって以外に合いますよねぇ?  はぁ?呑めれば何でも合うんでしょ!とか云われちゃいそうですが(*ノε`*)ノシ

ボクの故郷の醸造所・銀河高原ビール(株)さんが期間限定で販売しているアメリカンペールエールをいただいております。
素晴らしい完成度です。この苦みと香ばしいホップの香り、ペールエールって本当に美味しいんだ!と噛みしめながら味わえるビールです。真夏が近ずくにつれ、ドライ系のビールも良いのですが、小気味よく苦みの効いた冷えたエールも呑み応えありますよ。

デリリュウム・トレメンス

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
ヒューグ醸造所
「デリリュウム・トレメンス」 ベルギーのビールです。

ラベルには原材料として、麦芽・ホップ・糖類としか表示されていませんが、2種類のホップと3種類の酵母を使って発酵させているそうです。
瓶内熟成されていますが、色は透明で綺麗な琥珀色です。フルーティーでほのかな甘みがあります。アルコール度数は8.5%ありますので呑み応えもしっかりしています。

「デリリュウム・トレメンス」・・オランダ語で「アルコール中毒による震え」という恐ろしい意味なのだそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
その割にはラベルに、幸せのシンボル「ピンクの象」が描かれていたりして・・いずれにしても一風変わった楽しい(おいしい)ビールです。

このデザイン・・ベルギーっぽくないですよね?

マカビー

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
テンポ社
「マカビー」 イスラエルのビールです。

イスラエル国内の市場シェアが11%を占めるメジャーなビールです。ユダヤ、キリスト両教徒の聖地として有名なエルサレムを首都とするイスラエルは、東欧などのビール圏からの移民も多く、イスラム教徒で禁酒国の多い中近東の中では優れたビールの生産国でもあるようです。
このマカビーも各国のビールコンテストにおいて多くの金賞を受賞している素晴らしいビールです。

スッキリしていながらもコクがあり後味に苦みも残り・・好印象のビールです。
紀元167年ユダヤ教弾圧に抵抗した英雄「ユダ・マカバイ」さんをネーミングの由来しているのだそうです。

ルシファー

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩は、BS1で阪神タイガースvs戦がありましたので観戦しました。いやぁ〜今晩こそ楽勝でしょう・・と思っていたのですがヒヤヒヤものでした。何とか勝てて良かったです。やはり福ちゃん(福原)だよねぇ(^ヮ^)/

今晩のビールは・・も・・ササヒロさんからのいただきものです!ありがとうございます。
ヘット・アンケル醸造所
「ルシファー」 ベルギーのビールです。

この堕天使(ルシファー)凄いヤツです。
まろやかな旨味とボリューミィな呑み応えがあります。何種類かのフルーツが幾重にも重なり、鼻孔と口の中を満たしてくれます。後味もしっかりと苦みと渋みが感じられ・・余韻に浸っていたい・・と思わせられました。
余韻に浸っていたら、カミさんに「何、ボケ〜ッとしてんの?大丈夫?」と言われてしまいました(´;ω;`)

オリオンビール・サザンスター

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
オリオンビール株式会社
「オリオンビール・サザンスター」 日本のビール(新ジャンル)です。

日本のビール会社・大手5社の中の1社がこのオリオンビール株式会社であることは、以前、触れさせていただいたことがありました。

今回、期間限定・数量限定での発売だそうです。なかなか岩手ではお目にかかれないサザンスターを公私ともに本当にお世話になっているササヒロさんから頂戴いたしました。ありがとうございます!

すっきりとした軽快な味わいで、飲みやすさと爽快感を追求した沖縄生まれの新ジャンル。とパッケージにも書いてある通り、オリオンビールらしい出来上がりです。炭酸も強すぎず、大麦のほかにお米も原材料に使用しているので、呑みやすく爽快感を感じられるのかもしれません。

平成24年度・最優秀優良県産品賞受賞している逸品でもあります。

ムーイ&ミードジェンルース・ペルジアンストロングエール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

また、気が急いて、注ぎ方失敗してしまいました(*´д`)=з
今晩のビールは・・
デ・モーレン ブルワリー
「ムーイ&ミードジェンルース・ペルジアンストロングエール」 オランダのビールです。

芳香・・呑み口そして後味、全てが濃厚です。甘い麦芽とウッディな香ばしい芳香。ベルジアンイーストとホップが織りなす口当たりは、豊かな余韻を残してくれます。
きめ細かな泡にまで、しっかりと味が滲み込んでいるまさにストロングエールです。

ビアマニア辛口評価サイト“ratebeer.com”に、ベスト・ブルワーズ・イン・ザ・ワールド2011で世界第5位にランキングされたデ・モーレン ブルワリー。 そのratebeerで98点の高得点を獲得した1本をいただくことが出来ました。

マーフィーズ・アイリッシュスタウト

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

いつもブログの写真は携帯電話で撮影しているのですが、ただいま充電中につき、デジカメで撮影いたしました。何となくいつもの感じと違いますねぇ・・

お昼から失礼しております(;^ω^A
お昼のビールは・・
マーフィーズ醸造所
「マーフィーズ・アイリッシュスタウト」 アイルランドのビールです。

さすがデジカメ、今まさにキメ細やかな泡がグラスに立っているのがご覧いただけるかと思います。缶の中にはナイトロジェンヴィジェット(窒素ガス玉)が入っており、その力で本場パブの味わいを再現させているのですね!缶を開ける時、勢い良く「プシュッ!」という音が、胃袋を刺激します。「はやく呑みたい・・でも焦って注ぐと泡だけになっちゃう」・・じっくりと味わっていただきたいと思います。
この泡、見た目だけではなく口当たりもとってもクリーミィ!呑み口もまろやかで、苦味が弱く、焦がした大麦の風味が甘みとともに感じられます。ギネスよりも少し優しくマイルドな感じがします。

皆さまは、ギネス派ですか?マーフィー派ですか?

ヴェルテンブルガー・ヘフェヴァイス・ヘル

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は、日直で休日出勤しておりました。本来であれば、真夜中に緊急納品も考えられることでお酒を呑むのを控えるのですが、こうも連日、雨模様だと「呑まずにはやってられないっしょ!」ってことになりますよねぇ・・暑ければ「暑い〜ぃ!」とウダって云うのですが・・イザというときは、カミさんに運転していただけるようお願いいたしました。
何事もなく過ごせますように・・

今晩のビールは・・
ヴェルテンブルク修道院内醸造所
「ヴェルテンブルガー・ヘフェヴァイスビア・ヘル」 ドイツのビールです。

小麦麦芽を50%以上使用し、小麦本来の華やかな風味が特徴の黄金色の上面醗酵ビールです。1次発酵後のビールに再度、酵母と麦汁を加えて瓶詰めされます。その酵母が瓶内で白く見えるため、白(ヴァイス)ビールと呼ばれているそうです。

創業は、1050年!現存するビール醸造所のなかで、最も古いもののうちの一つです。もの凄い歴史です!
バイエルン地方の伝統的な醸造方法によってつくられており、コクのあるまろやかさと爽やかさがあり、口当たりがよく飲みやすいビールです(^ヮ^)/
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。