アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ベアレン イングリッシュ ペリー (洋なしの果実酒)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

お天気は良かったものの、風の冷たいリン!とした一日でした。今日も、市内あちこち運転し、キョロキョロしておりました。ボクの住んでいる地域は開発が途絶えているのに、盛岡西南地区はどんどん活発に拓かれているんですねぇぇ(苦笑)。

今晩のビールは‥
株式会社ベアレン醸造所
「ベアレン イングリッシュ ペリー (洋なしの果実酒)」 日本のビール(果実酒)です。
2015年11月29日@.JPG

一般的にリンゴの果汁をつかった”サイダー”は知られるようになりましたが、今晩いただいておりますのは、”洋なし”をつかったお酒になります。

1本に、”洋なし”2個分がまるまる入っているのだそうですよ。甘くもあり、酸味もあり‥ワインではなく、ドライな味わいは、どんな食事にも合わせられるスッキリ系の果実酒です。

イギリス(英国)のパブなどでは、親しまれているのだそうです。
リンゴをつかった”サイダー”、洋なしをつかった”ペリー”なんですね‥。
2015年11月29日A.JPG

オシャレなのか‥垢抜けないのか微妙ではありますが、透明で店頭に並んでいると目を引くビンになっています。思わず手に取ってレジに並んでおりました。
お酒屋さんでは、もうクリスマスビールもフェイスを拡げ陳列されていて華やかです。‥とはいえ、多分今年も仕事で、一人っきりのクリスマスになりそうです(涙)。

いくさの子 織田三郎信長伝

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

面っ白い!!漫画に出会いましたぁ!
早速、ご紹介しますね。

「いくさの子 織田三郎信長伝」
原哲夫さん漫画、北原星望さん原作の日本の漫画です。(‥信長的には‥である)
いくさの子.JPG

もう‥ただただ、圧倒的な画力にひれ伏してしまうばかりです。
1コマ1コマがイチイチ上手過ぎるんですよねぇぇ(感動!!)。

月刊コミックゼノンで連載中です。難点を挙げるなら「月刊誌なだけに進展が遅い」「ゆえにコミックスになるのも遅い」くらいですかね。このペースでいくと、”本能寺の変”まで何十年も掛かってしまうかもしれませんね(汗)。

『ワンピース』にしても『いくさの子』にしても、オイラが生きているうちに終わらないんじゃないかなぁぁ‥

‥ってか、原先生、『蒼天の拳』を最後に「漫画家を引退する!」って言ってませんでしたっけ?
でもでも、これだけの人気と実力を持つ方が引退なんてファンの人たちが許すはずありませんよね。年齢的にもまだまだ描けると思いますしィ‥
井上(雄彦)先生のように、自分のペースでお仕事を運ばれていくのが良いように思います。

マンガについて語り始めると、モノ凄いことになりますので、機会を見つけて‥
「ボクの好きな漫画家」さん のシリーズでも立ち上げていきたいと思いますね。

話しが、”ドローン”のように飛びましたが‥

「いくさの子」‥
天文14年(1545年)、織田信長が幼名の『吉法師』と名乗っていた頃から始まり、彼を主人公にして、物語は展開していきます。
実際に、原先生の作品には少年たちは数々登場しますが、主人公が”少年”からスタートするのは今回がはじめてなのではないでしょうか。史実に沿ったストーリーに想像も織り交ぜ、信長の人物像をより魅力的に描いています。

コミックスも2015年11月現在で、7巻までしか出てませんので、すぐに追いつけますよ。ボクは一晩で読破しちゃいました。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。