アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お疲れ様VSご苦労様

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

最近、何かと巷でウワサの「お疲れさまでした」なんですけど、ボクもタモさんには意見アル!!派なんですよ。
野々村修 准教授.jpg

そもそも・・
「お疲れさま」VS「ご苦労様」の図式がとりだたされる議題になるんです。
目上の人が下の者に「お疲れ様」ではありませんよねぇぇ!!

目上の人が下の者には「ご苦労様」ですよね。
争点は、目上か目下かの立場ですので、タモさん曰く、「子役の子が使うのは間違っている」は明らかに間違っていると思います!!

実際に、「ヨルタモリ」観てて、ボク、激しいツッコミ入れてましたモン!!
さて、この場合の本当の問題点は、「タモさん程の知識人が・・」という1点のみだと思うんですよ。
それまでの「良識」が一気に覆されてしまう影響力が、タモさんにはある のですから。

ダカラこそ、軽はずみな言動は控えるべきなのだと思いました。
そして、子役のコは、 「どうも」 と言いなさいとも言及してます。
むしろ、そちらの方が「おいおい!!」と言いたくなっちゃいますよね。

大御所「(子役)〇〇ちゃん、お疲れ様ぁ」
子役 「どうも・・」

どう考えても、違和感憶えますよね。てか、むしろ子役のコの方が、レベル高く感じるんですけどぉぉ。

THE軽井沢ビール プレミアムエール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
軽井沢ブルワリー株式会社
「THE軽井沢ビール プレミアムエール」 日本のビール(長野県)です。
2015年8月6日A.JPG

ゴメンなさい・・
横着してしまい、グラスに注いでおりません。

缶を開けた瞬間からキッチン中に、華やかな香味が拡がり、ガマンできず呑み始めてしまった次第です。・・そもそも今日って暑過ぎましたよねぇ。 市内を走る道路沿いの電光掲示板の温度も”37℃”を表示!

「早く、帰って美味しいビールを呑みたい〜っ!!」って日中からそればかり考え・・どんだけビールに依存してるんでしょ・・

いつも素敵なビールでボク達を楽しませてくれる「軽井沢ブルワリー」さん、今晩も素敵なビールをありがとうございます。
「プレミアムエール」は「ケルシュ」タイプになるんですね。パッケージには「kölsch」と小さく書かれています。柔らかな口あたり・・上品な味わい・・。
2015年8月6日@.JPG

カップ焼きそばをつくる前に、空けてしまいましたぁぁ。
そうそう!この「名古屋発 台湾まぜそば」もの凄いクオリティでした。もう1個ありますので、後日喰べる時に詳しく紹介させていただきたいと思います。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。