アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダブルクロック

2014年4月13日@.JPGどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

いや〜っ!爽やかなお天気ですねぇぇ♪
こんな日は、お掃除するのに最適な日ですねぇ。午後は(既に午後ですけど・・)部屋の掃除頑張ります。

その前に・・水分補給をしなければ・・
あれ〜っ!こんなトコロにこんなモノがぁぁ!

お約束です。スミマセン・・ほら、昨日は休肝日だったじゃないですかぁぁ!

今日のお昼のビールは・・
ボーレンス醸造所
「ダブルクロック」 ベルギーのビールです。

2014年4月13日A.JPG冬期限定ビールです。(季節外れですが・・)
泡立ち、泡持ちも良く、このビールが奥深いことを証明してくれています。アルコール分8.5%と高く、呑み応えもあり、十分満足のいく1本です。甘味・苦味が複雑にからまり、更にスパイシーな芳香とフルーティな芳香もMIXされ、1本で何層にも重なる深〜い味わいに包まれてしまいます。

よく、「これは真夏に味わいたいビールです。」などと、表現する時がありますがこの「ダブルクロック」に関しては、真冬の寒い日に似合う・・そんな感じのビールです。
最後の泡の一滴まで味が浸み込んでいます。もったいない、もったいない。

はい?・・掃除ですか? 誰がいつするって云いました?
ボクが?・・午後ですか?   ・・はてぇ?

さよなら渓谷

さよなら渓谷@.jpgどうも・・おはようございます。
「ビール呑み」です。

第37回日本アカデミー賞で、真木よう子さんが、優秀主演女優賞(さよなら渓谷)と、優秀助演女優賞(そして父になる)の2作品で受賞し話題になりました。その話題の作品を観てみようと思ってはいましたが、皆さん考えることは同じなようで、ず〜っとレンタル中で、やっとレンタルできました。

本日の映画(DVD)は・・
「さよなら渓谷」 2013年公開日本の映画です。

もう始まって、すぐにそんなシーンですかぁ?

ストーリーは・・

緑豊かな山間の渓谷で男児の殺害事件が発生し、容疑者として、母親の立花里美が逮捕される。隣に住んでいる尾崎俊介(大西信満)が、立花里美と不倫していることを、尾崎俊介の妻・かなこ(真木よう子)は警察に証言する。
この事件を取材する週刊誌の記者・渡辺一彦(大森南朋)は、調査を進めていくうちに、尾崎夫妻にまつわる15年前に起きた衝撃的な事件に辿りつく・・・

さよなら渓谷A.jpg
原作を読まれてからの方が、その人となりのバックボーンも理解できて更に深く、ココロに刻み込まれる作品になっている気がします。それでは、ネタバレにならないようにボクの感じたポイントを・・

@大西信満が、上川達也に似ている。
A鈴木杏は、も少し可愛いかった気がする。
B大森南朋の奥さん役の鶴田真由・・旦那さん目線からするとイヤな女(ヤツ)だ。
C大森南朋のお兄さんが、大森立嗣監督で、この映画でメガホンをとっている。
D井浦新の役柄は本当にイヤだ。よくオファーを断らなかったものだ。
E”オンナ”って生き物は怖い!

の6点です。全てはEに凝縮されます。
ボクだったら、完全にキレて「じゃあ!どうしろってんだよ!!」と声を荒げてしまいたくなる場面が何度もありました。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。