広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

県北某所、公衆トイレ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

はい、今回もボクの働く二戸地区のミステリースポットを紹介させていただきます。

田山トイレ.JPG
某所・公衆トイレ

地元のミステリー好きの方からお聞きした情報によれば、このトイレで自殺した方がいたらしく、その後‥出るらしいんです。日常の業務の都合、ココのトイレは利用する機会は多いんですが、確かに気味が悪い空気感があります。

‥やたら鏡が張りめぐらされているのが気になります。”合わせ鏡”状態になるんですね。
誰かに視られているような‥それともその鏡で霊気をはじいているのでしょうか?

‥うぅ〜、チビってしまいそう。

亀麿神社

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ボクが働く、二戸市‥
今回は、岩手県二戸市‥金田一温泉(きんたいちおんせん)で全国区的に有名なスポットを紹介させていただきます。
亀麿神社A.JPG
「亀麿神社」さんです。

「座敷わらし」を目撃した人は、幸福に恵まれる、大成できるなどの言い伝えがあり、数年先も予約でイッパイだった旅館「緑風荘」さん。残念ながら2009年10月4日に火事になり全焼してしまったんですね。
全国からの暖かい支援や援助のお陰で再建が決まり建設が進められています。クラウドファンディングの大手・ミュージックセキュリティーズさんで行ったんですね‥。
ボクが行った時も、2016年の開業に向け、クレーンやトラックのエンジン音が響いておりました。

その2009年の火事では、本館・別館は全焼してしまったんですが、奇跡的に”座敷わらし”が祀られている「亀麿神社」だけは燃えずに助かったのだそうです。”座敷わらし”さんの名前が「亀麿(かめまろ)」さん(クン?)と云うことから「亀麿神社」と名付けられています。”妖怪”や”もののけ”とかではなく、先祖の守り神”精霊”として祀られてます。

その火事では、従業員さんや宿泊されている方にのケガをされた方もいなかったというのも、”座敷わらし”が守ってくれたのかもしれませんね。

緑風荘さんの本館・奥座敷「槐(えんじゅ)の間」(目撃されることが一番多い部屋)にずっと住んでいる訳ではないんですね‥「亀麿神社」に普段は居て、敷地内に姿を見せているんでしょうね。

寒かったですが、とても神秘的で厳かな空気に包まれています。やわらかな陽射しもこぼれて、思わず手を合わせてきました。
‥とても素敵なスポットです。

四十四田ダム

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ボクの近所にこりゃまた、有名なミステリースポットがありますので紹介させていただきます。
四十四田ダム@.JPG

ウォーキングコースや通学路でもありますし、桜もキレイに見えるトコロなので”お花見スポット”でもあります。
そして、夏には「北上川川下りレース」が行われ、そのスタート地点がこの場所なんですね。

ボクも何度もこの場所は通っています。一度もそんなヤバいと感じたことなかったんですけど‥

「四十四田ダム」
四十四田ダムA.JPG

朝焼けを浴び、とても綺麗に写っていますが、もう一つの顔を持つダムなのだそうです。

ほら、そんなこと言うからもうココ通れなくなっちゃったじゃないですかぁぁ!あっ!!オイラか。

男神岩

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

さてさて、ボクが単身赴任している二戸市はミステリースポットがたくさんあります。
その、代表格のスポットを紹介させていただきます。

写真では、青空に映えてキレイに写ってますけど、ウラの顔があるのだそうです。

東北自動車道・一戸インターをおりて二戸方面に向かって走行していきますと‥左てにドーーーンと見えてきます。遠目からも、霊的な何かを感じてしまいます。
男神岩.JPG

男神岩A.JPG

ココは地元でも有名な自殺のスポットなのだそうで、本当に遊び半分で行ってはいけない場所なんだそうです。頂上付近まではクルマでもいけるそうです‥ボクですか?
もちろん、行ったこともありませんし、たぶん行くこともないと思います。ビビりですから‥。

雫石 慰霊の森

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

仕事を終え、今日の内に実家に移動してきました。二戸市から銀河高原ビールの里まで、2時間40分くらいの移動時間です。途中このスポットを通らなくてはなりません。

昨年の8月13日にも似たような記事を書かせていただきました。
が‥肝心のボクがカメラのシャッターを押す側とは、不謹慎極まりないですよね。
‥とは言いつつも、結界の張られている区域外の周辺ですので勘弁してくださいねぇ。

さすがに一人夜中にこの辺りクルマ走らせてるだけで、緊張してしまいますので。
雫石.JPG

運転しながらですので、ブレてしまってます。
左側の標識の傍‥2体ほど、青白く見えます。

病院前跡地

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

やはり、目の前で相手チーム(スワローズ)の優勝を目の当たりにすると、気持ちが萎えてしまいます。ダメだ・・
敗戦の悔しさと虚しさを引きずりながら、家路につきました。

さて、徒歩で帰ることを心に決めたのは、タイガースのせいばかりではありません。実はこんな下心も潜んでおりました。
盛岡でも有名な心霊スポット・・
中央病院跡地A.JPG

「上の橋近くの〇〇病院跡地」です。今は公園になっています。

何でも、跡地内のあずまや付近で、真夜中に子供の遊ぶ姿や笑い声が・・
うわ〜〜っ!ビビるゥ。

広い跡地になりますので、そのスポットから離れた上の橋側から、カシャッてみました。夜ではありますが、まだ丑三つ時ではありませんので大丈夫でしょう。近くをウォーキングしている方もいらっしゃいますし・・

あとは、家に着くまで、もう一か所、盛岡では、かなり有名な心霊スポットがありますけど、ココは、カメラを向ける勇気どころかその付近を夜歩くのも怖いので、別のルートで家に帰ってきました。
酔った勢いで・・とはじめ思ってたんですが、近くに差し掛かったらビビり根性が勝ってしまいました。

大丈夫ですか?何も映り込んでませんね??

末の松山トンネル・・

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

無料マンガの読めるアプリで、最近ハマっているのが、コチラのマンガです。

つのだじろう先生 著
「恐怖新聞」です。
恐怖新聞@.jpg

1973年から1975年まで「週刊少年チャンピオン」で連載されていたマンガなんですけど、最近はアプリで読めるんですねぇ・・。当時は、この画(え)が怖くて怖くて読めなかったコトや、時代的にオカルトやホラーブームだったようなことを思い出してきました。

・・ユリ・ゲラーのスプーン曲げ(超能力)
・・ノストラダムスの予言
・・”日本沈没”や”猿の軍団”
などなど、世界の終末をあおる、怪奇的な特番や映画なんか、次々と登場しました。今、思えば「エンターテイメント」の一言で納得しますが、当時、まだ純粋だった「ビール呑み少年」にとってみれば、恐怖でビビりながら生きてたんだと思います。

この「恐怖新聞」面白いんです!!確かにツッコミ処(どころ)は多いことは確かではありますが、少年向けに、つのだ先生が、分かりやすく解説してくれている点、現代においても色あせない論拠や推測も多く、感心させられるばかりです。さすが!つのだじろう先生!!

さてさて、そんなことからボクの中でも 「プチオカルトブーム」になっています。インターネット検索で、全国心霊スポットなんか調べたりして・・

いやいやっ!!ホント、ビビりですし、そういった・・霊感などもないのでお気楽に書いてるんですけど・・。

・・てな訳で、二戸市と云えば、云わずと知れた、緑風荘さんの「座敷わらし」が全国的にも超有名です。残念ながら2009年の火事で、今も営業停止中です。「座敷わらし」につきましては、折を見て改めて書かせていただきますね。

二戸周辺の、スポットを調べてみましたら、こんなのが出てきました・・
「末の松山トンネル」
末の松山トンネル(二戸).JPG

真夜中に女性の霊が・・ヒョエ〜〜っ!怖っ!!
はい〜っ!!仕事でしょっちゅう通る道路ですので、写メってみました。

見えている方・・申しわけありません。ボクには見えません。トンネル右上・・血?サビ?
ヤバそうでしたら、記事削除しますので教えてくださいませ。
   
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ デュンケル ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
http://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。