アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

二戸 京星(きょうぼし)さん

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩は、支店の「飲み会」で、二戸市内にあります「京星」さんにお邪魔しております。
幹事の”ヤマモト弟”が、頑張っております。ボクはそのトナリでチャチャを入れながら、呑み倒しておりました。

ヤマ 「え〜!ビール呑みさん、もうジョッキ空けちゃったんですか」
オイラ「あたりまえだよ!幹事ィ!早くおかわり持ってきてぇ!」
ヤマ 「はっはい。もうピッチャーでいいですか?」
オイラ「何ィ!ジョッキ代わりにピッチャーをあてがうのかい!」


ボクをはじめ、みんなからイジられて・・
その優しすぎる性格は、誰からも愛されるんだねぇ。

・・しかし、同姓の後輩クンからも別の意味で愛されているとは・・
2016-07-15.JPG

場所を移して、別のトコロでゆっくり楽しんでくれまさかバイセクシャルだったとは・・。

居酒屋きんじ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

‥金曜日、今日は朝から大忙し、年休を取得してお休みしている社員はいるわ、至急の納品が立て込むわで(泣)座る暇無し。そんな中でも、民ちゃんマイペースゥ!さすが年の功ですね。

「今日はカレーを作ってきたから、お昼はライスだけで‥」
‥ご馳走になる時間も無いんスけど(汗)

今日、出勤している社員・パートの皆さん全員残業確定!で頑張って仕事してきましたよォォ!!
‥という訳で、普段は時間通り退社される、支店のお母さん‥阿部先生も残業してくださりました。

帰り際に
先生「ビール呑みさん、お疲れさま。今から郁チャンとお蕎麦 食べに行くんだけど一緒にどう?」
オイラ「えっ?ボク、これからビール呑まなくちゃいけないんですけど‥」
先生「今から、行くトコロはお蕎麦もお酒もやってるわよ。」
オイラ「お邪魔では?」

‥などとやりとりがあり、結局お邪魔しちゃいましたぁぁ!
今晩お邪魔しているお店は‥
「居酒屋きんじ」さんです。
2016-07-08.JPG

最初からアクセル全開でビールの大ジョッキとかつまみとかマイペースでやっちゃいました!勿論!自分でお支払いするつもりだったんですよ‥なのに、先生ったら会計まで全部済ませてまして‥

‥ごめんなさい(泣)ホントにそんなつもりじゃなかったのに‥
そしたら郁チャン「良いんだ、ビール呑みさん、今晩はご馳走になろ。先生もご馳走するのも楽しみだったんだし‥」だって。

申し訳ないと思ったのと同時に、今度誘われても「遠慮しなくてわ!」と強く心に誓ったオイラでございました。

 
確かな査定で高額買取り。

クリスマスプレゼントいただきました。

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」でございます。

何度もお伝えしておりますが、日直業務にあたっております。
昨日は、午後から屋内で、ず〜〜っと仕事してて、夕方まで大雪に全く気が付きませんでした。
「なんじゃ!コリゃ!! 真っ白やんけ!」
驚いてしまいました。

業務中に、年末の社内大掃除にわざわざ、盛岡から阿部先生が来てくださいました。
「本当は、社員がやらなくてはいけないコトを、先生・・ありがとうございます。」

なんと!
「ビール呑みさん、いつも御苦労さまね。はい、これご褒美!」
といって、スーパーの袋を手渡されました。

ジャーーーン!!
2015年12月26日@.JPG

「私、お酒呑まないから、どんなのを選べばいいか分からないから、適当に買っちゃったわ。」
にしても、あまりにも申し訳ないではありませんか・・

おまけに「お返しは無しでね」とまで・・

阿部先生・・薬剤師さんでもあり、お料理教室の先生でもあり、個展まで開く人形作家でもあり、多彩な顔を持つ、ウチの支店の”お母さん”的存在ですね。

今年は、世界各国の芸術家さん達の集う作品展で、日本代表としてドイツに1か月ほど行かれてました。

「先生・・ボクを荷物持ちとして、お伴させてください。本場のドイツビールが呑みたいんです!!」
と思ったりもしましたが・・

とても素敵なクリスマスプレゼントいただきました。

しかしながら、本格的な”風邪”に冒され、このオレ様が「ビールを呑みたくない・・」というほど昨日は具合が悪かったんです。(今日は少し回復しました)

今晩、いただきます。

新年会

豆七亭さん@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

会社は、今日が「仕事始め」そして恒例の新年会。
ってな訳でございまして・・

看板とか写っておりませんがぁぁ!
今晩の宴会会場は・・
「豆七亭」さん 二戸市のお店です。

お邪魔しますと懐かしい温泉旅館のような佇まい(たたずまい)です。

あまり長々書いてしまいますと、辛口になっちゃいますので、映画鑑賞の感想のように意見を語らせていただきます。

@えっ?瓶ビールだけなの?生ビールは?
A天井高いから部屋暖まんないよ〜。
B(うすうす感じてはいましたがウチの会社の・・)二戸支店の皆さん・・おとなしい・・
C豆七亭さんには名物があるらしいが、喰していない・・

可も不可もないコメントに終始させていただきました。

ゴルフ猛特訓・・

おやまだジャンボ.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今度の日曜日(27日)が、今年のシーズンの始まりという”ヤマモト弟”と”Mr.カワムラ"と3人で会社の近くにありますゴルフ練習場にきております。

さすがに混んでいます。明日・あさって辺りはゴルフ日和でしょうから、皆さん鼻息荒く練習に励んでいるんだと思います。

ボクは、見学するだけでした。

"Mr.カワムラ"の適切なアドバイスのもと、かなりレベルアップしている”ヤマモト弟”・・
日曜日のゴルフコンペの結果が楽しみです。

をかしら屋

をかしら屋@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

先週に引き続き、今週も「大通り」の巡回パトロールしております。お花見帰りの方々も乱れることなく安全に帰宅されてくださいねぇぇ。

今晩の飲み会は・・
「をかしら屋」さん 盛岡のホルモン焼きのお店です。

最近、珍しく食欲すら沸かなかったのです。
その上!
正直、「すぐ寝ちゃう」ことをプロフィールに書かせていただいておりますが、ここ何日かは『お酒のチカラ』借りてしか眠れない日もあるくらいなんです。(メンタルクリニックのお世話になるかも・・)

そんな”悩み”も”ストレス”も晴らせるような「をかしら屋」さんでの時間でした。

歓送迎会・・

2014年3月12日B.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本日は、ボクが勤めている会社(支店)の歓送迎会で、盛岡市内の「喰い処 かかし屋」さんにお邪魔しておりました。気が付けば、3月も中旬です。卒業式シーズン真っただ中!「わかれ」「出会い」・・「歓送迎会」の季節です。

コチラは、お得意先さまの忘年会でも利用させていただきました。お魚のお料理が豊富で「え〜!まだ来るの?」と云わんばかりに、お料理が次から次へと運ばれてきます。

鮮度も抜群で、参加者も大満足の「喰い処 かかし屋」さんでした

残業戦隊 ヤマモトーズ

2014年2月17日B.JPG
どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ボクが働いている業界ですが、2年に一度大きな制度改革があるんです。それに伴って2月3月と新年度に向けての、仕事量がハンパなく重なってくるんですね。オマケに4月からの消費税率の引き上げもあり、もう『パーフェクトストーム』ばりの「時代の嵐」が幾重にも重なってきて、早くも遭難しそうです。

そんな中、「余裕ですねぇ〜この二人」

残業戦隊オレンジ=ヤマモト兄:土日出勤しても平気な体力を備えている、エネルギー源は”芋焼酎”だ。

残業戦隊ブルー =ヤマモト弟:小池さんをも凌ぐ、ラーメン好き!朝、寝グセ髪で出勤しても、夜までキープ出来るほどのメンタルの強さを持っている。

大丈夫ですか?まだ月曜日・・今週、始まったばかりですよ!
そういえば、週刊少年ジャンプが、大雪の影響でコンビニに届かず、週刊誌のコーナーが空っぽになっていました。



炭火焼きとり 好古

2014年2月12日A.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩は、お取引きメーカーさまと『飲み会』です。
女性のMRさんもおりますが、誤解のないように書かせていただきます。

ってか、かなり朦朧とした意識の中で書いておりますので、キータッチが誤ることが多々あるかもしれません。

今晩のビールは・・
サッポロビール株式会社
「樽生ヱビス」 日本のビールです。
2014年2月12日B.JPG
「樽生」とは・・樽自体を直接冷やす方式で、”エビス””黒ヱビス”がより安定した状態を保つことができるのだそうです。この樽生方式により・・

@雑味が減り、より深いコクが味わうことができます。
A泡のキメが細かくなり、口当たりがまろやかになります。
・・なるほど!より一層美味しいビールが出来る訳ですね。・・あとは注ぎ方かぁ・・

好古さんは、「岩手県産とり料理専門店」を掲げ、店内メニューの約8割が県内産の食材という、こだわりと地産地消をモットーにした”焼鳥・鶏料理専門店”さんです。

ごちそうさまでしたぁぁ。

今晩もヤマモト兄弟は、元気全開です。

フードファイター ヤマモト弟

ヤマモト弟.jpg
どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

仙台に出張した福地特派員より、情報を入手いたしました。

出張で、『ヤマモト弟』が昨晩、仙台・国分町で”乱心”あそばした姿だそうです。楽しい宴の余韻を残し、「仕上げのラーメン・・」と歩いていたら、突然!「こ〜んなトコロに、どデカラーメンがあるじゃないですかぁぁ!」とフードファイターさながらに、ドンブリに貪り付く、『ヤマモト弟』・・視線も確実にイっちゃってます・・

絵面的には、「進撃の巨人」の「壁の中の人間たちを覗く、巨人!」って感じです。

首の後ろの弱点部分を削ぎ落とされることはなかったものの、この真冬にコートも着ず街を闊歩できる彼には、何かしらの”天武の才”があるのでしょう・・

それにしても・・

ヤマモト兄が、コレ見たら・・嗚咽混じりでマジ悲しむと思いますよ・・
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。