アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アサヒ スーパードライ エクストラハード

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

世の中、3連休真っ只中なのに、なぜかアパートに引き籠っておりました。
3月に入って少しは寒くない日も出てきたにせよ、ココは東北‥岩手県‥
数日前から、熱っぽくノドも痛いなぁぁ と思ってたんですよ。

金曜日の夜から、寝込んでました。昨日も一日中うなされて、夕方になって「いっそのこと逆療法じゃわい!」と思って、熱いシャワーを浴びた後、ウィスキーのお湯割りと熱〜いうどんで休んだら、今朝パッチリ目が醒めました。

朝から溜っていた洗濯物を片付け、部屋の中大掃除して、全開した窓からカゼ菌を追い出してやりました。
‥「オレは、何をしてるんだろ‥(涙)」

冷蔵庫に残っていた、賞味期限間近の食材で、先日限定発売されたビールをいただきたいと思います。

お昼のビールは‥
アサヒビール株式会社
「アサヒ スーパードライ エクストラハード」 日本のビールです。
2017.03.19@.JPG

2017年3月14日(火)限定発売されました。

スーパードライ史上、最高発酵度のキレ味なのだそうですよ。
効きますねぇぇ‥まだ本調子じゃないカラダには、ホントにエクストラハードは堪(こた)えます。

もしかしてこの風邪は、メンタルにもかなり影響をあたえてるかも‥
BSの海外ドラマ観て泣きながら、ビール呑んでました。

「メンタル崩壊の危機じゃあ!

アサヒ・ザ・ドリーム

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

生活サイクルが、ヘンテコ過ぎて大変な状況でございます。今年は特にそれを灯油の減り方で実感しています。寒さ的には、平年並み?なのでしょうが、とにかく、真夜中とかに起きて活動している時間が多く、土日なんかは、ほぼファンヒーターつけっ放しなんですよねぇ‥

因みに、寒さの「平年並み」ってのは、レベルや次元はかなり違うと思いますよぉぉ。

‥ってな訳でございまして、今日も会社帰りに、灯油とビールを購入してガンガンと暖かくして、酔いつぶれようと思います。

今晩のビールは‥
アサヒビール株式会社
「アサヒ・ザ・ドリーム」 日本のビールです。
2017.02.20@.JPG


アサヒ・ザ・ドリームの過去の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/1032/0

クオリティーアップ(ブラッシュアップ)して、今月2月7日(火曜日)に発売になっております。
コンセプトは麦芽100%生ビールなのに糖質50%OFF!!で、今年もTVCMは、今やフランスTOP14で活躍している「五郎丸歩チャン」です。

本当にこのクォリティで糖質50%OFFとは‥と驚嘆してしまう味わい・キレそしてコクです。

流行り廃りは激しいモノで、昨年の記事に「五郎丸ポーズ」なんて書いてありましたが、今やったら、失笑されちゃうかもしれませんね。
‥とはいえ、2019年はラグビーワールドカップが日本で開催されることもあり、かなりラグビー熱も上がっているみたいですよね。

レーベンブロイ

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ひとりぼっちのお正月を送っております。
午前中に、食糧調達で近所のスーパーマーケットに行きました。

笑顔がイッパイの家族連れの買い物客がたくさん、店内のBGMもお正月バージョン・・つくずく、世間と掛け離れたお正月を過ごしているんだなぁぁ・・と孤独と孤立に打ちひしがれ、「あぁ・・こんな時期に、こんな眩しい場所には来るモンじゃないなあぁ」という気持ちをかみしめながら、コソコソとお店を後にしました。

別にテレビやインターネットなど検索しなければ、お正月気分なんて気にもなりません・・(強がり)

この正月・・寝正月・・呑正月で、乗り切ってヤルぜ!

お昼のビールは・・
アサヒビール株式会社
 「レーベンブロイ」  日本の(ドイツ)のビールです。
DSC03313.JPG


ドイツビールの中の”ドイツビール”とも云われるビールですね・・

”ビール純粋令”に沿い、麦芽、ホップ、水、それ以外のものは一切加えないドイツビールの伝統を約600年間守りぬいてきた味は、のどごし爽快で、まろやかなコクとキレのバランスが良い王道の味わいです。

麦芽とホップの風味が生きたドイツビールの真髄(真っ直ぐで素直なビール)が味わえると思います。

アサヒビールさんは、「ライセンス生産」で、ビアマイスターたちが守りつづけた伝統的な醸造法によってボクたちに提供してくれているんですねぇぇ。

喰っちゃ寝・・喰っちゃ寝・・で、体重がかなり心配ですけど、酔いに任せてお昼寝に入りま〜す。

アサヒ スーパードライ ドライブラック

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

忘年会シーズン、真っ只中ですが体調管理されていますか?
ボクなんて、毎晩、”独り忘年会”で、酒に呑まれていますよ。毎朝、「ヤッちまった感、半端無い」と後悔しております。
今朝も、なぜか床が水浸しになっていて・・全く記憶にないんです・・ヤバくないですか?

それでも、呑まなければ・・辛いことだらけです・・(涙)

今晩のビールは・・
アサヒビール株式会社
「アサヒ スーパードライ ドライブラック」 日本のビールです。
アサヒ ドライブラック.JPG

発売は12月6日(火曜日)でございました。

最近では、「黒ビール」の知名度もあがり、感違いされる方も少なくなりましたけど、ほんの少し前までは、”黒ビール=苦い”のイメージが強く、敬遠されたり、また別のビールなどで割ったりという呑まれ方をされていました。

何でですか?
ロースト麦芽やカラメル麦芽を使っているからですか?
液色が黒だからですか?

クリーミィな泡の中にまで浸み渡った 甘さ・旨さが分からないなんてホントにもったいないですねぇ。

当然のことではありますが、スーパードライという看板をしょっていますので、「コク」「キレ」もプラスになっております。その辺りはアサヒビールさんの技術が素晴らしいのでしょうね(笑)




あの森山ナポリさんの新ブランドです!必見です!!

アサヒ クリアアサヒ吟醸

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

相変わらず、毎晩ヘンテコな夢ばかりで悩まされ続けているオイラ・・
昨夜は、山手線「大塚」の駅で迷子になってしまって、「ここ新橋だよなぁぁ・・新橋だよなぁ」と呟いている夢でした
どうですかぁ・・この人生迷子っ振りは?

さあ、今晩も素敵な夢を見るために、呑んだくれましょうか。

今晩のノミモノは・・
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ 吟醸」 日本の新ジャンルです。
クリアアサヒ吟醸.JPG


何か・・”吟醸”って字ヅラを見ると日本酒っぽいですよねぇ。
2016年10月12日(水曜日)・・今日からですね・・(昨日買ったんですけど・・)限定醸造で発売になりました。

通常の1.5倍(アサヒの新ジャンル比)の大麦とシトラホップ(果実香が特長のアロマホップ)を使い、長期熟成すした商品になります。
クリアな後味はそのままに、深みのある、まろやかなコクと、華やかな香りも楽しめます。鍋料理なんかの、「冬の味覚」にも合う冬限定の新ジャンルになっています。

まぁ・・合わせているのは、冬の味覚でもなんでもないんですけど

クリアアサヒ 秋の琥珀

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は本社の方の支店訪問があり、ミーティングに参加させていただきました。
ウワベだけを繕ったキレイゴト、建前(タテマエ)を並べる会社の偉い人たちに正直、吐き気を感じてしまいました(泣)。
「実業務は会議室で起きてるんじゃないんですよ!」

ヤバっ!!かなり濃厚なドク 吐いちゃいましたね。さぁ、気を取り直して今晩も呑みましょうかねぇぇ。

今晩のノミモノは・・
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ 秋の琥珀」 日本の新ジャンルです。
DSC03149.JPG

「秋の琥珀」の過去の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/860/0

2016年8月17日(水曜日)に秋限定で発売になりました。
”大麦1.5倍で贅沢な味わい””ロースト琥珀麦芽一部使用”と特徴をパッケージに記載しております。紅葉のデザインもとても素敵ですねぇぇ

「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、秋の味覚に合う香ばしい香りと、深みのあるコクがとても味わいがあり嬉しくなっちゃいます。

‥とは言え、お豆腐にちくわ‥という秋の味覚とは程遠い、呑兵衛な”つまみ”のみの食卓です。(涙)

アサヒ 琥珀の時間(こはくのとき)

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

明日は、今年から新たに制定された日本の祝日 「山の日」 でございますねぇぇ。

コレだ!っという根拠もなく、「うん、まあ・・この辺りに日本の祝日が制定されればどの方面からも問題起きなくて良いんじゃね!」的なトコロも見え隠れしていますが・・。

とにかく、自宅に帰れる日が多くなったコトは確かなようです。

今晩のビールは・・
アサヒビール株式会社
「アサヒ 琥珀の時間(こはくのとき)」 日本のビールです。
2016-08-10.JPG
本来は飲食店・レストラン限定だったプレミアムビールでしたが、セブン&アイグループ限定で、7月26日(火曜日)限定発売されました。

かなり原料や製法にこだわったビールになっております。

麦芽では・・
「琥珀の時間」特有のキレイな琥珀色と麦芽の香り、さらに豊かな味わいを実現するために、4種の麦芽(淡色・クリスタル・ミュンヘン・黒)を絶妙に配合しているのだそうす。

ドゥンケル・スタイル・・
ロースト麦芽、もしくは焙燥(熱風乾燥)した濃色麦芽を原料とする、欧州(ドイツ)伝統の濃色ビール。
ドゥンケル独自の甘味と、穏やかな苦味は、ため息の出る美味しさです。

手間と時間を注いだ丁寧な仕込み・・
ビール職人さんが拘りに拘りぬき、「琥珀の時間」特有の色と香りを引き立てる黒麦芽を、仕込工程の途中で手投入しております。・・手間暇かけてます!

ねっ?どうですか・・呑みたくなりましたねぇぇ。
ボクぁ、近所のセブンイレブンで、購入しました。

因みに、リピ買い(リピート購入)していました、森山ナポリさんの”マルゲリータ”に合わせていただきました。

遅く帰ったのに、気持ちよく食事の支度をしてくれて、ホントにカミさんにはいつも感謝です。





いや、ホントにマジで本格的なピザがリーズナブルに喰べれるんですって!

アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

・・疲れています・・凄く眠くて・・寝ても寝ても眠れます。(年寄りなのにねぇぇ)
でも、あまり寝過ぎると、頭はいつも以上に ”ボ−−ッ” とするし、身体中、イタくなるし大変です。

気が付いたらもう12:00過ぎてました・・

無性にミートボールが喰べたくなって、近所のスーパーに買いにいきました・・(ビールと合うのかなぁぁ)

お昼のビールは・・
アサヒビール株式会社
「アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)」 日本の新ジャンルです。
2016-07-03.JPG

リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品第2弾として、6月28日(火曜日)に発売になりました。
第1弾「ヴィクトリーロード」の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/1074/0

今回の”ゴールドラッシュ”のコンセプトも、「ブラジルでよく飲まれる軽快なボディで苦みが控えめの味わいのビールを参考にし、5種のホップを使用した夏にふさわしい軽快な味わいの新ジャンル」となります。

リオデジャネイロ2016オリンピック開催を間近に控え、ニュースの話題も日本選手のコトが多くなってきてますねぇ。
とにもかくにも、頑張れ!ニッポン! オイラは呑んで応援しますよぉぉぉ!!





無料ゲームもたくさん!

アサヒ スタイルフリーパーフェクト

どうも‥おはようございます。
「ビール呑み」です。

テレビ岩手(日本テレビ系)で日曜朝に放映されている番組「らどんぱ」を何気に観てましたら、ふと思ったんです‥「らどんぱ」って変なネーミングだなぁぁ って。

でも‥
「あぁぁ!これ!”パンドラ”を逆に読んでんじゃね!」って。
‥日曜朝から、かなり変な世界に飛んじゃってますね(涙)

さて、もうこの際ですので呑んで、もうひと眠りしたいと思います。

今朝の朝食は‥
アサヒビール株式会社
「アサヒ スタイルフリーパーフェクト」 日本の発泡酒です。
2016-06-05.JPG

空きっ腹に”発泡酒”のみ‥
こりゃぁ‥効きますわい。

発売は2016年5月31日(火曜日)でございました。
「プリン体0」(100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示)
「糖質0」(栄養表示基準による)
「人工甘味料0」
「食物繊維入り」
4つの特長が嬉しい、さらにカラダに優しいアルコール度数6%の発泡酒でございます。

‥正直、お味の方は‥ 

いろいろ悩み(メタボや成人病)を抱えているけど、それでも呑みたい!とおっしゃられる お父さん世代にウッテツケの1本でございます。



 ‥まずは登録だけでも‥

アサヒ ヴィクトリーロード

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

”月に1回の町内会の朝掃除が今年も始まります” との回覧板が廻ってきており、それが今朝だったんですね。
‥正直、町内会やらご近所との付き合いって難しいトコロも多いじゃないですかぁ(悩)

実際に都合も悪いので、早々に「欠席」で、班長さんに連絡しました。‥という訳で、本日もアパートに引き籠っておりました。朝から、青空の見えるいいお天気の二戸市です。
今日も!?一歩も外に出ない宣言をして、昼ビールをいただいております。

お昼のノミモノは‥
アサヒビール株式会社
「アサヒ ヴィクトリーロード」 日本の新ジャンルです。
2016-05-08A.JPG

今年はオリンピックイヤーですね‥
”リオデジャネイロ2016オリンピック 日本代表選手団応援商品”なのだそうです。

限定醸造で、4月26日(火曜日)に発売になっております。

なんでも‥

ブラジルで呑まれている”ビール”の味わいを参考にして、5種類のホップを使用してつくった「新ジャンル」なのだそうですよ。 ‥微妙‥
爽快で華やかな喉ごしで、朝食と昼食が一緒の空腹なお腹には、何をいただいても、身に染み入るように吸収されていきます。

ブラジルのビールの記事はコチラ
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/306/0

8月5日の開会式まで3か月をきりましたね‥今大会ではどんな感動シーンが観られるでしょうかねぇ。




 また購入しちゃいました。
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。