広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サントリー オールフリー・シトラススパークル

DSC01210.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本日は、深夜の至急配達に備えなくてはならない日でございますので『休肝日』とさせていただきます。
それ以上に、もう新年度4月も最終日なんですね・・オレは一体何をやってんだ・・

遅い帰宅で、カミさんもコドモも、それぞれ部屋に入ってしまっているようですので、今晩は自分の部屋で失礼いたします・・結構な雨音がしています・・

今晩のビールテイスト飲料は・・
サントリー酒類株式会社
「サントリー オールフリー・シトラススパークル」 日本のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。

ノンアルコール・ビールテイスト飲料市場で堂々の1位に君臨しております「サントリー オールフリー」です。昨年も期間限定で『シトラス・スパークル』を発売したそうですが、今年は、昨年のソレを更にブラッシュアップして発売となったそうです。具体的には、原材料の配合バランスの見直しなど・・だそうです。

4月15日から、期間限定で店頭販売されております。

「ALC.0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」の3つのゼロの他に・・
「粒選り麦芽一番麦汁使用」「アロマホップ100%」「天然水仕込」というサントリーさんのお家芸も存分に味わうことのできる素晴らしい1本です。

冷やしていただくと、ライムとレモンの風味が爽やかさを一層、引き立ててくれます。

バーリアル・3つのフリー

2014年4月15日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は、電話当番の日なのでまたまた休肝日となります。この間の土曜日は日直・・そして今日は当番です。
オイラ、ビール呑んでなんぼ なんですからダッシュ(走り出すさま)  お願いだから呑ませておくれよぉぉ!

今晩のビールテイスト飲料は・・
トップバリュのプライベートブランド
「バーリアル・3つのフリー」 日本のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。


2014年4月15日A.JPG@カロリーゼロ
A糖質ゼロ
Bアルコール分0.00%
・・
の3つのフリーです。
先日の「ぐぐっと生・ノンアルコール」よりははるかに美味しく、スッキリした口あたりは爽やかな印象です。

空気が乾燥しているせいか、体内のアルコール度数が足らないせいか、どうも文章にキレがないので、これくらいで失礼させていただきます。

「トマトの揚げ物」や「アスパラとチーズの肉巻き」とかビールに合いそうな料理で、よりビールが恋しくなってきちゃいましたぁ。

ぐぐっと生・ノンアルコール

DSC01117.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

調子上がってきましたねぇぇ!
はい?何の話かって?決まってるじゃないですかぁ・・
「♪お〜っ!お〜っ!おっお〜っ!!阪神(は〜んし〜ん)!タイガ〜ス!フレ〜、フレ!フレ!フレ〜ッ!♪」 ※六甲おろし※
ですよぉ。”読売きょヂん”相手に連勝です。
「あしたも頼むでぇぇ、榎田ちゃん〜!」

さて、本日は日直業務にあたっており、深夜の至急配達の恐れがありますので、休肝日でございます。

今晩のビールテイスト飲料は・・
株式会社やまや プライベートブランド
「ぐぐっと生・ノンアルコール」 日本のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。

”やまやさん”のPBであるものの、韓国の大手ビールメーカーさんに製造を委託しているのだそうです。喉ごしは良いのですが、全体的に薬品臭く、クセがある感じがします。ちょっとマイナスポイントです。

年々、ノンアルコール・ビールテイスト飲料市場は伸長してきており、確固たる地位を獲得しています。飲食店さんに行っても、必ずと言っていい程、品揃えはされております。

尚且つ!美味しいんです。国産大手メーカーがつくるモノは・・。

・・その点からいけば、正直、残念ながらそのレベルまで達していません。酷評して申し訳ありません。東北(宮城県)の企業ということもあり、”やまやさん”へ愛情がこもり過ぎてしまいましたね。

そして・・休肝日の今晩のメニューは・・
『エビチリ丼!』でございます。
DSC01122.JPG

「うま〜〜〜っ!」
って、エビチリとかいただいちゃうと、どうしてもビールを呑みたくなっちゃうじゃないですかぁぁ!

アサヒ ドライゼロ・ノンアルコール

DSC01080.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

新年度になりました。良い天気は嬉しい限りですが、花粉も飛びやがっておりまして目や鼻の調子もおかしくなってきつつある今日この頃です。そして、ボク達の生活にも色々な変化が・・消費税は勿論の事、高速道路の料金も変化ありました!それからぁ・・笑っていいとも!の後番組もスタートしてましたねぇぇ。

今晩のビールテイスト飲料は・・
アサヒビール株式会社
「アサヒ ドライゼロ・ノンアルコール」 日本のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。

はいぃ・・深夜の至急配達対応係のため、今晩は呑んでいないんですよぉぉ
DSC01078.JPG
この「ドライゼロ」隅に置けないです。アルコールがゼロの他に、「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」までをもを実現いちゃったらしいです!(最近のは大抵そうみたいです)その上!”氷点貯蔵製法”ですので、クリアな喉ごしがたまりません・・「もう・・本物いただいちゃってもいいでしょ?」ってな気になっちゃいます。
ノンアルコール飲料特有の匂いと味は少しあるのが、少しだけ気になります。・・とはいえ、ビールの呑み心地にかなり近いのは驚きです。

はいぃ・・帰宅が遅かったのですが、「しらす丼」こしらえてくれました。
「うまっ!!」っと絶叫しちゃうほどの絶妙な味付け・・いつもながらお見事です。

休む日のalc.0.00%

2014年3月9日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本日は、朝から晩まで日直業務の為、出勤しておりました。・・とはいえ、深夜の至急配達に対応しなくてはならないので、残念ながら休肝日です。

・・というわけで・・

今晩のビールテイスト飲料は・・
麒麟麦酒株式会社さん
「休む日のalc.0.00%」 日本のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。

原材料に、麦芽・ホップの他、オルニチン・水あめ 等々使われています。なんというココロ配りなんでしょう。休肝日なんだから、とことんカラダを労わりましょう!みたいな感じですね。

「オルニチン」は、サプリメントとかでもよく聞くことがありますが、実のトコロ、何に効果があるのでしょうね?

一つは・・疲労回復効果です。
肝機能の低下によって起きる疲労が現代人には多く、普段から肝機能を労わることで疲労の蓄積を少なくすることができるとされています。
2014年3月9日A.JPG
更にもう一つ・・二日酔いを解消する効果もあります。
これはよく”TVショッピング”でも紹介されていますので、「あぁ、知ってる!」と思われたかもしれません。代謝しきれなかったアルコール分(アセルアルデヒド)を肝臓で分解・解毒してくれるんですね。

ご存じの方も多いかと思いますが、「オルニチン」は、”しじみ”に多く含まれる成分で、この商品には約400mg(100mlあたり115mg)入っています。・・なんと!しじみ900個相当にあたるらしいですよぉぉ!一日に400mg〜1000mg摂取するのが望ましいとされてますので、まさに「休む日のalc.0.00%」1本呑むだけで、賄えちゃう訳です。

つまりぃ!「普段から肝臓をいたわってあげないとぉ!いかんぞ〜(肝臓)!!」ってことですよ。・・ヤッちまいました?

コレ・・美味しいです。ノンアルコールビール特有の味はあるものの、それほど気にはなりません。

ヴェリタスブロイ ピュア&フリー

2014年3月6日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本日は、真夜中の至急配達対応の電話当番のため、休肝日とさせていただいております。
ついに!『ビールテイスト飲料』・・ノンアルコールビールが登場する日がやってきました・・やってきちゃいました。

風邪で、体調を崩していたカミさんも元気になり、お陰で、おとといのようにコンビニやスーパーのゴハンとビールの撮影をしなくてよさそうです。インフルエンザではなかったものの、ここ何日か熱もあり辛そうでした・・無理は禁物でごザルよ!

今晩のビールテイスト飲料は・・
「ヴェリタスブロイ ピュア&フリー」 ドイツのノンアルコールビールです。

2014年3月6日A.JPG正直・・全くの知識不足で、市場や製品内容等、理解も把握もしていない状況です。

この”ヴェリタスブロイ”、ドイツのブルワリーも開発に絡んでいるみたいです。少し調べましたが、原材料は、「プレミアムモルト」「ファインホップ」と「天然水」だけで造られており、最先端の脱アルコール技術によって後からアルコール分だけを抜いているのだそうです・・可能なのかなぁ?

本場ドイツの味わい・・とまでは流石にいきませんが、「そうなるでしょう・・」と納得のお味でございます。

・・といいますか、それ以前に、他のビールテイスト飲料をいただく機会がほぼなく、比較対照できないんです。何種類くらい上市されているものなんでしょうかねぇ?
   
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ デュンケル ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
http://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。