アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

利久さんの牛たん定食

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

転勤に伴うお休み中‥
山形市民になるためにいろいろと手続きしています。市役所や自動車協会とか場所はわからないし‥道路も全く分からないし‥

‥ところが、新しい生活で買い足さなければならないモノが結構あり、知らない土地よりは仙台の方が慣れているから、圧倒的に楽なんですよね。

20190414.jpg
腹ごしらえじゃ!

転勤になりました。

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

転勤に伴い、岩手・宮城・山形を行ったり来たりしています。
何処に行って、何処に帰ってるのか‥何処が戻る場所なのか?

サラリーマンの宿命‥「転勤」ってそんなモノなんでしょうね。

‥でも、トコロ変われば、言葉も習慣も違う。というのを楽しむことができるのはとても面白いコトなんだなぁ‥と思っています。

盛岡市から山形市への移動手段は、高速道路(東北自動車道で宮城に入り山形道へ)が一番ですので、途中、仙台市内で家具やら家電やらを購入しちゃうんですよねぇぇ。


‥ってことは食事はココになる訳です。
20190331.jpg
利久さんの「牛たん定食」。

盛岡から仙台は遠く感じてましたが、仙台市から山形市って意外に近いんですよね。
‥全国区の転勤族の方は、さぞかし大変なのだと思います。

やまや

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

昨夜見たTV番組のせいでしょうか‥
「‥美味しい、お蕎麦が喰べたい。」感情に駆られておりました。
カミさんもそうだったみたいで、普段はあまり意見の噛み合わない夫婦なのですが、意見がすんなりと纏まりました。

今日のお昼は‥
「やまや」さん
盛岡市のお蕎麦屋さんです。

2019-03-09.jpg

いつもの「韃靼(だったん)」「挽きぐるみ」+「おやこめし」のテッパンオーダー。
とにかく、もりもかけも一枚、367円の良心的な価格設定が、胃袋にもお財布にも優しい上に、美味しさも二重丸。そして大将の武骨ながら、お客様を思いやる接客にも好感が持てます。
いつもほぼ満席で、外まで行列しちゃってますけど、並ぶだけの価値があるお店だと思います。

因みにカミさんは、「更科(さらしな)」+「おやこめし」のオーダーでした。

はたやさん 

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今日は、カミさん誘ってランチです。
ウィークデイは
官公庁が間近の”内丸”に位置する「はたや」さん。

2019-02-02.jpg
今日もブレずに「ひれかつ定食」で決まりです。

メリークリスマス!

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は、カミさんとスタバしております。

クリスマスも近いので雰囲気だけでも‥

2018-12-22 @.jpg

2018-12-22 A.jpg

2018-12-22 B.jpg

2018年もあと数日です。

ハロウィンウィッチ フラペチーノ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

世の中、ハロウィーンに浮かれ過ぎじゃああ!ありませんか!
ボクぁ!純然たる日本男子!断じてブレませんよ。

‥ん? スタバの? 限定?

ちょっと、味見だけだよ。ボクぁ‥日本‥男‥
2018-10-28.jpg
「メチャ、うめぇ〜〜っ!!」

魔女の甘い誘惑のイメージで、ダークアップルチョコレート風味の魅惑的な味わいが楽しめます。

更に、フラペチーノの中には、カラメルクッキーが1枚入っており、チョコレートのビター感とクッキーのサクサクした食感も楽しめちゃいますぅ!

女子かぁ!!

なか卯

どうも‥こんばんわ。
「ポケモンハンター」‥違った「ビール呑み」です。

深夜にお腹が空き、カミさんを連れ出して深夜のドライブをしています。

カミさん「えっ?なんでこんな夜中に?」
ボク 「なんかさぁ‥無性に何か喰べたくなることあるよね?」
カミさん「‥で?」
ボク 「”かつ丼”が喰べたい!」
カミさん「はぁ?ドコの?」
ボク 「なか卯?」
カミさん「‥小うどんで手を打つ」

みたいな会話で、いい歳の夫婦がジャージ姿で大通りに出没しております。
2017.08.20 @.JPG
深夜に喰べるにゃ、濃い味と高カロリーでございます。でもこの背徳感が堪らなく美味しく感じさせるんですよねぇぇ。

お試しコラボ3種セットすき家牛丼の具5パック×なか卯親子丼の具5パック×カツ丼の具4食冷凍食品 【NeR】

価格:5,378円
(2017/8/20 01:32時点)
感想(267件)



なか卯カツ丼の具4食入りセット冷凍食品 【NeR】

価格:2,036円
(2017/8/20 01:32時点)
感想(199件)


朝カフェ・セット

どうも‥おはようございます。
「ビール呑み」です。

朝から街中に出没して、モーニングしておりました。
ドトール・コーヒーショップさん
2017.08.19 @.JPG
朝カフェ・セットB(390円)
ビーフパストラミとチェダーチーズ+ブレンドコーヒー(S)のセットにしました。

因みにカミさんは、セットA。

年齢を増すごとに、外資系‥スターバックスやタリーズより、老舗のドトールさんが落ち着くんですよねぇぇ。

「がんばる人の、がんばらない時間」がキャッチフレーズの日本のコーヒーチェーンの老舗となります。
店内のお客様の年齢層もなかり高いです。

ドトール/アイスコーヒー無糖1L 6本

価格:2,527円
(2017/8/19 11:38時点)
感想(33件)



ドトールコーヒー ドトール 3種の味わいバラエティスティック 15本

価格:739円
(2017/8/19 11:39時点)
感想(1件)


コメダ珈琲店 盛岡南店

どうも・・おはようございます。
「ビール呑み」です。

はい・・ウィークデーにお休みをいただいておりましたぁぁ。
車検が今日で切れちゃうので、慌てて受けておりました。代車でお借りできたのが、ミッション(MT)のジムニー‥ 久々のマニュアル車の運転に、助手席に乗っていたカミさんに「ちょっと車酔いしたかも‥」と云われてしまいました。‥ごめんなさい。

とにかく、モーニングじゃ!ってなコトで
「コメダ珈琲店 盛岡南店」にお邪魔してきました。

全国展開している有名コーヒーチェーン店が、盛岡にも上陸していたんですね。ボクは初訪店でございました。wikiりましたら、本社は名古屋市、もともと創業者の方(加藤太郎さん)の家業が”お米屋さん”で「コメ屋の太郎」にちなんで「コメダ珈琲店」になったのだそですよ。
DSC03408.JPG
ボクはコチラをいただきました。‥おばあちゃん子だったもので、あんこや和菓子がいまだに大好きなんですね。
DSC03411.JPG
カミさんはコチラですねぇ。スタンダードで正統派のセレクトです。
DSC03410.JPG
コーヒーもとても美味しく、流石、顧客満足度「カフェ」部門、第1位の納得のお味、接客、店舗の雰囲気でした。

カミさん、連れてきてくれてありがとうございました。

星乃珈琲店 イオンモール盛岡店

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

お腹がいっぱいになりましたが、コーヒー・デザートは別腹!
ふわっふわの”パンケーキ”と”コーヒー”で有名なコチラのお店にお邪魔しました。

食後のコーヒーは‥
「星乃珈琲店 イオンモール盛岡店」
さんにお邪魔しました。

関東では何店舗も展開していますが、2017年2月現在では、東北では、仙台と盛岡にしか無いんですよねぇ‥
はい!そして直火焙煎で仕上げた香ばしい香り、優しい酸味とすっきりとした味わいが特徴の飲みやすいブレンド‥ 「星乃ブレンド珈琲」
DSC03360.JPG

さらに、星乃珈琲店さんに来たら1度は喰べなきゃ!
焼きたてふわふわのスフレパンケーキ!ホイップバターをお好みのシロップで(今日はメープルシロップです)‥  「名物スフレパンケーキ」

DSC03359.JPG
「うまーーーい!!」

カミさんにご馳走になってしまいました。(ペコリ)
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。