広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

なか卯

どうも‥こんばんわ。
「ポケモンハンター」‥違った「ビール呑み」です。

深夜にお腹が空き、カミさんを連れ出して深夜のドライブをしています。

カミさん「えっ?なんでこんな夜中に?」
ボク 「なんかさぁ‥無性に何か喰べたくなることあるよね?」
カミさん「‥で?」
ボク 「”かつ丼”が喰べたい!」
カミさん「はぁ?ドコの?」
ボク 「なか卯?」
カミさん「‥小うどんで手を打つ」

みたいな会話で、いい歳の夫婦がジャージ姿で大通りに出没しております。
2017.08.20 @.JPG
深夜に喰べるにゃ、濃い味と高カロリーでございます。でもこの背徳感が堪らなく美味しく感じさせるんですよねぇぇ。

お試しコラボ3種セットすき家牛丼の具5パック×なか卯親子丼の具5パック×カツ丼の具4食冷凍食品 【NeR】

価格:5,378円
(2017/8/20 01:32時点)
感想(267件)



なか卯カツ丼の具4食入りセット冷凍食品 【NeR】

価格:2,036円
(2017/8/20 01:32時点)
感想(199件)


朝カフェ・セット

どうも‥おはようございます。
「ビール呑み」です。

朝から街中に出没して、モーニングしておりました。
ドトール・コーヒーショップさん
2017.08.19 @.JPG
朝カフェ・セットB(390円)
ビーフパストラミとチェダーチーズ+ブレンドコーヒー(S)のセットにしました。

因みにカミさんは、セットA。

年齢を増すごとに、外資系‥スターバックスやタリーズより、老舗のドトールさんが落ち着くんですよねぇぇ。

「がんばる人の、がんばらない時間」がキャッチフレーズの日本のコーヒーチェーンの老舗となります。
店内のお客様の年齢層もなかり高いです。

ドトール/アイスコーヒー無糖1L 6本

価格:2,527円
(2017/8/19 11:38時点)
感想(33件)



ドトールコーヒー ドトール 3種の味わいバラエティスティック 15本

価格:739円
(2017/8/19 11:39時点)
感想(1件)


コメダ珈琲店 盛岡南店

どうも・・おはようございます。
「ビール呑み」です。

はい・・ウィークデーにお休みをいただいておりましたぁぁ。
車検が今日で切れちゃうので、慌てて受けておりました。代車でお借りできたのが、ミッション(MT)のジムニー‥ 久々のマニュアル車の運転に、助手席に乗っていたカミさんに「ちょっと車酔いしたかも‥」と云われてしまいました。‥ごめんなさい。

とにかく、モーニングじゃ!ってなコトで
「コメダ珈琲店 盛岡南店」にお邪魔してきました。

全国展開している有名コーヒーチェーン店が、盛岡にも上陸していたんですね。ボクは初訪店でございました。wikiりましたら、本社は名古屋市、もともと創業者の方(加藤太郎さん)の家業が”お米屋さん”で「コメ屋の太郎」にちなんで「コメダ珈琲店」になったのだそですよ。
DSC03408.JPG
ボクはコチラをいただきました。‥おばあちゃん子だったもので、あんこや和菓子がいまだに大好きなんですね。
DSC03411.JPG
カミさんはコチラですねぇ。スタンダードで正統派のセレクトです。
DSC03410.JPG
コーヒーもとても美味しく、流石、顧客満足度「カフェ」部門、第1位の納得のお味、接客、店舗の雰囲気でした。

カミさん、連れてきてくれてありがとうございました。

星乃珈琲店 イオンモール盛岡店

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

お腹がいっぱいになりましたが、コーヒー・デザートは別腹!
ふわっふわの”パンケーキ”と”コーヒー”で有名なコチラのお店にお邪魔しました。

食後のコーヒーは‥
「星乃珈琲店 イオンモール盛岡店」
さんにお邪魔しました。

関東では何店舗も展開していますが、2017年2月現在では、東北では、仙台と盛岡にしか無いんですよねぇ‥
はい!そして直火焙煎で仕上げた香ばしい香り、優しい酸味とすっきりとした味わいが特徴の飲みやすいブレンド‥ 「星乃ブレンド珈琲」
DSC03360.JPG

さらに、星乃珈琲店さんに来たら1度は喰べなきゃ!
焼きたてふわふわのスフレパンケーキ!ホイップバターをお好みのシロップで(今日はメープルシロップです)‥  「名物スフレパンケーキ」

DSC03359.JPG
「うまーーーい!!」

カミさんにご馳走になってしまいました。(ペコリ)

タイガー餃子会館 イオンモール盛岡店

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ゆったりまったりな日曜日‥朝食と昼食を兼ねて、イオン前潟店からすっかり垢抜けた”イオンモール盛岡店”に来ております。何度もカミさんに‥「ホントに呑んでいいのね?」「ホントに呑んでいいのね?」と了承を得てコチラのお店を選ばせていただきました。

ブランチのお店は‥
「タイガー餃子会館 イオンモール盛岡店」さんにお邪魔しております。
DSC00080.JPG

店舗の紹介では‥
大正・昭和のレトロな雰囲気が漂う餃子酒場。定番の焼き餃子から、手打ちの水餃子やピリ辛の一口餃子まで種類豊富に揃えています。
合わせるは生ビールか、ハイボールか、はたまたワインか焼酎か。仲間とワイワイ、カップルでしっぽり、様々な過ごし方ができるお店です。

‥とありますが、同じ”際コーポレーション”さんの「紅虎餃子房」だったはず‥ドコが変わったんでしょ?
スタッフさんも一緒(店長さんはじめ、スタッフの皆さん感じの良い接客です。)
壁の絵は変わったか‥メニュー的には変更点無しか‥メニューの価格帯も変化なし。

‥まぁ‥オイラ 呑めればそれで満足だし‥はははっ

北のチョコレート工場『2door(ツードア)』

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

観光スポットもグルメスポットもない二戸・・ふぅ〜(苦笑)
カミさんがきても、どこにも連れていけないよ・・と常々思っておりました。

そんな折、オシャレなカフェが完成しました!みたいな情報を入手しました。

今日、お邪魔しているのは・・
北のチョコレート工場『2door(ツードア)』 二戸市のお店です。
2door@.jpg

この建物が、もの寂しい二戸の町はずれに突然ドーーーーン!!と現れるんです。

何の気なしに運転していても、思わず2度見してしまう程、二戸には似つかわしくない佇まい(たたずまい)でございます。今日はじめて中に入ってみました。

「チョコレート工場」とは云いつつも、要するに昔ながらの銘菓”南部せんべい”をつくっている「小松製菓」さんが、ここ数年力を入れている チョコレート+南部せんべい をもっと爆発させたい!思いが込められている建物です。

・・ ・・コレはですねぇぇ・・
完全に「勇み足」ですねぇ。残念!

何が残念ポイントかと申しますと・・
@カフェも併設、とあるけど種類がまず無い!オマケにコーヒーは、カップコーヒーの自販機で残念だ!
Aおみやげコーナーは、小松製菓さん(南部せんべい)の製品だけで残念だ!
B工場の見学が出来るみたいだけど、稼働していなくて残念だ!(土日に稼働しなくていつお客様が見れるんだ!)
C宅配便もあるみたいだけど、特別係の人が居ないのが残念だ!

なんでしょう・・全てにおいて残念みたいに書いちゃいましたけど・・
良い商品は確かにつくっているんです!!
2DOOR@.JPG
1日20食限定の「チョコ南部アイス」450円と、同じく1日20食限定の「カカオのスムージー」390円。
「美味しいですぅ・・」
ソフトバンクのスーパーフライデーで、31アイスクリームを毎週喰べていたウチのカミさんが云うのですから間違いありません!

愛を持ってアドバイスさせていただくならば・・
@イートインスタイルではなく、空間を仕切り完全にカフェにした方が良いと思う!
Aカフェのメニューを豊富にすべきである!
Bおみやげコーナーの商品は自社品だけでなく、他社品も揃え豊富にすべきである!
C(せんべい作り)体験コーナーをもっと充実させるべきである!

10月にOPEN!したばかりですけど、最初の数カ月がとても大切です!接客も丁寧で好印象でした、まだまだノビシロありますので、頑張ってください。正直「あっ!1回行けばいいかなぁ」って思いました。リピートさせるには全ての面に於いて物足りませんでした。

辛口コメントで申し訳ありません

金次屋さん

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今週末もカミさんが二戸に来てくれました。
「いっその事、住んじゃわないかい?」って言ったら‥
「1Kのアパートに二人で?」と言われました‥確かにそれは厳しいか(汗)

先週・今週とたまたま遊びに来てくれた訳ですけど、季節はこれから厳しい冬に向かい そう簡単には来れないだろうと思い、「二戸と云えば‥」というトコロに一緒に行ってみました。

今日のお昼は‥
「金次屋」さんにお邪魔しました。
DSC03187.JPG
中華そば です。

"二戸”と云えば‥
「座敷わらし(金田一温泉)」「丹市パン」‥そして「金次屋さんのラーメン」なのだとか
ボクも二戸に赴任して3年目になりますが、まだ1度も来たことがありませんでした。

昔ながらの「中華そば」ですねぇぇ(笑)
アタリ・ハズレは多少あるかもしれませんけど、麺はかなりやわらかめ(笑)

店内はお昼時ということもあり、ほぼ満席。
「みんな何を求め、こんなに混むんだろう?」なんて野暮な疑問は持ってはいけません。

二戸のぬくもりと、安らぎと和みが店内にあふれているのですから‥
この空気感は、ラーメンをつくっている厨房に立つ”おばあちゃん(店主)”がかもしだしているんでしょうね。

いつもはお昼からアルコールに走ってしまうトコロですが、気を引き締めて二戸の”ソウルフード”を味わって、お腹もココロもほっこりしてお店を後にしました。

「ごちそうさまでした。」

グランブッフェ 盛岡南

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

明日、平日ですけどお休み取得しちゃいます!
・・ってな訳で、就業時間ピン!で速効、盛岡に戻ってきちゃいました。

朝からカミさんには、伝えていたんですよ。
「今晩は、イオンに行くよ!」

今晩は・・
イオンモール盛岡南
「グランブッフェ 盛岡南」にお邪魔しました。

みんな、”さんさ踊り”期間中だから、そんなに混んでないだろ!と思ってましたら、いやはや賑わってますねぇぇ。

なんでも8月中は、ビールもワインも日本酒も1000円で呑み放題なのだそうです。
お昼ゴハンも抜いて、グランブッフェに賭けて良かった!
2016-08-03@.JPG
こんなに喰べて呑んで・・申し訳ありません。

2016-08-03A.JPG
カミさんはスイーツにも満足黒ハート




とびきりマルゲリータ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

二人ともへとへとでやっとこさ盛岡に帰ってきましたぁ(疲)
コドモの元気な姿を見れてホッとした半面、遠く離れてしまったことで寂しさは何倍にもなってしまいます。そんなに頻繁に行ける距離でもありませんし‥。

帰って早々にシャワーを浴び、泥の様に眠ってしまいました。
気が付けば、もう夕方‥

今晩のビール呑み家‥食卓は‥
森山ナポリさん
「とびきりマルゲリータ」 です。
2016-05-30.JPG

あまりの美味しさに”リピート買い”をしているマルゲリータに、大振りのエビ・パルマ産生ハム・黒トリュフを贅沢にトッピングした、新作のマルゲリータ‥その名も 「とびきりマルゲリータ」がゴールデンウィークあたりに特別価格で販売されていましたの購入しました。

標準価格1580円が、900円!でした(もう期間終了していますよ)。

特別の具材も美味しいのは勿論、モッツァレラとバジル‥さらには、ピザの生地がしっかりしていて美味しいんですよねぇぇ♡

ビールの記事は、別にアップさせていただきま〜〜す。




 ‥ホント、美味しいんですから!

武道家 龍

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

何故か小田急線‥世田谷‥”成城学園前”近辺におります。
ちょっとコッチ方面でコドモの仕事絡みのイベントがあり、休日返上で出勤になっちゃったみたいで(急遽、上司に言われたらしい)、ボクとカミさんも一般の方も見学出来るイベントだったので、最新映像技術の世界を垣間見てきましたよォォ!

皆さん!撮影禁止ってあるのに撮影してるし、ブースで説明してくれているお姉さんはキレイだし‥

その前に腹ごしらえを!
”食べログ”をチェックしてましたら‥何やら魅力的なラーメン屋さんを発見しましたぁ!

今日のお昼は‥
「武道家 龍」 成城のラーメン屋さんです。
龍 チャーシュー麺.JPG

ボクがオーダーしたのは”チャーシューメン”。

麺の硬さ:硬め・ふつう・やわらかめ
スープの濃さ:濃い・ふつう・あっさり
油の量:多め・ふつう・少な目
の設定を、お兄さんにお願いするシステム。

多分何も言わなければ、ふつう・ふつう・ふつうでオーダーになるのでしょう。
スープの濃さを「濃い」で所望‥更にランチタイムでライスは無料(おかわりOK)。

「こっ!コレはかなり濃厚〜っ!」
シャーシューはムッチムチ!で大きい「噛み応えハンパねぇ」
武道家 龍@.JPG

かなり大満足のランチタイムでございました。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ デュンケル ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
http://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。