アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハイト・D

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
ハイト麦酒株式会社
「ハイト・D」 韓国のビールです。

ラベルにも”Dry Finish”と書かれているところから「D」はドライから来ているものと思われます。

それが証拠に・・

@フルーティな口当たりはあるものの、炭酸ガスがチョイと強めな気がします。A後味には強いドライ感と苦味が残ります。
Bキリッと爽快な出来上がりになっています。・・所謂、日本人の好む「スーパー・ドライ系」が好きな方は、抵抗なく受け入れられるのではないでしょうかぁ・・

・・残念ながら「Dの称号」の「D」ではないようです。

最近の「ワンピース」・・話の裾野が広がりすぎて、内容が難しくなっている・・と思うのはボクだけでしょうか?もっと”空島編”のように痛快な内容の方が万人ウケすると思うのですが・・

・・とはいうものの、今!「ワンピース」と「黒バス」は”いいトコロ”ですからねぇぇ!!  

カス(CASS)

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

なんとか我が、阪神タイガース・・クライマックスシリーズ1STシーズンを地元・阪神甲子園球場で戦えることになりましたぁぁ!・・つまりセ・リーグ2位が確定しました!
正直、気が気じゃなかったんですよねぇ・・気が付けばすぐそこに「広島」さんが居て・・
まずは「クライマックスシリーズ、頑張っていきましょーっ!」

今晩のビールは・・
オリエンタル・ブリュワリー
「カス(CASS)」 韓国のビールです。

1994年に生まれた、まだ歴史の浅いビールだそうです。
ここの醸造所(オリエンタル・ブリュワリー)独自の発酵工法100%非加熱処理で製造されており、爽快なのどごしとさっぱりした呑み心地です。
アルコール度数も4.5%と低く、どんな料理にも合うと思います。但し、今晩の「ビール呑み家」ヘルシーな食べ物をリクエストした都合上、食材すべてが「サッパリ!」な感じになってしまっています。

韓国や中国の「反日」的な行動・言動が報道されるたび、不快な気持ちになってしまうので、個人的に得意ではありませんが、ビールには罪はないので・・美味しくいただきました(≧▽≦)
   
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。