アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴルフコンペ2日目・・

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ゴルフコンペ2日目・・表彰式と閉会式準備前のコンペルームの一コマです。心なしか皆さん元気がないように見えます。
それもそのはず、今日の盛岡は朝から雨が降り、オマケに気温も低いという最悪のお天気で、参加者のスコアにも確実に反映されているので「ドヨ〜ン・ドヨ〜ン」とした空気になっているのです。

ボクはといえば、昨日よりスコアを伸ばすことはできたので目標達成!でしょうか。

因みに手前のメガネ掛けて遠〜〜く を見ている彼は、ボクの大学の後輩で、今日、実践ラウンドが2回目なんだそうです。
「クズちゃん!ゴルフのことを嫌いにならないでね。」

我らが阪神タイガースも、好調です!
「やったで藤波ィ!皆も、今の調子で勝ち続けてや!」

ダブル・ヤマモト再び・・

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今日は、今シーズン 1回目のゴルフコンペでございます。
場所となった”雫石ゴルフ場”は、1993年の世界アルペンの競技会場になった”雫石スキー場”に隣接している場所です。当然のことではありますが、ある程度の標高もあり、盛夏には人気のあるゴルフ場ではありますが、今日のコンディションは波瀾万丈でした。
朝は寒いながらも晴れてはいましたが、次第に気温が下がり・・雨になり・・風が吹き・・みぞれまで降り出す始末でした。
ラウンド中に”タヌキの親子”も登場する演出までもあり、「岩手・・自然に恵まれてるなぁ」って実感しながら大自然と対峙してのスポーツを楽しんできました。

写真は、お馴染み!?・・ウチの課の”ツートップ”「ダブル・ヤマモト」です!この二人、普段から本当に仲が良いんです。ウチの課の”両輪”です。どちらが欠けても前に進まないほど重要な存在です。

コンペ前の受付で、Vサインを決めていただきました。
この二人の結果はぁ・・

明日の岩手を背負う人たち

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

盛岡グランドホテルで「歳祝いの会」があり、出席させていただきました。

岩手(特に盛岡では・・)男性は、数え年で”42歳”は厄年とされ、”たわし”などで厄を落とす(背中をゴシゴシ擦る)・・風習があるんです。本来であれば「裃(かみしも)」の上から優しく”たわし”で厄を擦り落としてあげるのですが、最近ではハダカになり”たわし”やら”けんざん”やらで背中をゴシゴシ擦るので、かなりハードコアな行事と云えると思います。

さて、

写真は、その会の一コマです。個人名が書いてありますので、看板部分は「文字化け」させております。ステージ上では岩手県知事さんはじめ、議員さん・市長さん・病院の理事長さん・銀行の役員さん等、「主賓の皆さん」のこれまでの活躍と、これからの期待値が込められている”鏡開き”です。手前テーブルには、ザ・グレート・サスケさんの姿もありますねェ・・

こんな豪華な「歳祝いの会」は初めてでした。ありがとうございました。

槙原敬之in盛岡

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

行ってきました!槙原敬之(マッキー)コンサート。

良かった!
もう、1曲目入った途端!感動でウルウル来ちゃって涙目ですよ。本当に感動しました。
・・とは言え、岩手のライブなりコンサートって、やはりノリ自体悪いと思うんですよ・・無理に盛り上がらなくても良いとは思うのですが、それにしてももう少し感情や感動を表現しても良いと思います。だから、色々なアーティストのツアーも岩手(盛岡)外れるんだと思いますよ。
良かったと思ったら体現しないと・・

マッキーの良いところは岩手県人の人間性を踏まえてくれている上で、マッキー自身が自らのコンサートを楽しんでくれているところなんです。その楽しさがこっちにも伝わってくるのでプレッシャーにならずに観客も楽しめる これって絶対にマッキーの人柄ですよ。

他のミュージシャンやアーティストの中には露骨に「岩手ノリ悪ぅ〜!」「もう絶対来ねェ!」って伝わってくる人ありますから・・

MCでのトークも楽しかったし、楽曲も良かったし、行って良かったと思いました。
ただ一つ!
最後の方、他の見ず知らずの観客の皆さんと手をつながせて、ウタうのだけは抵抗ありますねぇ・・

東北楽天VS埼玉西武

DSC01148.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

日中、普段通り外回りで仕事しておりましたら、いつも公私共にお世話になっているお得意先様のC専務さんから声を掛けられました。

C専務 「ビール呑みさん、今晩夜って飲み会とかですか?」
オイラ 「いえ、普通に仕事して帰るだけですよ。」
C専務 「そうですかぁ・・いや実は今晩、岩手県営野球場で『楽天VS西武』あるじゃないですかぁ?」
オイラ 「みたいですね」
C専務 「実は、都合が悪くなった人が居てチケット1枚余ってるんですよねぇ」
オイラ 「え〜!、でも今晩の今晩ですよね?」

結局のトコロ、こんな会話の末に行くことになっちゃったんです。
震災もあり、色々な思いを持った人たちが、プロ野球の選手のプレイを観に来ていました。

試合途中ビール買いに売店に行ったら、前に並んでいた人が妙に久しげに「自分、富〇大学・硬式野球部のコーチしています〇〇と申します。」って自己紹介し始めて、名刺まで渡されて・・

オイラのドコに野球の要素がある?
タダの呑ん兵衛のオヤジにしか見えないだろ・・

なかなか、楽しい観戦でした。C専務さん、ありがとうございました。

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION

DSC01147.JPGどうも・・こんばんは。
ヒロです。

今日の夕方は大忙しでした。
なにせ、久々の(昨年も行きましたが)B’zのLIVE-GYMですよー。

朝から楽しみで楽しみで、正直、仕事なんて手につかない状況でした。
場所は、奥州市文化会館【Zホール】なので、終業の時間、ピン!に会社上がって、ウチ帰ってコドモと一緒に移動という、かなりハードなスケジュール組んでるんですけど大丈夫かなー?

ウチの課の課長さん(金ちゃん)も行くので、有休取れなかったんですよねー

なんで奥州市なの?みたいな疑問は持ちましたが決まってしまったモノは仕方ありません。(どうやら、音響設備が県内で一番優れているんだとか。)コドモも部活(スポーツ系)の傍ら、ギターを趣味にしているので「是非!松本さんのようなギタリストに。」と大きな夢よ邪(ヨコシマ)な野望を持ちつつ楽しんで参りました。

流石!B'z・・時間を忘れるくらい「あっ!」と言う間のひと時でした。
こんな、素人のブログで感想述べても伝わりませんので、あえて書かないことにします。

帰りは、コドモと北上で高速降り、びっくりドンキー!でゴハン食べて帰りました。

「LIVE、楽しかった?」
「まぁね。」
・・って、おいおい!
<< 前へ    
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。