広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

V・プレミアリーグ青森大会

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今日は、八戸市体育館に来ておりま〜す。

はいっ?何かって?
「Vリーグ(バレーボール)女子の青森大会があるんスよぉぉ!」

・・ってな訳で・・
「V・プレミアリーグ 青森大会」 
V・プレミアリーグ@.JPG

ボクが勤めている会社のお取引きさまに”久光製薬”さんがあるんですね。
ソチラのご厚意で、招待いただきました。

今でこそ、バレーボールみたいな体型をしておりますけど、これでもオイラ 中学・高校・大学 でバレーボールをしていたんですよぉ・・
年代的に若者から「・・ってコトはビール呑みさん、9人制バレーっすか?」とか言われちゃうので、基本”帰宅部”にしてますけど。

”9人制バレー”なワケ無いじゃん!
身長ないから「セッター」だけど!
そんなこと言うと若者なんて「やっぱりそうですよね!その身長、その(ひねくれた)性格は、絶対!セッターっすよね!」って展開になるのは見え見えなんですよ。面倒臭っ!

ハッ!!毒吐いてた??

11月25日現在、女子の1位を爆進中の”久光製薬スプリングス” 今日の対戦相手は今シーズンで引退予定の木村沙織 率いる”東レアローズ” ムムッ!強敵??でも現在6位。

今日も楽勝じゃろう・・ねっ??長岡ちゃん。
・・ ・・と思ってましたら・・ とんだ苦戦を強いられちゃってますよ。
V・プレミアリーグA.JPG


久々にバレーボールに燃えた一日でございました。久光製薬さんありがとうございました。
週刊少年ジャンプに連載中・・(今回はワンピースじゃないですよ)
”ハイキュー”効果もあり、世の中的にはバレーボール人気もかなり高まってきてます。

いいですねぇぇ!
「頑張れ!烏野‥!!」じゃなかった・・「頑張れ!久光製薬スプリングス!!」

2016 希望郷 いわて国体 剣道競技会

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今、岩手県内は 「いわて国体」 一色です。
もう、次の巡りで岩手に”国体”が来る時は、オイラはこの世には居ないだろうなぁぁ・・

盛岡市でも、いくつか競技会場はあるものの、クルマを使い駐車場で混雑・会場で混雑を考えると、おっくうになってしまいます。
でもでも!都合が良いことに、二戸市が競技会場になっている「剣道」の”二戸市スポーツセンター”は、ボクが住んでいるアパートのすぐそば。

それにしても、ルールはおろか、正直見たこともありませんよぉぉ

「見納め?」の意味合いも兼ねて、カミさんと興味深々で見物に行きました。
剣道競技会(いわて国体)ポスター.jpg
「おお!懐かしい、村上もとか先生の”六三四の剣”じゃないかい!」まさしく岩手県が舞台じゃないですかぁぁ!!

会場内は、ピーンと張り詰めた空気・・そしてただならぬ緊張感。
そして、選手の皆さんの気合いの入った「大きな声!」

結構、本気のぶつかり合いの競技じゃあない〜ですか(驚)
防具の下の表情は、見えませんけど「オラ!オラァ!」的な威圧感でイッパイなんですけど・・

更に、素人のオイラなんて、決まってもあまりの早さに全く分からない・・(涙)。
わんこクン(剣道着姿).jpg
こんなイメージを持ってたら、大間違いですよ。

ハマった!という訳ではありませんでしたけど、2日間観戦しに行ってしまいました。
岩手県って、剣道強いんですねぇぇ!!

男女とも各クラスで優秀な成績でしたねぇ・・おめでとうございます

第71回(平成28年)国民体育大会冬季大会

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお仕事お疲れさまでしたぁぁ。

自然に恵まれた岩手県‥今年は国体が岩手県で開催されます。
そして、ボクがほぼ毎日、仕事で足を運んでいる八幡平市(はちまんたいし)

スキー競技は、八幡平市をメインにして行われます。
沿道には、国体のフラッグとたくさんの雪だるまが地域の方達によってつくられており、歓迎ムード全開です。
田山スキー国体.JPG

日程は、2016年2月20日〜23日ですね。
スポーツには、縁もゆかりも‥そして才能のカケラすらないオイラが、無責任なコト言うようで申し訳ありませんが、
選手の皆さまはじめ、大会に携わる方々が悔いの残らないように競技を終えられますことを願っております。

ゴルフコンペ・・2014年5月

2014年5月10日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

出ました!仲良し二人組(Wヤマモト)です。
もうすっかり、お馴染みの光景かもしれません。

何やら、握手・・えっ?握っているんですね?(隠語です。)かなりの猛特訓の成果が、本日のコンペで花開く訳です。「大丈夫!ヤマモト弟。レートつり上げても、お前の今の実力なら、兄貴を超えられるかもしれないぞ!」・・

結果は、果たしてどうなったかは、本人たちの名誉の為、詳細な公開は控えさせていただきます。

簡単にお話しすると・・
@兄の威厳は保たれた。
A弟は、何やら言い訳をしたいらしい。
という事です。それでは、ヤマモト弟の言い訳を、お聞きください。

『ボクは、一昨日の夜、いつものようにゴルフの練習場に行ったんです。そしたら、普段、隣の席に座っている、Aさんが、練習場についてきて、頼んでもいないのに熱血指導し始めたんです。』

『体重移動から、フォームから何から何まで、指導されました。ミスショットをすると高笑いされ、冷やかすんでしたらお帰りください!と喉元まで出かかりましたが、Aさんの”熱血指導”は今に始まったことではありません。』

『散々、フォームをグチャグチャにされました。あの人は、自分がこうだ!と思ったら、他の人もこうあるべきだ!という気持ちが強くでる人なんです。人それぞれ個性があるのにですよ!』

『まぁ、親切心からの指導ですから、ありがたいんですけどぉ・・』

『次、コンペありましたら、頑張ります!』

ゴルフコンペ

はなん会ゴルフ@.JPGどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今日は、会社の皆さんとお得意先さま・メーカー様とゴルフです。集合時間は午前6時50分・・早いです。

昨日は午後、さすがに練習しなければと、練習場に行きましたが既に満杯で、左利きの打席は、1人待ちの状態でしたので、諦めて本当にブッツケ本番で挑みました。

天気は良いものの、寒い寒い朝です。関東の方とかが見れば、「秋口から冬のゴルフ場」と思われていしまうかもしれません。それこそ、『みんゴル』の冬の季節の寒風吹くゴルフ場のようです。

写真は、昨年4月21日のブログに登場した、大学の後輩「クズちゃん」です。

今年デビュー2年目だそうですが、もの凄い勢いで上達・・中です。パワースイング炸裂でスコアもかなりイイ感じです。

・・負けちゃいました。

コンペ・・秋の陣

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

前回の雫石ゴルフ場のコンペから、半年・・ついにコンペ!秋の陣の季節がやってきました。
「嫌だ!オイラ文化部ですから、体育苦手です!」と皆に訴えていたのに、首根っこつかまれて、引っ張り出されてきました。

恒例の「Wヤマモト」の受付けから始まるこの催し・・かなり練習量もラウンド数も重ね、二人とも充実の笑顔です。それにもまして天気も良く、ゴルフには最適な日になりそうな予感です。
もしよろしければ、4月20日のブログの写真で比較していただければ、とても面白いと思います。

本日ラウンドするコースは・・
「岩手沼宮内カントリークラブ」 岩手県のゴルフ場です。

コースの難しさは、よく判りませんが、施設自体は比較的、新しくキレイです。料金もお給料日前の厳しい状況下でもなんとかお支払いできるプレー費でした。
とても楽しいコンペにしてくれた「Wヤマモト」に感謝!感謝!です。幹事お疲れ様でした。

因みに、「コンペ秋の陣」と書きましたが、ボク自身、今シーズンはもうゴルフするつもりはありません!
「スポーツの秋」よりは「芸術の秋」・・「芸術の秋」よりは「食欲の秋」・・ですよね(≧▽≦)

BBQ

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩は、お得意先様のイベントでBBQパーティーをしておりました。

先週の金曜日の予定でしたが、雨で今週に変更になったのが大正解!!久々に夏らしい良いお天気になりました。まさにBBQ日和ですゥ(。^з^)〜♪

そのお得意先様のスタッフさんと取引き業者の方の3ショットです。決してエロい「貴乃花親方」ではありませんよ・・

写真からは判っていただけないでしょうが、豪華なお肉の数々とたくさんの飲み物・・大満足のパーティーでした。その雰囲気は伝わりますよね(^ヮ^)v

「池〇健〇郎先生〜ッ!ご馳走さまでしたぁぁ」

呑みすぎて、まともな記事書けてないので、今晩はこの辺で・・

2013 Special Beer Hall

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩は、盛岡グランドホテルさんの、毎年恒例!?スペシャルビアホールにお邪魔させていただきました。7月23日・24日・25日の3日間開催されるイベントで1枚8000円もするらしいのですが、今年も完売御礼!となっておりました。

お料理も、いわきフラダンスチームのハワイアンショーも、そしてステージ上での藤岡美智子ナビゲーターの大抽選会などもあり、ホールはもの凄い人で賑わっておりました。

その(大)抽選会で、同席していた方の当選した「ペアランチ券」を、いただいてしまいました。
ありがとうございます!

・・と云いますか・・このスペシャルビアホールのチケット(8,000円!)もいただきものなんですけど(ノ・ω・)ノ

ONE OK ROCK・・

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

先週の辻井伸行さんに続き、今週は、全く別のジャンルですが、ゼビオアリーナ仙台で行われた、ONE OK ROCK2013”人生×君=”TOURに行ってきました。

写真右は、たまたま、会場に入るトコロを撮ったコドモの後ろ姿です。ツアーTシャツにツアータオルで万全を期し、「いざ!ライブへ!」って感じですね。

アリーナ席もスタンド席も満杯です。スゴい人気です。とにかく迫力あるライブでした。
人気だけじゃなく、実力もスゴいんだと思います。驚かされるのがウタの上手さ!・・全力で一生懸命さが、ガンガン伝わってくるので、自然と会場全体が一体化してアガってくんですね!
オイラなんかは確実に「森進一・森昌子」世代に近いので、縦ノリに対応しきれないんです。会場に来ている皆さんに申し訳なくて・・すみません。

それでも、ライブ終わりでは、二つくらい自分の席からズレて立っているんですよねぇ・・

辻井伸行・日本ツアー

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

いつもは、ビールの画像をドーン!と載せてしまいますが、今日は少し違いますぅ・・
午後から、辻井伸行さんのコンサートにカミさんと二人で行ってきました。会場も駐車場も満杯で、コンサート会場の近くに住む、このブログでも何回か登場しているヤマモト(兄)さんの家に、あつかましくも駐車させていただきました。本当にありがとうございました。

物っ凄い!良かったです!
ピアノ・・クラシックの世界とは、生まれたときから係わり無いので、どうかな?と思っていましたが、最後の方なんて、理由はないけど涙が溢れ出してきて・・あの手(指)の動きや運び方を見ているだけで「まばたきを忘れるって、こんな感じかなぁ?」って思えるほど、ピアノの演奏に釘付けになってしまいました。
チケット手配していただいた、親友の”米沢っち”にも感謝・感謝です。

辻井伸行さんに関しては、説明の余地もないほど有名ですよね?今では、若干25歳でありながら日本を代表するピアニストの一人です。
アンコールも4回・5回やってくれて、もう大満足!って感じです。さすがに、「別れの曲」の演奏で、「あぁ、最後の最後の曲なんですね」と諭されましたが、素晴らしいコンサートでした。

ボクの、隣の隣の席の男性の方が、途中、堕ちてイビキをしていました・・反対隣の席に座っていたカミさんはボクがイビキかいて眠ったと勘違いして、肘でつついてくるんです・・
ボクじゃありましぇ〜ん!
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ デュンケル ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
http://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。