アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コロナ・エクストラ サンセッツ缶

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは‥
「コロナ・エクストラ サンセッツ缶」 メキシコのビールです。
2018-09-17 @.jpg

2014年にスペイン・イビザでスタートした「コロナ サンセッツ フェスティバル」。開放感あふれるビーチで極上の音楽を堪能する‥そんなスペシャルイベントは瞬く間に注目を集め、日本でも開催されることになりました。

‥というものの、日本での開催地は、沖縄県。
行ける訳もありませんので、せめて雰囲気だけでも。

中身は、コロナ・エクストラ。オシャレなデザイン缶ボトルになっております。


【送料無料】 コロナ・エキストラ・ビール ボトル 355ml×24本セット販売 (6本パック入り×4) ケース販売 コロナエクストラコロナエキストラ Corona Extra 瓶ビール beerビアー 350ml箱買い メキシコ輸入ビールライムビール【nshmcrs】 154933【154933】

価格:6,980円
(2019/6/23 10:54時点)
感想(17件)



デイ・オブ・ザ・デッド チョコレートエール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

日中から喰っちゃ寝の休日でございました‥

今晩のビールは‥
セルベセリア・メヒカーナ社
「デイ・オブ・ザ・デッド チョコレートエール」 メキシコのビールです。
2017.07.01 @.JPG
相変わらず、ダークなラベルでございますよねぇぇ。
デイ・オブ・ザ・デッドの過去の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/692/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/686/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/627/0
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/626/0

2017.07.01 A.JPG
バランスよく配合されたローストしたモルト、ホップを使った味わいのあるビールです。
液色の割に、以外にもさっぱりとした吞み口と後味です。ロースト香もふんわりとしていて、全体的に調和がとれている1本です。



チリビール

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

あまりの寝正月に、いつ見た夢を”初夢”というのか、判りませんが‥(汗)
またまた、ヘンテコリンな夢を見ました‥

安倍晋三さんとブッシュ元大統領さんが、安倍さんの別荘で会談することになり、そこにタレントのボクが紛れ込んでしまう みたいな夢でした。いつのまにか安倍晋三さんは所ジョージさんに‥ブッシュさんは、トミー・リー・ジョーンズさんに替わり、別荘もお城に替わって‥オマケにオイラそのお城に忍び込む忍者みたいになっていて(なんじゃコリャ)

‥で最後は、部屋(座敷)に飾られた有名人の色紙にボクもサインをしようとするのですが、所さんに「ココでサインしちゃったら”ビール呑みさん”らしくないよねぇ‥」って云われ‥

そこで目が醒めました。

自堕落な休日を送っております・・(涙)
そして、その休日も、今日でお終い、明日から仕事始めです。

お昼のビールは・・
セルベセリア・メヒカーナ醸造所
「チリビール」 メキシコのビールです。
DSC03316.JPG


「こっ!コレは、かなりヤバいぜ!!」 (ジョジョ風に)
DSC03318.JPG
青唐辛子(ハラペーニョ)がまるまる一本瓶の中に入っているじゃああ・・ないですかぁぁ!

想像以上の辛さにド肝を抜かれてしまいました。他の方のレビューなどを読めば、「甘辛い」とか「癖になる」みたいに書かれていましたが、正直、お子チャマのボクには、かなり高いハードルでございました。
DSC03319.JPG

1本呑みきるのにこれだけ時間がかかったビールは無いくらい、辛く辛い(つらくからい)ビールでございました。

また、初夢の続きでも見ようと思いま〜す(見れるかぁ〜!!)

デイ・オブ・ザ・デッド  ヘーフェ・ヴァイツェン

2014年12月14日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

寒い季節=お鍋の季節ですゥ。
”湯豆腐”とかってカラダ温まりますよねェ・・

今晩のビールは・・
セルベセリア・メヒカーナ社
「デイ オブ ザ デッド ヘーフェ・ヴァイツェン」 メキシコのビールです。

これで”デイ・オブ・ザ・デッド”のシリーズは4種類目でございますね。日本で販売されている全ての種類を制覇しました。

とてもフルーティで甘〜い薫りがします。まろやかな味わいですが、酵母の効いたしっかりとした味も併せ持った素晴らしい1本です。
何かにつけ、印象的なパッケージに目が行きがちになりますが、ビールとしても、4種類ともしっかり作られていると思いました。・・にしても、ドレス姿のガイコツって・・。

デイ オブ ザ デッド IPA

2014年11月15日@.JPGどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今日は、朝から久々に岩盤浴に行ってきました。「喜盛の湯」さんです。入浴券は回数券を購入していますので、岩盤浴料金の300円だけで済みますので結構、”おトクちゃん”なんです。ココの大汗汗蒸幕(だいかんはんじゅんまく)・・韓国式の温熱療法のサウナらしいんですが、大好きなんです。
おトクちゃんには深い意味はありません。auのコマーシャルの影響です。

朝ゴハンも喰べずに、喜盛の湯で粘っていましたので、お腹とノドがからからです。

・・となると・・ホントにゴメンナサイ。

お昼のビールは・・
セルベセリア・メヒカーナ社
「デイ オブ ザ デッド IPA 」 メキシコのビールです。
2014年11月15日A.JPG
今年の7月に紹介させていただいております「デイ オブ ザ デッド」の別の種類です。相変わらずオリジナリティあふれるカラフルで気持ち悪い・・パッケージですねぇ。

IPA(インディア・ペール・エール)は、フローラルな香りとは対照的に苦味は深く、アルコール度数も高い、呑み応えのある素敵な1本です。キレイな琥珀色をいていますねぇぇ・・単純にホップを多く使用すれば、苦味は多くなりますが、苦味だけではなく旨味も充分味わえますので、かなりの醸造技術に間違いありません!

結局、1本だけではノドの渇きは潤すことができず、お昼なのにかなりのアルコール量を摂取してしまいました。

デイ・オブ・ザ・デッド  アンバーエール

2014年7月6日.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

昨晩の「ポーター」に続き、今晩も同じシリーズをいただいておりました・・
気が急いてしまいまして、お料理が完成する前にグラスに注いでしまい・・急遽、ダイニングテーブルでビールだけで
撮影しております。泡が・・泡が・・消えてしまう前に撮影せねば・・

今晩のビールは・・
セルベセリア・メヒカーナ社
「デイ・オブ・ザ・デッド アンバーエール」 メキシコのビールです。

昨晩の「ポーター」は、IBU値が18でした。
この「アンバーエール」はIBU値が30だそうです。赤みを帯びた銅褐色の液色・・培煎モルトの香ばしさとスパイシーなホップの香りも手伝い、食欲をそそります。
酸味と苦味のバランスも良く、舌に残る後味も好感を抱きます。

デイ・オブ・ザ・デッド  ポーター

DSC01343.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
セルベセリア・メヒカーナ社
「デイ・オブ・ザ・デッド  ポーター」 メキシコのビールです。

「うわっ!怖っ!」
Day of the Dead ・・ 「死者の日」ですよ・・

メキシコを中心としたラテンアメリカ諸国で、毎年11月1日・2日に制定されている祝日だそうで、家族や友人が集まり、亡くなった人に想いを馳せ、語り合ったり、祈りを捧げる日なのだそうです。日本で云うトコロの『お盆』みたいな感じなんでしょうね・・
お砂糖で作られたスカルやマリーゴールド、故人の好きだったモノなどで華やかに装飾された”オフレンダ”という祭壇が、墓前だけでなく、街中に置かれたりするそうです。

少し前に、輸入食材のお店で見つけ購入しました。おしゃれなラベルじゃないですかぁぁ・・

IBU値が18ということですので、アサヒ・スーパードライ位のIBU値(16)ですね・・それほど強くない苦味の中にチョコレートやキャラメル・コーヒーのような甘さや香ばしさを感じます。後味も引っ張らず、程良い余韻を残してくれます。

普段から、ポーターやスタウトを好まれている方は、むしろ「甘っ!」っと思ってしまうかもしれません。

メヒカリ・ビール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

いつも晩ゴハンは、リビングでいただくのが「ビール呑み家」流・・朝食・イベント事がある時は、ダイニングの方でいただきます。・・

「あれっ?何かあったっけ?」・・軽いパニックに陥りながら尋ねたトコロ、「入籍(結婚)記念日っしょ」との返答。「ヤバっ!何もプレゼントらしきもの買ってない・・」

今朝、出勤間際に「あまり遅くならないように!」との「お達し」を頂戴した時に、もう少し機転を利かしとけば良かったぁ。

「おめでたそうなビールはないかなぁ」・・ってコトで、このビールを選んでみました。(色使いだけですが・・)

今晩のビールは・・
メヒカリ・ブルワリー
「メヒカリ・ビール」 メキシコのビールです。

”メヒカリ”というのは、メキシコの都市の名前なんですねぇ・・全く知らなかった。『メキシコ+カリフォルニア=メヒカリ』だそうです。そのメヒカリのビールを今晩はいただきたいと思います。
因みに、魚で”メヒカリ”っていうのもいるらしいですが、魚の方は関係ないようです。・・釣りとかしないので分からないんですぅぅ。

所謂、「コロナ・エクストラ」に代表されるような”メキシカンビール”です。スッキリとした呑み口で爽快感のある印象です。当然ですが、飲み口にライムを挿し込んで瓶に直接口をつけていただくスタイルも”有り”かと思います。
ボクがそれをやった日には、『おじいちゃん、大丈夫ですか?気がふれちゃいましたか?』ってことになりそうですので今日のトコロは辞めときます。

ボクのイメージでは、この手のビールは「なんか薬品臭い」と思っていましたが、そんなこともなく、爽やかに・・あっという間に呑んでしまいました。裏ラベルには「1923年の発売当時のレシピを守り製造される、メキシコ産の爽やかなピルスナービールです。」とあります。

ソル

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
クアウテモック・モクテスマ社
「ソル」 メキシコのビールです。

昨日でスッキリ系のビールはひとまず、締めくくったつもりでしたが、こうも澄んだ青空と夏日だと、やはりスッキリ・サッパリとした呑み口を欲してしまいますよねぇ・・
スペイン語で「太陽」の意味があるようです。苦みも少なく、香りも味もサッパリ(薄い)しています。個人的には、コロナ・エクストラよりは美味しいと思いました。(あくまで個人的にですよ)

クアウテモック・モクテスマをウィキってみました。
クアウテモック・・は、人の名前です。そのクアウテモックさんは、メキシコの国民的英雄と讃えられている方だそうです。メキシコがアステカと呼ばれていた時代に、スペインの侵略から「アステカを護ろう!」として頑張った方です。因みに、モクテスマも人の名前です。モクテスマさんはクアウテモックさんの前の前のアステカ国王です。その間の方(クイトラワクさん)は王位わずか80日で亡くなります。残念ながらモクステマさんはスペイン人「エルナン・コルテス」を「インディアの白い神」と勘違いし、弱腰だったため(後からは頑張るんですけど)少し批判浴びちゃうんです。
判りにくいですよね・・社名を日本に例えると・・
「秀吉・信長 社」とでもなるんでしょうか・・間に明智光秀も居るし。

メキシコ(アステカ)にしてみればスペインに侵略される側ですし
スペインにすれば征服する側です。

どっちがどうとは云えませんが、歴史の教科書でスペイン人「エルナン・コルテス」って偉い人みたいに憶えた記憶がありますが、認識の違いだということが判ります。
アステカを征服するために「天然痘」というウィルス兵器をスペイン軍はアステカに蔓延させたのですから・・

これからはワールドカップで「メキシコvsスペイン」の試合があったら「メキシコ」を応援すると思います!

テカテ

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

夕方、ボクのブログを読んでくださっている”C専務さん”から電話があり・・「ビール呑みさん、いつもアップしている写真なんですが、ビールの横に写っているおつまみ料理のレシピも載せた方がアクセス増えるんじゃないですか」とのアドバイス頂戴いたしました・・
貴重なご意見ありがとうございます。
より面白いブログになっていくよう参考にさせていただきます。

今晩のビールは・・
クアウテモック・モクテスマ社
「テカテ」 メキシコのビールです。

メキシコ国内で1番人気のある国民的ビールです。
メキシコのビールといえば大体がライムかレモンを絞って入れるようで”コロナ・エクストラ”などが日本人にとってはお馴染みかと思います。
メキシコビールそのものが、ライムやらレモンやら塩を入れる(飲み口に付ける)のを前提としているので、基本的にどのビールも単体でいただくと「呑みクチ爽やか!」な印象を持ってしまうのでしょう。
色も濃くなく、コクも苦みも抑えられており、もしかして物足らない感じがしてしまうかもしれません。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。