アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ラブリーボーン

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

「三度目の殺人」の記事を書いている途中に、「ラブリーボーン」が出てきました。
個人的に、ツッコミ処(ドコロ)満載と感じた作品だったので、書かせていただくことにしました。
この映画は、当時、カミさんと一緒に映画館に観に行ったんです。

‥で、ブログに書く前に、カミさんに改めて、この映画の感想を聞いたんですね‥そしたら‥
「ホントにあの時は申し訳なかったわ」
「ある意味、ものスゴイ映画だったよねぇ‥事件的には何も解決しなかったんじゃなかった?」

今回の映画は‥
「ラブリーボーン」 2009年公開 アメリカ・イギリス・ニュージーランドの合作映画(日本は、2010年公開)。
ラブリーボーン@.jpg


製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ
監督 ピーター・ジャクソン

‥とくれば、面白くない訳が無い!!こと。

‥2009年・2010年の日本は、江原啓之さんをはじめとした、スピリチュアルブームに包まれて、そんな感じの映画らしいと話題になったこと。

‥もともと、二人ともサスペンスものが好きなこと。

の3つの理由が重なり観に行ったんですが‥個人的な感想はあまりしっくりくるモノではなかったんですね。

ストーリーは‥

主人公スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14歳のときにトウモロコシ畑で何者かに襲われ、殺されてしまう。
父(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母(レイチェル・ワイズ)は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。崩壊していく家族の姿を見て天国に居るスージーは…


はい‥それでは超個人的感想を‥
@主人公がナレーションをする形式だけど、「お魚みたいな名前でしょ?」ってのには意味はあったの?
Aえ〜!!金庫が〜!!
Bえ〜!!犯人が〜!!
Cアメリカ・イギリス・ニュージーランドの合作とは‥
Dピーター・ジャクソン監督作品にしては、CGショボくね?

モノは言いようなんですけど、ダークファンタジーというジャンルらしいです。

ラブリーボーン [DVD]

新品価格
¥603から
(2017/9/18 10:08時点)




この記事へのコメント

   
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。