アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ゴールデンカムイ

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

はい、大型連休(ゴールデンウィーク)です。相変わらず、日直業務にハゲんでおりますよぉ!‥とはいえ、お得意先さまからの、至急納品のオーダーも入らず、のどかな時間を過ごしておりました。

仕事熱心なヤマモト(弟)は、朝から出社して自分の仕事、そしてボクの仕事まで手伝ってくれました。ありがとうね!
彼が帰り際、「ビール呑みさん、おススメのマンガがあるんですけど読みますか?」と置いてってくれました。

今回ご紹介するマンガは‥
「ゴールデン カムイ」 週刊ヤングジャンプ連載 日本のマンガです。
DSC03416.JPG

ヤマモト(弟)のコトは新人の時から知っているので、今更驚きもしませんが、そのサブカル面にかなり拍車がかかってきているコトは気にはなってきてました。しかし、ヤツもここまで達してしまったか感は否めません。

野田サトルさん(作者)が書いた、明治末期の北海道を舞台に現代の価格にして約8億円の金塊を求め、主人公・杉本佐一とアシㇼパさん達が金塊探しをする‥というストーリーです。

絵(画)も、ストーリー展開もうまく、既刊されている10巻まで一気に読んでしまいました。
フィクションでありながらも、史実上の人物、土方歳三や永倉新八、石川啄木も登場している点、アイヌ民族学や風習・グルメなども分かりやすく魅力的に描いている点、また生息する野生動物の行動や習慣なども詳細に描いている点も素晴らしく、斬新且つ新鮮な作品だなぁぁ と思いました。
DSC03417.JPG

ただ、登場人物がやたらと個性的過ぎて、戸惑ってしまうんですよねぇぇ(苦笑)
変態度合いの高いマンガでもある訳です(キッパリ!)
そして、その個性的な登場人物ほど、魅力的に語る、ヤマモト(弟)こそ、史上最強の「ド変態オトコ」だと確信したんですね。

とにかく、どノーマルなオイラには、衝撃の作品でございました。
素敵な作品を紹介してくれたヤマモト(弟)に感謝です。


この記事へのコメント

   
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。