アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

レクサスの超ド級SUV ランボルギーニ対抗「F」の噂??

レクサスが2018年1月のデトロイトモーターショーで初公開したフラッグシップ・クロスオーバーSUV、『LF-1リミットレス』。その市販型に関する情報を、欧州エージェントから入手した。

LF-1リミットレスは、ラグジュアリークロスオーバー市場の先駆者として、多様化する顧客のライフスタイルに対し、新しいラグジュアリーの方向性を提案する。鍛え抜かれた日本刀にインスピレーションを受け、流れるような動きを持つしなやかな造形を表現したフラッグシップSUVだ。

スクープサイトSpyder7では、情報をもとに生産モデルの予想CGを制作した。コンセプトモデルをベースにレクサスのフラッグシップSUVらしい高級感を追求。両サイドには大胆にえぐられたインテークや、エアダクトを配しスポーツ性を持たせた。また、ライト類を縦ラインのメッキに絡めた立体的なデザインとして、フラッグシップらしい高級感あるフロントのイメージを作り上げた。

プラットフォームには、「TNGA」のレクサス版「LNGA」を採用。コンセプトモデルのボディサイズは、全長5014mm、全幅1986mm、全高1605mm、ホイールベース2974mmと発表されている。市販型では、全長5000mm、全幅1980mm、全高1590mmが予想され、全体的に若干コンパクトに変更されるはずだ。

パワートレインは、フラッグシップ・サルーン『LS』から流用される3.5リットルV型6気筒エンジンを搭載、最高出力は430psを発揮する。また3.5リットルV型6気筒+2電気モーターの「マルチステージハイブリッド」モデルの設定も噂される。

そして注目は、LSに設定が予想される「LS F」と共有する4リットルV型8気筒ツインターボエンジンで、最高出力は670psと噂される。これが実現すれば、同クラスのエンジンを搭載するランボルギーニ『ウルス』の650psをも凌駕するスーパーSUVの誕生となる。

予想価格は15万ドル(約1690万円)とされており、ウルスの20万ドル(約2260万円)よりかなりお得なプライスだ。

市販型のワールドプレミアは2020年内のモーターショー。2021年からの発売が予想される。

このニュースを受けてネットでは、

「買えないから他人事ですが、こうしたプレミアムSUVブームはいつまで続くのかなぁ。売れる売れないは別にして、個人的には目の覚めるような流麗なクーペやセダンを作って欲しい。」

「スペックと価格でこっちが凄い!って言う記事になるのは仕方がないかもしれないけど、車ってエンジンスペックと価格だけじゃないと思うけどなぁ。しかも、発売予定は2年以上先なのか。その時にSUVブームが過ぎ去っていないといいけど・・・まぁ、どうせ買えないけど。」

「最近、デザインがほぼ同じで斬新さが無いと思う。品質の良さは世界で一番だと思うが。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by million20 at 23:49 | ビジネス

【悲報】ソフトバンク 9千人配置転換に批判の声多数

ソフトバンクは、数年内に1万7千人の従業員のうち9千人をグループの新ビジネスに配置転換することを明らかにした。国内の携帯電話市場が飽和し、料金の値下げ圧力が高まっていることから、携帯以外の新分野で人材を活用する。

ソフトバンクは既存事業の人員を半減させるとともに生産性を2倍に向上させる「ハーフ&トゥワイス(半分と2倍)」を掲げた。すでに今春から11月までに社内公募を通じて技術、営業、コールセンターなどから500人以上が、新事業に異動した。来年1月1日付でさらに200人を追加で異動させる。


このニュースを受けてネットでは、

「9000人もの配置転換先があるなんて、スゲーって印象です。しかし、本人希望と違う不本意な部署に配置される人も多そうですね。」

「キャリアショップはたくさんあっても直営店なんてあまりないから難しいかもしれないけど3ヶ月とか期間限定でいいから店舗業務を全職員が経験してみたら?複雑な料金プランやオプション説明などそして苦情を含めたお客様対応などどれだけ大変かを経験したほうがいいと思う」

「正直更なるサービス低下が伺えますね。」

「配置転換して事業再編、、、聞こえは良いけど、具体的な市場把握と計画がある様で無い。過去同様な事をして失敗した企業と同じ様にならなければ良いですが、、、」

「公募で移動できるのは良いな!グループに色んな業種の会社があるので、やりたいことがある人には良い機会ではないか。とはいえ、どこまで希望が通るのかにもよるけど。ダメな人は、これを機会にリストラまがいなことされるのかな。」

「いつか破綻する気がしてならない。ライザップもそうだが、急激な合併吸収多角化で、収益が増えた企業はあまりない。隠れた借金だけが増えて、どこかで判断を誤りそうだと感じる。」

「携帯電話事業に全て投入しているわけでは無いだろうが、かなり人数が大きいと感じる。ある意味余剰気味だったかも知れないがARMの買収やTOYOTAとの自動運転促進事業など次々とAI絡みの新事業分野にシフトを加速させている中で組織化移行を断交すると決めたのだろう。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by million20 at 23:47 | ビジネス

NHK 受信料値下げもネットで非難殺到している件wwwwwwwww

NHKが、2020年度に受信料収入の2.5%分を値下げする方向で検討していることが21日、同局関係者への取材で分かった。来年10月の消費税増税分2%もNHKが肩代わりして受信料額を据え置き、実質的に2段階の値下げとなる見込み。27日にも最高意思決定機関である経営委員会(委員長・石原進JR九州相談役)に提示し、議決を得た上で来年度予算に盛り込む。

口座振替かクレジットカードで2カ月ごとに支払う場合の受信料は現在、地上契約が月1260円、衛星契約が2230円。2.5%の値下げが実施されれば、現行から月数十円程度の減額になる。

このニュースを受けてネットでは、

「それだけなの?半額はいけるでしょ?」

「BSの写るマンションだからBS契約しろと迫られましたが、公共放送だから受益者負担は解らなくは無いが、一方的に送りつけてきて払えなかろうに・・・スクランブルでもかけて地上波が見れないエリアには安く契約すれば良いと思いますし、公共放送にプレミアは要らない。数パーセントでは無く半額位にしてほしいものです」

「受信料金を払ってでも見たい番組があれば良いのですが、残念です。」

「値下げよりNHKを受信しないテレビを売ってくれ」

「今は、お金を払わない人も見れる。見たくない人も、受像機があればお金を払わなければならない。スクランブルにすれば、見たい人はお金を払って見る。見たくない人は、お金を払わない。ぜひ改善してください。」

「役員幹部の報酬額も値下げしてください はっきり言って貰いすぎです」

「値下げではなく見たい人は払う 見たくない人は払わない スクランブルかけるだけなのになぜそんな簡単なことができないのだろう お金はサービスを受ければ当然払うべきものだけど押し付けられて必要もないサービスを利用もしてないのに払えというのはとても承服できない」

「25パーセントの間違いじゃないの。それでも高いですけど。。」

「放送局側には、放送しない自由があるのに、視聴者側にはNHKを見ない権利は、ないのか?」

「今なら受信料を払わないで済むテレビなんて簡単に作れる地上波のチューナーを乗せず衛星放送のみにすればいいだけ NHKは衛星放送のみの料金設定をしていないから料金の算出もできない」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by million20 at 23:47 | 政治
最新記事
希望条件から探せる不動産サイト
国内トップクラスの物件数‎ キャッシングランキング最新
顧客満足度No.1の厳選3社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。