アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン

広告

posted by fanblog

2017年10月24日

コツコツと仮想通貨を集める。


またまた、ブログの更新に日が空いてしまいました。

以外とブログの訪問者がいることに、気付いたこの頃でございますので、更新頻度を上げられるよう努めます。


本日も株式の保有銘柄から。

スクリーンショット 2017-10-24 22.03.20.png


総じて、含み損状況が継続中です。アエリアだけ損切り(-6万円程)しました。

一見、「これ大丈夫か?」と思われると思いますが、全く問題ないです。

含み損もほぼ-10%以内で、イフォンテリアが-13.6%となっておりますが、安値を拾いに行っているので、大きなネガティブニュースがない限り下値は限定的です。

1年半前頃には、含み損-60%(急騰前のアエリア)なんて時期もありましたが、結果的にプラスに転じています。

〜日経平均ダブルインバース〜
さすがに、日経平均株価の16連騰は予測できませんでした。ダブルインバースを20,500円程から仕込んでいるので、見事にマイナスです。
こちらは、損切りはせず保有継続予定です。むしろ、これ程の上昇は売りで仕掛けるチャンスなので、日経平均の高値は積極的に売りを仕込んでいきます。


〜カイカ・インフォテリア〜
この2銘柄は、来月に控えた日本初のICOであるCOMSAへの期待や「nemとの連携」、「mijinの活用」といった期待が今後も継続なので、保有継続。

〜オルトプラス〜
いつ来るか分からない「アークザラッド」に乗り遅れないため、こちらも保有継続。

〜AppBank〜
意外と2018年以降の躍進を期待しているのが、こちらの会社。ヒカルさんの動画に取り上げられてから世間のイメージが好転し、先日は登録者数が150万人を突破。
マックスむらいの人気回復が目に見える形になっているのと、YouTubeチャンネル登録者数、再生回数も下降トレンドから上昇トレンドへ転換していると感じているので、こちらもコツコツと拾い、応援していきたい銘柄です。


こんな感じで、株式の方はほぼ動きなし。


どちらかと言えば、仮想通貨の方へ投資対象を移しています。

現在の保有銘柄:XEM、ALIS、ZAIF、CMS(トークンセール中)

スクリーンショット 2017-10-24 23.09.06.png


スクリーンショット 2017-10-24 23.23.12.png



証券口座の資金に手を出すのは、気が引けたので生活口座から50万円を仮想通貨へ。

ALISは、海外にてICOして、海外取引所にて上場中だったので、海外取引所に口座開設して取引をしておりますので、分からない単語は辞書を引いての繰り返しです。もう慣れましたが。笑


〜モナコイン、ペペキャッシュ〜

最近、気になったことといえば、モナコインの急騰でしょうか。

私も気になって監視していた頃は、1モナコインが50円くらいでしたが、4日間くらいで700円まで急騰。

「50円→700円 約14倍の上昇。」


スクリーンショット 2017-10-24 23.12.49.png



これを目の当たりにしてからは、仮想通貨へ投資対象を移そうと真剣に思いました。

私自身も、この急騰に乗って20%くらいは利益を出しましたが、その程度でした。


その他にも、ぺぺキャッシュが1日で「1.3円 → 9.7円」と約7.4倍の急騰。

スクリーンショット 2017-10-24 23.12.37.png




株式投資を5年くらいやっていますが、2倍銘柄を見つけるのも案外難しいもので、10倍銘柄となれば保有期間もそれなりに長期保有が必要となります。
私自身も3倍銘柄を見つけて利益を出せましたが、やはり3ヶ月〜半年程の期間が必要だと感じます。

その一方で、仮想通貨の上昇率を見ていくと株式投資より優位性がある思える部分があります。


【仮想通貨投資の優位性】

@短期で急騰が期待できる。

 仮想通貨は規制整備がまだまだであり、株式のストップ高のようなものがないので、数日で数倍が期待できる。さらに、時価総額の小さい通貨であれば、100倍以上を目指すことも可能。

Aアマチュア投資家の戦場

 株式市場と比較すると、プロの機関投資家の介入がまだまだ入っておらず、アマ投資家での相場となるので、「勝ちやすいのでは?」とも考えております。

 →私自身、投資歴が5年ともなれば、その辺の初心者よりは相場について見えていることや、ポジションの取り方、対処法が分かっているので、そうそう負けないと考えています。

B通貨選択しやすい

 上場している株式と比較すると、仮想通貨の数はまだ少なく選択しやすい。ICOしたばかりの草コインも多く、数百種類と言われている仮想通貨ですが、将来性に期待できる通貨は限られる。


以上が、株式投資より仮想通貨投資の方が優位と考えられる点です。

価格上昇が早いほど、資産増加も早まるので、若くして引退したい人は仮想通貨で上手くやる方が圧倒的に可能性があるといえるでしょう。



色々と書きましたが、そんなこんなで近々、証券口座から仮想通貨取引所へ資金を大きく動かしたいと考えています。
もちろん、証券口座にも資金を置いておき、チャンスには投資できる準備はしておくつもりです。






モナコインやぺぺキャッシュの取引所は上記のZaifにて、取引ができるので興味がある方は1,000円でも1万円でも少額での投資で試してみるのもありかと思います。

ちなみに、「Zaif」は「COMSA」のICOを行っているテックビューロ社の仮想通貨取引所です。

テックビューロ関連の株式銘柄が、カイカやインフォテリアになります。


下に、COMSAのページも一応、貼っておきます。COMSAについては最近、詐欺ページもあるので、お気を付け下さい。

https://tokensale.comsa.io/?ref_id=12267a5a8dcca3882da1c64fb2402a12



BTCのBTGへのハードフォークが行われ、急落中ですが、また何か動きがあれば、ツイッターやブログで情報を発信していきたいと思います。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by milk。 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6893019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【新設・資産運用ブログ】 スクリーンショット 2018-09-29 20.18.25.png『お散歩投資日記。』 株式投資、仮想通貨投資やお金や投資で役に立つ情報をブログにて公開中!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。