海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。

過去ログページ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

VPN繋がりにくいです。→HMAでマカオサーバーに接続中

6月18日現在の接続情報です。

今日は朝からHMA,セカイVPNともに非常につながりにくい状況です。

日本のVPNサーバーにはつながらない状態なので、今はマカオのサーバーに繋いでいます。

マカオのVPN.png
Hide My Ass!でマカオのサーバーに接続中


たまにこういう日があって、VPNサーバーに繋がりにくい時があります。

朝からYoutube見ようと思ったけど見られなくて、かなりいらいらします・・・。

こういう時には少し待ってみるか、どうしてもVPN接続したかったら
いろんなサーバーに繋いでみるしかないようですね。

ちなみに今日は日本、香港のサーバーはだめでした。

マカオのサーバーつながらなくなったら台湾かな?

VPNサーバーはなるべく実際の距離が近いところ(中国であれば香港、日本、台湾、マカオあたり)
がベストだと思います。

それかアメリカ西海岸もオススメみたいですけどね。


今日これ以上つながらなかったらアメリカ西海岸のVPNサーバーをトライしてみようと思います。

私がVPNの比較をしたページはこちら


関連記事
日本語でのHMA!登録方法【海外VPN契約図解】

中国でセカイVPNよりHMA!のほうがオススメな3つの理由

セカイVPNと海外VPNのHMA!比較

中国で「繋がらない!」問題解決 - ExpressVPNとHideMyAss!

中国からダイレクト接続よりも速度の速いHMAの香港VPNサーバー!
posted by 中国広東省の人 at 2015年06月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 接続状況

セカイVPNと海外VPNのHMAを速度や価格で比較!

国内VPNと海外VPN2つ契約している理由


私は中国や香港をはじめ、海外で毎日インターネットを使った仕事をしています。

住んでいる場所は中国なのですが、インターネットは今中国のどこでも繋がります。
(よっぽど田舎じゃない限り・・・田舎でも今はネットには普通につながりますよ。北京や広州、深センなどはしっかり光回線も引かれています。)

しかし以前から今の2016年までずっと中国政府からのネットの規制が厳しく、日本語サイトでの検索も使えなくなってしまっているのでVPNのサービスを使うことが必須になっています

もし使わないとしたらインターネットを使った仕事が全然できない状況です・・・。

今まで何社ものVPNサービスを使ってきましたが、1つのVPNサービスだけを使うのでは安定性が不十分だと思い、今では国内VPNと海外VPNの2つのサービスを同時契約しています。
⇒2016年10月11日追記:今はHideMyAss一本で足りています。

こうすることによって片方のVPNが少し繋がりにくい場合でも、もう一つのVPNサービスに接続することによって比較的快適なインターネット環境を構築できています。

例えば私はスマートフォンやタブレットでインターネット接続することも多いのですが、最近の中国のネット規制の状況考えるとモバイル機器からの接続がかなり厳しくなっています。

それで以前はモバイル機器接続できていたVPNサービスでも、現在はそのサービスが使えなくなってしまっているということもあります・・・。

そういった背景も含めて私はVPNサービスを2つ契約しています。

セカイVPNのサービスについて


現在契約している国内VPNのサービスはセカイVPNというものを使っています。

このサービスは1ヵ月1,080円で利用でき、一度に同時接続できる端末の数は3つまでとなっています。

3台同時に接続できるので、例えば「パソコン,スマートフォン,タブレット」この合計3つの機器から同時接続をすることができます。

私はパソコン以外にもモバイル機器からの接続も多いので同時接続数3は非常に役立っています。

またセカイVPNのサービスは1ヵ月単位での契約となっています。

中国のネット規制はしょっちゅう状況が変わるので、以前使えていたVPNサービスが突然使えなくなってしまったこともありました(´;ω;`)
その時私は長期契約をしていたので、キャンセルしてもそのお金が戻ってこなくて残念な思いをしたことがあります。

それでセカイVPNのこの月額制というのは私は非常に評価できる点だと思います。

HMA! Hide My Ass! VPNサービスについて


海外のVPNサービスとして私が使っているのかHMA!Hide My Ass!です。

HideMyAss.com
HIDE MY ASS!公式


このVPNプロバイダーは世界で最も大きなVPNサービスの会社です。本社はアメリカです。

世界最大のVPNサービスということで、中国に来ている外国人の人もよく使っているサービスです。

ウィンドウズやiPhone用の専用接続ソフトもあるので非常に使いやすいです。最近では日本語にも対応したので、初心者は簡単に契約できて、上級者は接続先をいろいろ変えることができるのでそこもいいところです。

接続先も日本や香港台湾シンガポールといったところだけではなく、本当に世界各地有名でない国にもサーバーを設置しています^^
接続先が多いメリットとしては、中国当局になにかのタイミングでVPNへのアクセスがブロックされてしまうことがあります。そのときに接続先が多ければ、逃げ道がたくさんあるということでどこかにつなげることができるわけです。

契約も難しくないですし、もし海外のVPNサービスを使ってみたいとしたら私はここのサービスがイチ押しです。


以下では、この私の使っているセカイVPNとHMA!VPNの比較をしてみたいと思います。

速度比較


速度の比較ですが、大体同じような速度です^^;

セカイVPNはPPTPと、L2TP、オープンVPNを使うことができます。

HMAでも同じ接続プロトコルが使えます。

私が実際に使ってみて体感速度の比較ですが、ある時はセカイVPNの方が早くある時はHMA!の方が早い感じがします。^^;(どっちなんだ

実際の速度は
セカイVPNの接続速度.png
476.49kbps
セカイVPNのスピードテストでこれくらい出ています。(PPTP接続、接続先日本)


HMAの接続速度PPTP.png
683.6kbps
同じPPTP接続で、HMAのスピードテストを試してみます。(PPTP接続、接続先日本)


HMAの接続速度.png
691.05kbps
HMAのOpenVPN接続スピードテストでこれくらい出ています。(OpenVPN接続、接続先日本)
「そんなに遅いの!」と思うかもしれませんが、中国でのADSLの速度ってこんな感じなんです。契約上は「光回線100Mbps!」と言っているんですが明らかに日本のADSLに負けています。

この画像は、測定が昼なので、接続スピードはHMAのほうが速いですね。

これは例えば夜であればセカイVPNの方が速かった、昼であればHMAのほうが速い時もあります。

原因はわかりませんが中国のISPからの規制も関係していると思います。

もし契約が1つだけだとたまに繋がらなくてイライラすることもありますが私は2つサービスを契約しているので、1つがつながりにくいときにはもう片方のVPNサービスを使うことによって繋がりにくい状態を回避できています。


ということで速度は大体一緒と言えるかもしれません。
(数字だけに表れないデータということも多々あります。)

繋がりやすさ比較


つながりやすさも本当に時間帯と中国側のISPの気分によるとしか言えないような気がします^^;

あるページではVPNサービスがいつでも繋がるというような報告がありますが、私の住んでいる所では本当に気分の差が激しいと思います。

つながらない時は1つのVPNサービスが全くつながらないこともあり、そのようなときは別のVPNサービスを使うようにしています。

でも正直なところ問題は、VPNサービスのほうじゃなくてISPの問題だと思います・・・。

2つとも完全につながらないという事は少ないのですが、希望としてはもう一つ合計として3つVPNがあるといいなと思います。

しかし今は経済的に大変なので2つで我慢しています^^;

VPNを1つも使わないという選択肢は、いったんVPNサービスを使ってしまうとありえないと思います。

本当にネット環境が快適になりましたのでァ '`,、'`,、('∀`)

総合評価


VPNサービスを中国で使っていない人がいたらぜひ教えてあげたいと思います。

まとめるとこの2つのサービスは私が今現在契約しているもので非常にお薦めです。

セカイVPNについては無料体験期間が最大2ヶ月付いてくるというメリットもあります。

HMAは30日間の無料返金保証があります。この1か月間の間にもし不満があれば全額返金をしてもらうことができます。(クレジットカード決済です)

中国に行く人もしくは中国でインターネット接続に不満がある方はぜひこうしたサービスを使って快適なインターネット生活を送っていただきたいと思います!

追記:長く使ってみてわかった、中国でセカイVPNよりHMA!のほうがオススメな3つの理由

⇒セカイVPN公式

⇒HIDE MY ASS!公式
posted by 中国広東省の人 at 2015年06月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPN比較

VPNを使用するメリット(中国編)

中国の広東省に住んでいる私が感じたVPNサービスを使ってみてよかった、
また使ってみたメリットをご紹介したいと思います。



私の住んでいる中国広東省というところでは、日に日に中国からのネット規制が強くなっています。

以前からGoogleのサービスが使えなく、Gmailも使えないということで、私もかなり不便を感じていました。

しかも最近ではYahoo!JAPANなどの大手検索サービスも使えなくなってきてしまいました。

それでVPNサービスを使っていない私の友達は、いつも楽天から検索をしていると言っていました^^;
ニュースも楽天で見るしかないそうです・・・。

これは非常に不便ですよね。

中国広東省から私がVPNサービスを実際に使ってみて感じた良い点は、
日本のサイトにアクセスする時の速度が速くなったことです。

これは基本的に中国から日本のページへのアクセス制限をしているからだと思われますがVPNサービスを通すことによってインターネットの接続速度が速くなるというのがひとつのメリットです。


またGoogleやGmail YouTubeやFacebookなどのサービスが使えることも大きな特徴です。

VPNサービスを使い始めてから私の地域でもYahoo!JAPANで検索をすることができるようになりました。

中国のインターネット規制は日に日に強まっているのでこれからどうなるかはわかりませんが、今はVPNのサービスを使って非常に快適なネット生活を送っています。


ただ良いところだけを紹介するのも悪いと思うのでマイナス面も挙げておきたいと思います。

快適にネットが繋がるとはいっても、中国のインターネットサービスプロバイダ(ISP)の規制は逃れられません。

それで現地のISPの通信速度が遅い場合はVPNサービスを使ってもそこまで劇的に速くなるということはありません。

しかしダイレクト接続をしていると日本のページには繋がりにくくなるのでVPNサービスを使ったほうが直接インターネットに繋ぐよりも快適になることは間違いないです
まとめーVPNのメリット

中国からのネット接続が早くなる

GmailやYoutube,Facebookなど規制対象のページが見られるようになる。


参照:世界最大のVPNサービスHideMyAss!が公式で日本語対応開始!これは使いやすい&円高もあってオトク!


posted by 中国広東省の人 at 2015年06月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPNのメリット

A8ファンブログが無料×シンプルで使いやすい件


約130万サイトが利用しているA8.net


A8に入会してしばらく経ちましたが、この無料ブログサービスがなかなか使いやすい。

今までブログはシーサーブログを使っていたのですが、このA8のファンブログもSeesaaとほぼ同じシステム。

1アカウントでブログを5つまで作れます。

後優秀だと思ったのが、文字編集機能かな。

シーサーブログだと見出しを付けられなかったり、ulやolなどの箇条書きの機能がないのですがこのファンブログならこれもあるんだよね。


30日以内に更新すれば広告が一切表示されないし、URLもシンプル。
ちなみにURLは「http://fanblogs.jp/○○○○」短くて覚えやすい(・∀・)b

無料でここまでの機能を使わせてもらえるんだったらすごくオトクだと思う。

もしA8やっていなくて無料ブログ探していたらぜひ登録見てほしいと思う。

もともとA8はアフィリエイトのプロバイダーなので広告を載せることもできるし、
そうしたらおこずかいも稼げるしね。

僕がこのブログでVPNサービス解説したり比較したりしようと思ったのも一応自分のためではあるんだけど
その際にふと使ってみたこのファンブログ、ぜひまだ使っていない方いたら無料ブログとして使ってみてください。

無料会員登録はこちら


A8ネットの特徴は以下の通り
■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!


 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。