アフィリエイト広告を利用しています

海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。

過去ログページ

知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【CN2 中国通まとめ】中国のネット検閲対策に企業クオリティのVPN!

今回は有料VPN情報です!読者の方から「CN2 中国通」というサービスがいいよ。と情報をいただいたのでまとめてみます。

CN2 中国通って?


cn2中国通

CN2中国通は、「LINKFORYOU INFORMATION TECHNOLOGY」という会社が運営している中国のネット規制対策サービスです。

この会社について調べてみたのですが、有効な情報が出ず…。連絡先がGmailや日本のIP電話のアドレスになっているので、中国の会社ではないようです。

さらに調べてみると、以前紹介した「つながるNow」の管理人Birdさんが始めたサービスのようです。

つながるNowは個人でやっていたサービスのようですが、企業に変えてしっかり運営を始めたのがCN2中国通、という感じでしょうか。

CN2 中国通の価格と品質


cn2zhongguotongprice.jpg

まず、価格は比較的高い印象です。
上級プランは24980円/12か月、下位プランで11980円/12か月です。

下位プランであれば、セカイVPNを1年使用した金額と同じで月1000円ということになるので、なかなかいい値段設定です。月1000円だと利用しやすいですよね。

ただ、注意したいのは毎月の転送量に制限があるところです。

下位プランでは、月の転送量が30GBと制限があります。これは家族みんなで動画をたくさん見ていたりするとオーバーしてしまう数値です。一人暮らしでライトユーザーなら問題ないですけどね。

品質については、「ZetaTCP加速回線」と「次世代加速回線」というものが使えるようで、これはほかのVPNサービスにはない独自のシステムです。

つながるNOWの時もそうでしたが、中国での利用を想定しているサービスなので「爆速」とのレビューがたくさんあります。

規制を回避するための接続プロトコロルも複数用意してあって、接続できなかったら別の方法でつなげることができる安心感があります。

つながりやすさや速度でいうと、かなりレベルの高いサービスを提供していると思います。

接続先については、香港、シンガポール、日本、アメリカ等が用意されています。

中国に会社を置いている日本企業などだと、CN2中国通を使うのがよさそうです。この企業にも使えるサービスを高品質で個人にも提供しているので価格が若干高いというのもうなずけます。

CN2中国通のネック


高品質なサービスを提供しているCN2中国通なのですが、利用者側からすると一つネックがあると思います。

それは、試用期間の短さです。

1年プランであれば決済後24時間以内であれば、返金可となっているのですが、それでも最低1万円くらい払う手続きをしないと1日の試用期間が得られません。

ちょっと試したいということだと59$(7350日本円)で、3か月の利用プランがありますが、これだと1か月あたり2000円を超してしまいコスパが悪くなってしまいます。

と考えると、1年払いの上級プランか標準プランを選んでとりあえず1日試してみて、よさそうだったらそのまま使うというのが安心な気がします。(3か月プランは返金がないのでちょっと不安)

ということで、VPNがどんなものか知らない方や、初めて利用する方にはちょっとハードルが高いかな、というのが印象です。

公式サイトには「会員登録手続きは30秒だけ」と書いてあるのですが、会員登録するにも何かしらのプランを購入しないと会員になれないので、そのあたりもちょっと不安な感じがすると思います。
cn2register.jpg

いろんなVPNを試して、なかなか速くて安定したVPNに出会えていないということだったら試してみる価値は十分あるサービスだと思います。CN2中国通はどちらかというと中〜上級者向けの有料VPNですね。

他のVPNサービスとの比較


当サイトで紹介している、「セカイVPN」と「HideMyAss!」と比較してみたいと思います。
もちろんほかにもいろんなサービスがあるのですが、この2つは比較的人気なので^^;

セカイVPN


aboutsekaivpn.jpg

セカイVPNは、最近海外のVPNや高品質なVPNサービスが出てきてしまったので今はあまり使う気にならないのですが、試用期間が最大2か月あって、その後は月額1080円(税込)のみという比較的初心者向けのサービスです。

「最初からCN2中国通でそんな大金払えないよ!」とか「とりあえずVPNの効果を試してみたい」という時には、セカイVPNは登録から使用まで安心できると思います。試用期間中に解約すればお金もかからないので、短期で使いたいユーザー層にもぴったりです。

セカイVPN公式紹介記事へ
http://www.interlink.or.jp/

HideMyAss!


HideMyAss(以下HMA)は、最近日本語にも対応した世界最大のVPNサービスです。

運営はウィルス対策ソフトウェアを開発しているアメリカのAVGで、セキュリティの面も安心です。
hmaprice.jpg

価格はこのようになっていて、1年プランだと割引が効いて12か月7000円ほどで使えます。どのプランも30日の返金保証がついているので、繋がらなかったら返金してもらうことができます。

今回CN2中国通のサイトを見ていて、「あ、初めてHMAが負けそうな優良VPNが来ちゃったな・・・」と思ったのですが、いまだにHMAは根強い人気があります。

理由としては、今回取り上げたように中国通のほうは初回に払わなければならない金額が高くて、試用期間も1日しかないので、いままでいろんなサービスを利用してどうしてもだめだったときに最終的に使ってみたいサービスだからです。

なので、もし低額から始めたい、ということであったり「とりあえず規制回避して、ある程度の通信速度が確保できればいいや」ということであったら気軽に始められるHMAがいいと思うんです。

比較してみると、技術的なところではCN2中国通が上回っている気がします。
でもHMAもオーソドックスなシステムで負けてはいないので、初心者〜上級者まで幅広くカバーできると思います。

まとめてみると、CN2中国通は「奥の手」、もしくは「最高速、最安定を狙う!」というハードユーザーにはピッタリ。普通のユーザー層であればHMAでも問題なしかな、というところです。

中国VPNでHMAをオススメする理由(別記事)

CN2中国通まとめ


コメントでCN2中国通を紹介してくださり、ありがとうございました。

個人でやっていた「つながるNOW」は少し不安がありましたが、このCN2中国通は企業使用にも通用する高品質のVPNサービスだと思いました。

値段と試用期間の短さがデメリットですが、もしVPNにクオリティを求めるとしたら、ぜひ使ってみてください!

CN2中国通公式サイトへ

タグ:国内VPN
posted by 中国広東省の人 at 2016年07月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 有料VPN
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。