アフィリエイト広告を利用しています

海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。

過去ログページ

知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国でニコニコ動画とビリビリ動画を見る!

ニコニコ動画の愛用者の方は「中国でニコニコ動画は見られるんですか?」と気になると思います。

回答から言うと、「基本的にニコニコ動画は見られません」となります。

基本的にというのは、中国の公共wifiや自宅wifiにそのまま接続しても見られないということです。

これは面白いのですが、隣国の香港は問題なく見られるんですよね。

でも中国国内に入った途端、見ることができなくなってしまいます。完全に中国のネット規制の問題ですね。

ニコニコ動画を見たい時は?


中国ではニコニコ動画が見られないのですが、現地の若い人は「それでもニコニコ動画が見たい!」ということで類似サイトにアクセスしていました。

bilibili.comというニコニコ動画の類似(パクリ?)サイトです。

このサイトだとニコニコ動画のように弾幕付きで動画が見られます。

歌ってみたや踊ってみたも有志の人が日本のニコニコ動画から転載してアップロードしてくれています。

アニメについては日本だと最新の1話しかみられなく、過去のものは有料になっていますがビリビリ動画だと結構見放題です(^^;

やっぱり本家ニコニコ動画がいい!


そんなニコニコ動画の海賊版サイトなんていやだ!という方には当サイトで紹介している「VPN」で接続することがオススメです。
参照:当サイトのVPNについてわかる目次

VPN接続をすることによってパソコンに詳しくない人でも中国からニコニコ動画が見られるようになります。

「難しい話はよくわからない・・・」と思われるかもしれないのですが、簡単な接続ツールもあるので大丈夫ですよ!

ビリビリ動画にしてもニコニコ動画にしても、やっぱり日本初のアニメや動画のクオリティはすごいなと思います。

日本から離れても見たくなってしまいますよね。ぜひ中国でも動画サイトを満喫してください^^
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。