アフィリエイト広告を利用しています

海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。

過去ログページ

知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国で「繋がらない!」問題解決 - ExpressVPNとHideMyAss!

hidemyass.png

海外VPNとして評判の「ExpressVPN」「HideMyAss!(HMA!)」の比較をしてみたいと思います。

いったいどちらが繋がりやすく快適なのか?

もしかしたら今ネットに繋がらないのは、VPNサービスの選び方に原因があるかもしれません。

参考までに、私は広東省(華南地区)在住です。

結論


HideMyAss!が繋がりやすかったです。

ExpressVPNも負けてはいないのですが、よく切れます。

実際繋がらないVPN代表は日本のVPNサービスで、
海外VPNは回線品質が良いので繋がりやすいです。

(参考:”HideMyAss VPN Review - A Comparison between Hide My Ass and ExpressVPN” 2つのVPNサービス比較レビュー《英語》)


とはいえ、HMA!のほうが勝っていると感じた点をご紹介します。

ExpressVPNはモバイル機器で繋がらなかった


これは個人的に大打撃で、
最終的にExpressVPNを使わなくなった一つの原因です。

まずはじめにお断りしておきますが、
私はHMAの人間ではありません(笑

ExpressVPNは中国に来ている外国人の友達が使っていて紹介されたのです。

彼の使用機種はiPhone6plusでした。私はiPhone4。

勧められて使ったものの、繋がらなかったです。( ;∀;)

しかし原因はiPhoneの機種の違いではありません。

繋がらなかった原因は、回線

私の友達は中国電信の3G回線で使用していたので、使えたのでした。

私の携帯会社は联通、
でもネットは自宅でwifiでしか使っていません。

つまり、ExpressVPNは私の地区の環境では
  • 携帯会社の通信網なら繋がる
  • wifi環境ではつながらない

ということでした。

ちなみに、ExpressVPNは自宅でPCを使っていた時には使えましたよ。

でもPCで接続クライアントを使ってVPN接続していても、
結構な頻度で切断されてしまっていました。

以下にExpressVPNのメリットもお伝えします。

サポートが速い


これは解約時のことなのですが(笑

モバイル(iOS)機器で接続できなかったのは痛かったので解約することにしたときのこと・・・。
yameru.png


(意訳)そうか、お前がExpressVPNから去ってしまうのは残念だよ。でも安心してくれ。返金はしっかりされるからな。5~7営業日後にはしっかり返金処理が終わっているだろう。
Johnより


というような感じで、返金処理にしっかり応じてくれたのでした(笑

やはり海外VPNを使う時に少し心配なのはメールでのやり取りがうまくいくかというところ。

でもExpressVPNのサポートスタッフはきっといろんな国の人とやり取りしていると思うので
こちらがつたない英語で伝えてもしっかり受け止めて返事をしてくれます。

そして返信もすごく早い!

ということで、海外VPN初心者にとっても安心して使えるVPNではないかなと思います(繋がらなかったけど^^;

HMAの返金保証は?


ちなみに今回比較対象したHideMyAss!のほうの返金ですが、
ExpressVPNと同じ1か月自由に返金申請ができる制度が設けられています。

どちらを使うにしても繋がるVPNであることが重要だと思います。

ExpressVPNもHMAも海外VPNでは大手ですので、
日本のVPNサービスで繋がらなかった場合は試してみていただきたいと思います。


まとめ


  • 繋がるVPNは「HideMyAss!」
  • HMAの同時接続台数は3台まで、ExpressVPNは2台まで
  • 両方とも接続クライアントがあり、契約〜設定まで簡単
  • ExpressVPNのサポートは英語だが速くて安心
  • 両社とも30日返金保証があるので安心


もし契約や接続方法で疑問がある方いらっしゃいましたら、
コメントでお伺いいたします。(一応日本語、英語、中国語が話せるのでサポートセンターへの連絡も可です)

HideMyAssの公式サイト:https://www.hidemyass.com/

ExpressVPNの公式サイト:https://www.expressvpn.com/jp

関連記事:
日本語でのHMA!登録方法【海外VPN契約図解】
中国でセカイVPNよりHMA!のほうがオススメな3つの理由
セカイVPNと海外VPNのHMA!比較
中国からダイレクト接続よりも速度の速いHMAの香港VPNサーバー!
VPN繋がりにくいです。→HMAでマカオサーバーに接続中
posted by 中国広東省の人 at 2015年09月05日 | Comment(3) | TrackBack(0) | VPN比較
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。