アフィリエイト広告を利用しています

海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。

過去ログページ

知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国行くけどネットのセキュリティって大丈夫なの?


中国に旅行で行く予定だけどネットは安全に使えるの?

こんなセキュリティ関係で悩んでおられる方もいらっしゃると思います。

日本では連日中国のネット検閲や情報操作のことも聞きますしね。

基本的に盗聴されています


情報は暗号化されたものも含めすべて中国政府につつぬけ、
という認識でいいとおもいます。


こんな記事書いたらコレ自体が消されそうですが(笑)

私も中国に住んでいるのですが、多くの人は政府のネット検閲について知っています。

若い高校生くらいの友達がいるのですが、中国人であってもネットを利用するときには
なるべく安全に使える方法で対処しているようです。

彼はパソコンやガジェットに詳しくて、
金盾(中国のネット検閲システム)を回避するという越墙・翻墙という言葉を教えてくれました。

意味でいうとデータ盗聴の過程をパスする方法、というわけですね。

中国でネットを使った場合、金盾を通ってアクセスすることになるので
パスワードや通信が暗号化されているとはいえ安心はできないんですよね。

どうしたら越墙・翻墙してセキュリティを高められるか



中国で越墙・翻墙といった場合、いくつか方法があるのですがそのうちの一つがVPNです。

VPNというのは簡単に言うと中国でも自由にインターネットができるサービスのことです。

そして同時に中国にいても安全にインターネットを使うことができます。

安全、とは言ってもセキュリティのレベルとしては
「日本国内でネットを使う」レベルと同じなんですけどね。

それでも中国から直接ネットに繋いでクレジットカードを使ったりするのは本当に怖いですよね。

VPNというのは、説明すると長くなるのですがパソコンにソフトをインストールして
金盾をスルーしてインターネットを使う技術のことです。

契約や設定も難しくないので、中国に行く前に対策をしてくださいね。
(行った後ではセキュリティ的に危ないですからね^^;)

関連記事:中国で使えるVPNサービスでおすすめなHMA!の3つの理由


Credit:
Security / GotCredit

Jordan shooting Jenna with shield / jasoneppink
posted by 中国広東省の人 at 2015年09月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPNのメリット

中国ではネット規制で日本のブログが読めない?

blogservice.png

中国ではネット規制で日本のブログが読めない?

この質問にお答えしたいと思います。

ブログサービスといってもいろいろありますが、広東省に住む私が確認したところ

  • FC2・・・完全に見られない
  • Seesaa・・・ページは見られるが投稿できない(管理画面に行けない)
  • Ameba・・・アメーバブログ自体は読めるが、画像を読み込まない

このような状況でした。

有名ブログサービスしか確認していませんが、ライブドアブログは読むことができました。

なぜこのように見られる・見られないわかれるのか


中国のネット規制というのは、対象ドメインに対する規制ということになっています。

例えばアクセスしたいURLにfc2.comという文字列が入っていた場合読み込めないようにするという具合です。

それで、完全に見られないFC2については、FC2動画やFC2ブログすべて同じドメイン(fc2.com)が入っているのですべてのサービスが利用できないわけです。

日本のブログサービスの中にもアクセスできるものもありますが、
規制により投稿ページにアクセスできないというパターン(Seesaa)もありますから
快適にブログにもアクセスするためにはVPNを使って対処するのが良いと思います。

あ、あともう一つ忘れてはいけないのですが中国によっても地域によっては
上のブログが見られることがあります。行政によって規制が変わってくるのが中国ネット規制の特徴です。


関連:中国でGmailやGoogleを使う方法
タグ:VPN

【我的推荐】要用谷歌吗?翻墙,越墙时最佳的中国VPN是HideMyAss!



我住在中国已经几年了。

但国内最不满的是网络的封闭,为了上外国的网站,我们得用VPN服务。

我是大陆的外国人,所以有时想上Youtube,Facebook,Google等等。
在台湾或香港就能上这些网站,但大陆还是禁止我们看网站的一部分。

我在中国试过很多VPN服务,但最后我选择的是外国的VPN,名字叫"Hide My Ass"

这是世界上最大的VPN服务提供公司。

所以……
你在中国国内,想要自由的上网(包括被禁止的网页)
你在中国国外,想自由地看中国的网页(包括百度音乐,虾米音乐,土豆网等)


你最好选择用HMA!VPN。

我离开中国以后不能从国外上中国的网页。所以不能下载很多音乐和视频。

中国的网页的话有很多免费的影片和音乐数据,但一旦从国内出来的话就不能享受免费的视频音乐。

这样的时候用中国的VPN,你就能看中国的网站了。


今天我介绍的就是VPN服务的优点。

想翻墙的朋友们,参考一下!

タグ:HideMyAss
posted by 中国広東省の人 at 2015年09月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPNのメリット
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。