アフィリエイト広告を利用しています

海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。

過去ログページ

知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国で仮想デスクトップサービスを利用しネット規制を回避する

VPN以外の方法で中国のネット規制を回避する方法を調べました。
未完成ですが参考に。

中国からインターネット接続をするにあたって考えたサービスがVPNサービスですが、
それとは別に仮想デスクトップサービス(DAAS)やVPSサービスについて比較してみたいと思います。

VPNサービスについてですが、VPNというのはパソコンのインターネット接続をダイレクト接続ではなくVPNのサーバーを介して行うことによって中国のインターネット規制を回避するというものになります。

しかしDAASサービスやVPNサービスについては仮想デスクトップを提供するというものです。

そのサービスに申し込んでいた場合はiPadやMacのパソコンからもその仮想パソコンに接続しウィンドウズパソコン使うことが出来るようになります。

それぞれのサービスの違いについて調べてみると、
VPSについては仮想専用サーバーのサービスとなっています。

VPSサービスに申し込んでおくことによってパソコンをもう1台持っているような形で利用することができます。

今回調べたサービスのなかにはお名前.comが運営している「デスクトップクラウド
」というサービスもあります。
リモートデスクトップの環境を24時間どこでも使えるサービスです。



お名前デスクトップのサービスと比較してみたのは、FC2のVPSサービスです。

この2つのサービスは似ていますが若干異なったサービスを提供しています。

調べてみてわかったのは,VPSと仮想デスクトップは異なるということです。

今回は、
仮想デスクトップサービス
DAAS
VPS

このあたりの言葉を覚えていただければ幸いです。

VPNだけがネット規制回避の方法ではないということを知っていただければ幸いです。

中国のネット規制回避のVPN以外の方法、
お名前.com デスクトップクラウドの詳細はこちら
http://www.sppd.ne.jp/desktop/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。