海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。
知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

posted by fanblog

中国のVPNサーバーで日本から中国の動画サイトを見る!

mobile.jpg

中国の生活を体験してきた人が、日本に帰ってきて思うこと・・・それは、

「中国ではアニメや映画などの動画が無料で見放題だったのに、日本からは中国の動画サイトが見られない!
ということではないでしょうか?

実はVPNを使うことによって、

  • 日本から見られない中国のサイトが見られる

  • つまり中国の動画サイトを見られる

  • 中国のサイトにアップされている日本のアニメが見られる!

  • 中国のサイトのドラマも映画もものによっては見られる!

というメリットがあることをご存知でしょうか?

これは若干裏ワザ的なVPNの使い方なのですが、HMAなどの大手VPNプロバイダーにはいろんな国のサーバーを経由して接続できるようになっています。
参考:中国でセカイVPNよりHMA!のほうがオススメな3つの理由

それで、今までは中国のネット規制を回避するために日本サーバーや台湾サーバーで接続していたものを逆の考え方で接続すればいいのです。

つまり、中国のサイトを自由に見たかったら「中国に置いてあるVPNサーバー」に接続すればいいのです。

もちろん無料のサービス、SoftEtherでもこれは可能です。
参考:無料VPNの【VPN Gate】中国で繋がらない?

試しに中国の動画サイトに日本からアクセスしてみる


bilibilitop.png


具体的にはどうなるかというと、日本から中国のニコニコ動画に似た有名動画サイト「bilibili」を普通に見ると・・・
mirarenai.png

你没有权限浏览! 由于版权相关问题 我们不对您所在的地区提供服务
(あなたは見る権利がありません、私たちはあなたのお住いの区域にサービスを提供していません)

このように表示が出てしまいます。

しかしVPNを使うと・・・

bilibili.png


このように中国サイトの動画が閲覧できるというワケです。

ちなみにこの時は、日本に住んでいても中国経由のアクセスだということになるので、YoutubeやGoogle、FacebookやTwitterには繋がらなくなります
中国の動画サイト見ているときにGoogle系のサービスが使えないのは不便ですがまぁしょうがないですね^^;

中国に行くときにVPNを契約して、それが1年とか長かった場合日本に帰ってきた後無駄になってしまうと思われるかもしれませんが、そんなこともないんですね。

VPNを使うことによって中国にいないとできないことが出来たり、同じ考え方でアメリカでしか見られないページも見ることができます。

中国にいるときであれば、日本でしか見られないGyaoやHuluが見られるのはいいところですよね。

使ってみると、本当に便利ですよ!

海外最大のVPNサービスHMAの登録方法詳細はこちら

photo credit: Opera Mini 5 Beta via photopin (license)
posted by 中国広東省の人 at 2015年12月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPNのメリット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4544450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。