アフィリエイト広告を利用しています

海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。
知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

posted by fanblog

ネット規制が強くなり中国からYahooメールが使えない件

yahoomail.png

2015年9月になってからでしょうか。

規制が強くなりYahooメールにも繋がらなくなりました。

中国と日本の関係がまた悪くなったのでしょうか(; ・`д・´)

どちらにしてもGmailが使えなかったのでYahooメールを使うことにしていた日本人にしては
これも本当に頭を悩ませることですね。

日本の2大フリーメールが使えないので、
今後メールを使いたい中国在住日本人はどうすればいいのか?

中国のフリーメールを使う


不本意ではあるもの、中国国内のフリーメールであればかなりアクセス速度も速く使えます^^;

代表的な中国のフリーメールはQQ.com(腾讯)163.comでしょうか。

でも監視が強いという面ではあまり使う気にならないと思います。

Yahoo.com等アメリカ系のフリーメールや、iCloud.com


日本系のサービスが使えないのなら外国のメール!

Yahoo Mail(USA)やhotmail.com、そしてAppleのicloud.com等は使えています。

yahoo.com以外は日本語でも使えるのでこちらもありだと思います。

有料のメールサービス


最近ではフリーメールの機能が充実しているため
有料のメールサービスが忘れ去られている感がありますが、これも検討してよいと思います。

私は使ったことがないのでわからないのですが(笑

でも私は独自ドメインを持っていて、独自ドメインのメールはしっかり使えています。

webメールにも問題なくログインできています。

今回の記事で取り上げているYahooJapanのメールやGmailの規制は有名ですが、
ドメインごとにアクセスが禁止されているとすればメジャーじゃないサービスは規制対象外だと思います。

中国で安心して使えるメールとして、有料メールや独自ドメインのメールは捨てがたいです。

VPNを通して接続する


最後にVPNを通すと、YahooメールもGmailもどちらも使えるようになります。

もしThunderbird等のメールクライアントを使っているとしても
VPN接続をすればダイレクトで繋がるわけではないので中国の規制を回避できます。

これから中国に来る人の参考になれば・・・。

そして今中国にいてメールが使えない方は、YahooメールやGmail以外の選択肢を試してみてはいかがでしょうか?

あ、ちなみに新しくアカウントとってYahooメールやGmailのメールを受信したかったら
規制のかかっているメールサービスのほうで新しいメールアドレスに転送するようにすれば
一応全部のメールを逃さず読めるようになりますよ。

⇒日本語対応した世界最大のVPNサービスがすごい
この記事へのコメント
k@shuzouさん、コメントありがとうございます!

広東省でも同じで、特にモバイル機器からの接続がよく切れる印象があります。

このページなんですが、一応中国からダイレクト接続で見られるブログなのですが
やっぱり閲覧できないこともあるんですね。

もっと大きな問題はVPNを使いたいと思ってHMAのページを見ようと思っても
見られないところですよね・・・。

私もこちらでVPN契約をしようと思ったときにかなり苦戦しました。
参照⇒https://fanblogs.jp/milkeyway/archive/20/0

これからも規制が強まらないことを願うのみです・・。
Posted by 中国広東省の人 at 2015年09月17日 20:33
はじめまして。
蘇州でHMA使っていますが、先週金曜日から調子良くないです。貴ページも普通に閲覧できませんでした。私にとってVPNは心の支えでもあるので、なんとか改善されることを祈るのみです。。。
Posted by k@shuzou at 2015年09月16日 00:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4170738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。