海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。
知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

posted by fanblog

【VPN活用法】空港など公共の施設で無線LANのセキュリティを高める

IMG_2410.JPG

今羽田空港にいるのですが、空港の無線LANを使う時のセキュリティって大丈夫なの・・・?

パブリックの無線LANのセキュリティに注意!


そう、公共施設で直接無線LANに繋ぐと通信を盗聴される可能性があるのです。

ネットに安全なところはない、とよく言いますが
例えば羽田のLANはパスワードがかかっていなく誰でも無料で通信ができるわけです。

でもその分みんなが同じネットワークを使うわけですから、
安全性の低下は明らかなわけですよね。


そんな時にVPNの活用法の一つ、「公共の無線LANを利用するときにセキュリティを高めるために用いる」
が必要なのです。
hanedavpn.PNG

実際羽田空港のwi-fiを利用するときにはこのような画面が表示され、
可能であるならばVPNを使って接続するように薦められています。

私はシンガポールや中国の空港も利用しますが、
綺麗な空港だからネットにアクセスするのも安全!と思ったら危ないですよ〜。

安全にネットサーフィンするためにVPNを活用しましょう


もし待ち時間にショッピングしたり、Facebook等のSNSにパスワード入れてログインしたりするときには
可能な限りVPNを使うのが好ましいですね。

VPNはネット規制を回避する以外にも、セキュリティを高めるという活用法があるのです。

VPNサービスを提供しているのは国内・海外どちらもあります。

利用シチュエーションや値段などを考えて、自分に合ったVPNサービスを選べるといいですね。
posted by 中国広東省の人 at 2015年09月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPNのメリット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4151988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。