海外国内の有料・無料VPN比較

「中国でネットやVPNが繋がらなくなった!」時は当サイトの最新情報をご覧ください。中国での快適なネット環境を実現するには?中国のネット規制に対処できる、私の今使っているオススメVPNを紹介します。
知りたい単語でサイト内検索!
サイトマップ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
中国広東省の人さんの画像
中国広東省の人
外国行くときに持っていたい 為替レートの良いカード ⇒当サイトの紹介記事はこちら
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

中国で「繋がらない!」問題解決 - ExpressVPNとHideMyAss!

hidemyass.png

海外VPNとして評判の「ExpressVPN」「HideMyAss!(HMA!)」の比較をしてみたいと思います。

いったいどちらが繋がりやすく快適なのか?

もしかしたら今ネットに繋がらないのは、VPNサービスの選び方に原因があるかもしれません。

参考までに、私は広東省(華南地区)在住です。

結論


HideMyAss!が繋がりやすかったです。

ExpressVPNも負けてはいないのですが、よく切れます。

実際繋がらないVPN代表は日本のVPNサービスで、
海外VPNは回線品質が良いので繋がりやすいです。

(参考:”HideMyAss VPN Review - A Comparison between Hide My Ass and ExpressVPN” 2つのVPNサービス比較レビュー《英語》)


とはいえ、HMA!のほうが勝っていると感じた点をご紹介します。

ExpressVPNはモバイル機器で繋がらなかった


これは個人的に大打撃で、
最終的にExpressVPNを使わなくなった一つの原因です。

まずはじめにお断りしておきますが、
私はHMAの人間ではありません(笑

ExpressVPNは中国に来ている外国人の友達が使っていて紹介されたのです。

彼の使用機種はiPhone6plusでした。私はiPhone4。

勧められて使ったものの、繋がらなかったです。( ;∀;)

しかし原因はiPhoneの機種の違いではありません。

繋がらなかった原因は、回線

私の友達は中国電信の3G回線で使用していたので、使えたのでした。

私の携帯会社は联通、
でもネットは自宅でwifiでしか使っていません。

つまり、ExpressVPNは私の地区の環境では
  • 携帯会社の通信網なら繋がる
  • wifi環境ではつながらない

ということでした。

ちなみに、ExpressVPNは自宅でPCを使っていた時には使えましたよ。

でもPCで接続クライアントを使ってVPN接続していても、
結構な頻度で切断されてしまっていました。

以下にExpressVPNのメリットもお伝えします。

サポートが速い


これは解約時のことなのですが(笑

モバイル(iOS)機器で接続できなかったのは痛かったので解約することにしたときのこと・・・。
yameru.png


(意訳)そうか、お前がExpressVPNから去ってしまうのは残念だよ。でも安心してくれ。返金はしっかりされるからな。5~7営業日後にはしっかり返金処理が終わっているだろう。
Johnより


というような感じで、返金処理にしっかり応じてくれたのでした(笑

やはり海外VPNを使う時に少し心配なのはメールでのやり取りがうまくいくかというところ。

でもExpressVPNのサポートスタッフはきっといろんな国の人とやり取りしていると思うので
こちらがつたない英語で伝えてもしっかり受け止めて返事をしてくれます。

そして返信もすごく早い!

ということで、海外VPN初心者にとっても安心して使えるVPNではないかなと思います(繋がらなかったけど^^;

HMAの返金保証は?


ちなみに今回比較対象したHideMyAss!のほうの返金ですが、
ExpressVPNと同じ1か月自由に返金申請ができる制度が設けられています。

どちらを使うにしても繋がるVPNであることが重要だと思います。

ExpressVPNもHMAも海外VPNでは大手ですので、
日本のVPNサービスで繋がらなかった場合は試してみていただきたいと思います。


まとめ


  • 繋がるVPNは「HideMyAss!」
  • HMAの同時接続台数は3台まで、ExpressVPNは2台まで
  • 両方とも接続クライアントがあり、契約〜設定まで簡単
  • ExpressVPNのサポートは英語だが速くて安心
  • 両社とも30日返金保証があるので安心


もし契約や接続方法で疑問がある方いらっしゃいましたら、
コメントでお伺いいたします。(一応日本語、英語、中国語が話せるのでサポートセンターへの連絡も可です)

HideMyAssの公式サイト:https://www.hidemyass.com/vpn/r20282/

ExpressVPNの公式サイト:https://www.expressvpn.com/jp

関連記事:
日本語でのHMA!登録方法【海外VPN契約図解】
中国でセカイVPNよりHMA!のほうがオススメな3つの理由
セカイVPNと海外VPNのHMA!比較
中国からダイレクト接続よりも速度の速いHMAの香港VPNサーバー!
VPN繋がりにくいです。→HMAでマカオサーバーに接続中
posted by 中国広東省の人 at 2015年09月05日 | Comment(3) | TrackBack(0) | VPN比較
この記事へのコメント
中国華東在住さま

コメントありがとうございます!

やはりHMAとセカイVPN二本ですか^^すごく使いやすい組み合わせだと思います。

動画サイトでのバグり・・・もしかしたら私もそうかもしれません。
でもVPNが原因とは思っていませんでした。

ニコ動でキャッシュが不完全というのはよく出ますが、
Youtubeですと問題ないようです。

最近HMA使っていてもモバイル機器で切れやすくなったのがちょっと残念です。

モバイル機器への規制が強まっているんでしょうね。

そういう時は他の国のサーバーに接続したりして回避しています。

やはり接続先が多いのはメリットだと感じますね!
Posted by 中国広東省の人 at 2015年09月26日 22:31
対処方法書き忘れました。

HMAのツール使わずに手動で設定すればOKです。
手動設定用のアドレスなどはHMAサイトにログインすればあります。
Posted by 中国華東在住 at 2015年09月26日 22:14
KAZUKIさんこんにちは。
私も中国在住でHMA ProとInterLinkの両方を使ってます。

速度、安定性は仰る通りHMAが優れているのですが、
SSL通信、JavaScript、ストリーミング再生などで
データがおかしくなる事があります。
例えば一番最初に某動画サイトを閲覧する時、再生用スクリプト
なりflashオブジェクトなり読み込みますが、これが中途半端に
バグります。
既に別件で再生スクリプトをキャッシュしてる場合は普通に使え
ますが、そうでないと全キャッシュ削除後にHMAなしの別環境で
一度読み込ませないと虚しい結果に。

速度面で素晴らしい環境を提供してくれるHMAですので、賢く使
われる事を願って長文垂れ流しました。

いやここまで長文書いててこの現象が私だけだったら恥ずかしい。。。
Posted by 中国華東在住 at 2015年09月26日 09:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4144178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック