アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月01日

関節リウマチの痛みやこわばりから解放されたい


関節リウマチの痛みやこわばりから解放されたいと、リウマチの患者さんはあきらめることなく、さまざまな療法を試みて改善の道を探っている方がおおいですよね。

ごくごく当たり前のことができなくなって、なんとか元気になりたい、普通に暮らしたいと、私もいろいろなサプリメントを試したりしています。

関節に痛みがでると、半信半疑でも、少しでも痛みが軽減されるならと、いいといわれるものは、とにかく試してみようと思ってしまいますよね(゜_゜>)


リウマチと共存しながらも毎日を元気に過ごせるといいけどな〜




関節リウマチランキング


















2017年06月03日

リウマチ薬の副作用を認識して対処するには


効き目がある。副作用もある。それがお薬

これは厚生労働省がおこなった、薬と健康の週間で新聞に掲載されたキャッチコピーですが、リウマチの薬もさまざまな副作用がありますよね

なかには重い副作用もあるので、心配になって使用量を減らしたり、薬剤治療をやめたいと思いますが、薬を減らすと悪化したことがあるので、最近は痛みがでていなくても、リウマチ薬の作用、副作用を正しく認識して服用する必要があると思っています。

リウマチを受け入れ、自分の現在の状態を正しく認識して、それに必要な治療をまじめに受ける方が、予後もよくなるかな〜(*^_^*)




関節リウマチランキング





2017年06月10日

関節リウマチ 西洋薬と併用されることがある漢方薬


関節の痛みや腫れが起こる代表的な病気の関節リウマチは、免疫の異常によって関節に炎症がおこり、進行とともに関節が破壊されていく病気です。

治療は西洋医学の薬物療法が中心ですが、症状の緩和に漢方薬が役立つことがあります。


桂枝加朮附湯 ケイシカジュツブトウ

越婢加朮湯 (エッピカジュツトウ) 

防已黄耆湯 (ボウイオウギトウ)

など、まだ他にもありますが関節痛やリウマチに効果ありそうな漢方薬があります。

私が処方してもらっている漢方は

桂枝加苓朮附湯(けいしかりょうじゅつぶとう) です。

「桂枝加苓朮附湯(けいしかりょうじゅつぶとう)」は、手足の冷え、あるいはこわばり、関節が腫れて痛みの激しい症状の場合に使われます。また、神経痛、関節痛に効果があり、とくに冷え症の人、体力のない人の場合に用いられます。


西洋薬との併用によりさらに高い効果がえられることも明らかにされているみたいです(^o^)




関節リウマチランキング


【実感率83%】新感覚のふしぶしサプリ『イタドリ』で楽らく!!




posted by ミキチ at 22:36| リウマチ
プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。