アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月10日

楽しいことはないかしら? リウマチ、ステロイド薬


私はステロイド薬は服用していないのですが、リウマチ初期の時に、免疫抑制剤に効果が出るまでに時間がかかるからステロイドを処方すると言われたことがあります。

ステロイドの薬は、副作用が怖いイメージがありどうしても飲みたくなくて鎮痛剤にしてもらいました(-“-)

ステロイド薬の副作用で引きおこる、ムーンフェイスがありますよね。

ステロイドを服用していると、このムーンフェイスに悩んでいる女性が非常に多いとききます。

女性にとってムーンフェイスはかなり辛いと思います。

太ったね。の一言ではすまされないです。

女性にとっては深刻な問題です。

人前に出るのが嫌になったりうつ状態になる方もいるとたびたび聞きます。

ストレスをためないで下さいといわれますが、どうしたらストレスがたまらないのか、よく分からない面があると思います。

私は、大学病院に通院しているので、手や指が変形している人、車いすの人、ステロイドの副作用だろうなと思われるムーンフェイスの方や、膠原病でかなり症状の悪い方もみかけます。膠原病内科なのでリウマチではない方もみかけます。

関節リウマチは、長いおつきあいになる病気ですが、経過をみながら適切な治療を行っていれば、病状をコントロールできる病気です。

できるだけ心を落ち着かせ、わくわくすることをみつけ、楽しんで生活していければいいなと思っています(^_^;) 

ワクワクすることもあまりないのですが(苦笑)

よい状態を保っていければ、健康なときとほとんど変わらない生活が送れるので、前向きな気持ちがあると、自然治癒力も高まって治療するうえでもより効果的ですよね。

なにか楽しみをみつけないとな〜(^_^;) 何か楽しいことはないかしら〜(゚ペ)? 





関節リウマチ ブログランキングへ


にほんブログ村



関節の痛みリウマチに効くサプリメント公式サイト








posted by ミキチ at 23:37| リウマチ

2016年08月18日

金運アップ。満月お財布フリフリ。


今日は満月ですね(*^_^*)

満月には不思議なパワーが宿るという言い伝えがあります。 

満月に向かって財布をフリフリすると金運アップ!!すると言われているので今日の夜してみよ〜(^_^;)

曇りや雨で、月が見えなくても満月のエネルギーは満ちていて大丈夫らしい(^^♪

金運アップのゲン担ぎや、風水など色々ありますが、当たるも八卦、当たらぬも八卦、意識を向けることで、思いが行動につながる可能性は大いにありですし、節約ライフにひと息入れたい人、もはや神頼み状態の人も試してみる価値はありそうです。

お財布フリフリのポイントは、いったんお財布をからっぽ状態に(^o^)


その時いらないレシートなどがあれば捨てたり、整理することになり、この整理や掃除が運気を上げることにもつながるので風水的にもいいですね〜(^O^)/

 



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by ミキチ at 10:00| 金運アップ術

2016年08月21日

節約で台所洗剤は水で薄める。


台所洗剤は長く持たせるために水で薄めて使っているのですが、最初は泡がたたなくて洗いにくいかな〜。と思っていたのですが、最近は、台所洗剤を水で薄めないと、泡だらけで洗いにくいと思うくらいになりました(^_^;)

慣れってすごい_( ̄▽ ̄)ノ彡 

節約ライフを楽しむのって中々難しいですが、あまり神経質になって根を詰めすぎると心に余裕がなくなり、それが声や表情にもでますよね(-“-)


お金をかけずに、豊かに過ごす...。 

節約ライフ最大にして永遠のテーマです(^_^;) 

お金がない。が口ぐせの人は、一生貧乏のまま。
貧乏は感染するからみんな離れていく。とビジネスで成功した実業家の人がテレビで言っていて、何だか傲慢な人だな。と思いながら聞いていたのですが、

言われてみれば、お金がない。お金がない。とばかり言っているマイナスオーラのある人から逃げたくなるのはお金だって一緒ですね...

節約ライフを楽しむ。そんな心のゆとりがほしい〜(;へ:)  




シングルマザー ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by ミキチ at 11:00| 節約

2016年08月22日

首、肩が痛い。首こり、肩こりがつらい


首こり、肩こりがつらい..(+_+)

私はストレートネックなので、特に首が痛くなります(;_;)

リウマチの痛みも辛いけど、首や肩の痛みもつらい...(-_-メ) 

ストレートネックの人は、首こりを発症しているケースはとても多いです。

頸椎の彎曲がなくなると、頭の重みを分散している機能が低下するので、首の筋肉に負担が増えて筋肉に異常が起こり、首凝りになります。

近所の整形外科にも、ちょこちょこ行っていますが中々治りません(涙) 

今日も電気治療、ホットパックをしてきました!!
あちこち痛みが出るので嫌になる...(-.-)

女性は男性に比べて、もともと筋力が弱いので首にかかる負担も大きいことや、姿勢が悪い猫背の人も、首こり予備軍だそうです。

パソコンなどのうつむいた姿勢も気をつけないとなぁ...(~_~メ)


首こりや肩こりなどが続くと、頭痛、めまい、自律神経失調症、パニック障害、更年期障害などにもなりやすいみたいなので要注意です(;_;) 





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



毎日肩凝りが辛くて悩んでいる方へ



posted by ミキチ at 12:00| リウマチ

2016年08月23日

空腹のときは買い物に行かない


スーパーに買い物に行ったのですが、お腹すいているときに行ったら、ついつい買わなくていいものまで買ってしまったぁ(;_;)


お腹がすいていると、いろいろ食べたくなってしまうので...

スーパーには、子供と一緒に買い物に行くと

 「あれ食べた〜い」 
 「これ買って〜」 

と、いろいろ欲しがるし、やっぱり空腹のときには買い物に行かないようにしないと〜(-“-)

無駄な買い物はしないため、節約、節約、、、




貧乏日記 ブログランキングへ


にほんブログ村




posted by ミキチ at 09:40| 節約
プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。