アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月03日

リウマチの薬 抜け毛 脱毛対策 オレンジシャンプー


リウマチで手首が痛いので(泣)

今使っているオレンジシャンプー!リンス不要で助かる〜(^^♪


私は、リウマチの薬、リウマトレックス(免疫抑制剤)を服用しているのもあって、副作用のせいか?抜け毛が気になっているので、少しでも脱毛に効果があればいいなぁ〜とオレンジシャンプーを使っています。


頭皮の汚れをしっかり落とし、含まれてる成分リモネンは育毛剤の成分で、頭皮の血行促進、髪にハリ、ツヤ、コシを与えてくれるので、リンスなしで楽だし買って良かった〜!(^^)!



2705a83ceb60ec41a49ed1cafce52eb1.pngorseibun.png


髪が細くてコシがない...
抜け毛、薄毛が気になる...
頭皮がベタつく...
毛根の汚れ、フケ、ニオイが気になる...
髪がペタンコ...







弱酸性、合成香料、合成色素、鉱物油不使用、パラベン無添加なので髪と頭皮にやさしく、お子様も安心して使用できます。


口コミで話題を呼び90万本を売り上げている、試した方が高評価している人気商品です!(^^)! 

公式サイトは、初回限定、1本の価格で、 もう1本もらえるキャンペーンを実施中です

2日分のサンプルがついているので、これを使って合わなければ返品可で、返金保証もついているので初めての人にも安心です。




securedownload.jpg


使ってみた感想は、
通常のシャンプーよりは、やや泡立ちが少ないと感じましたが気にならない程度です。髪が長く量も多い方には泡立ちが足りないかもしれないので、髪を洗う前にブラッシングをしたり、少しシャンプーを多めに出すと良いと思います。



リンス不要で本当にパサつかないのか?シャンプーだけで大丈夫なのか?と思いましたが、すすぐ時に少しヌルヌル感があり、このヌルヌル感にはじめは慣れませんでしたが(^_^;) これが髪を保護する保湿成分で、地肌をしっかりすすぐ!というポイントを押さえれば髪がパサつくことはないので、慣れると、リンス不要で楽です。


毛先のパサつきもないので、お試しセットに入っていたオイルはまだ使ってないのですが、パサつく人はオイルをつけるといいと思います。


オレンジの香りがいい香りです(*^_^*) 


公式サイト→90万本突破!オレンジシャンプー

2016年07月04日

暑い。異常な暑さ、夏バテ、熱中症の対策


 暑い(+_+)暑すぎる↓

夏場の電気代は家計にかなりの打撃です(;_;)

なるべくエアコンを使わずに、夏を乗り切りたいけど毎年、毎年、異常な暑さなので熱中症にかかっても困るし...(*_*)

熱中症の約40パーセントが室内で発生しているらしいです。

いつ誰がどこで熱中症になるか分からない。

毎日、暑すぎて嫌になりますが、熱中症にならないために自分で自分の身を守るしかありませんね..(;_;)


熱中症の症状

めまい、頭痛、吐き気、けいれん、意識障害

最悪の場合は後遺症が残ったり死にいたることもあります(+_+)

対処法は、水分を補給する。

首筋、わきの下などを冷やす。

涼しい場所に移動する。

熱中症の症状は軽いものから重いものまであるので、早めに対処することが大切みたいです。


節約のために、節電を心がけてはいますが、我慢しすぎると体調を崩してしまうので、ほどほどにして、いかに室内を涼しくするか考えてはいますが...(^_^メ)

残り湯で打ち水をする。 
コンクリートの部分に打ち水をすると気化熱で温度を下げます。

すだれをする。 
室外機にも直射日光が当たらないようにしてます。

脇や首などを冷やす。 

エアコンが一番電気を使うのはスイッチを入れた直後なので、こまめにオン、オフはしない。 
設定温度は1度上げると10%節電になるので28度より下にはしないで、扇風機で過ごす。 フィルターの掃除をこまめにする。

窓にはプチプチの断熱シートをはる。

氷を食べる。 冷たいもののとりすぎには注意しています。


節約して夏を乗り切らないと〜(~_~;)  




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by ミキチ at 06:00| 節約

2016年07月05日

リウマチ、関節痛、水中ウォーキングで痛みが和らぐ?


リウマチの痛みが和らぐと言われているので、近所の温水プールに行ってきました(*^_^*)

大人が570円、中学生は340円。


リウマチに水中ウォーキングがいいと聞くので、私はリウマチのリハビリに....


娘はダイエットで泳ぎに..


★水中での効果★

浮力 水中では常に浮く力が生じ、肩・腰・膝の負担が軽くなり無理なく運動するとことができます。

抵抗  水の抵抗によりバランスよく筋肉を強化することができます。 運動量が増加し、筋力トレーニングができます。


水圧 水中では全身に水圧が加わり全身の循環が良くなり、腫れやむくみも改善されます。また、呼吸機能を増大させる効果もあり、呼吸筋のトレーニングができます。

水温 温熱効果による痛みの軽減・筋肉のリラックス・代謝機能の促進などがあります。

流水 水の中で運動することにより筋力増強や、バランス感覚が養え、マッサージ効果や超音波効果もあります。効率よく運動の効果が発揮できます。 


関節が痛くなるからといって何もしないでいると、体の筋肉が衰えてしまうので、水中でウォーキングをすれば膝関節にあまり負担をかけずに筋肉を動かすことができます。

ある程度痛みが引いて、急性期が過ぎれば、痛みの許す範囲での筋力強化運動が大事になります。

室内で日焼けもしないし、温水プールなので体も冷えないのは良いですね〜!(^^)!

リウマチにいいと言われていることで、お金があまりかからない事は試してみたくなります(^_^;)

少しでもリウマチの痛みが和らいだり、リウマチの辛い痛みが緩和して寛解になるといいなぁ〜(;人;)

しょっちゅうは行けれませんが(+_+) 筋力アップ ダイエットにもなるので、娘が夏休みに入ったら、また友も達誘ってみよー!!





関節リウマチ ブログランキングへ



にほんブログ村


関節リウマチに効果のある商品公式サイト







2016年07月08日

リウマチは完治しない?薬を使わず治す?


「リウマチは一般的には完治することはない、目標は寛解させること。」

6年前に大学病院の先生に言われた言葉です。

私は当時、インターネットや本などで、リウマチについて調べ、リウマチ寛解より、薬を減薬して最終的には薬は一切服用せずリウマチを完治することが目標でした。

リウマチ治すぞ!絶対リウマチを治してみせる!と

食事療法、漢方薬、鍼灸治療、など自分のできる限りのことは試してみました。

確かに減薬できた時期もありました。

でも減薬するとだいたい3カ月から6カ月後くらいにリウマチが悪化して痛みが出てきます(涙)

好転反応だと思い自分は絶対治る!と言い聞かせていましたが、

日常生活が困難になり、病院に駆け込み、薬を元の量に戻すのですが、今までの薬の量では痛みがおさまらなくて、薬を増やしたことが何回かありました(:_;)


今は薬を使わずに、リウマチを治すのは難しいな... とあきらめました(泣)

これ以上、薬を増量したくないっていうのもあるのですが、西洋医学の薬に頼りつつ、リウマチが悪化しないように薬が増量しないように、できることをしていきたいな。と思っています(^_^;) 



今、飲んでいる、関節痛に効果があると言われているサプリメントは、これまで量産化、製品化することが難しかった成分非変性U型コラーゲン非変性プロテオグリカンを配合した商品です。

非変性U型コラーゲンを摂取することで免疫細胞の攻撃を抑えて正常に戻す方法が注目を集めていて 、非変性II型コラーゲンを摂ることで、免疫攻撃をやめるのです。 

非変性2型コラーゲン(UC-2)の特徴はグルコサミンの約2.5倍、早く快適になるといわれていて、関節痛、関節リウマチの辛い痛みにとても効果的みたいです。

サプリメントも人それぞれに合う合わないがあるので、自分自身が飲んでみるしか本当の効き目はわかりませんが、私はこのサプリメントを飲んでいて前に比べると、痛みがでる日が少なくなったなと感じています。

リウマチの痛みが少しでも和らげばいいかな。と思い続けています(^_^;)

このサプリメントは医薬品というよりも栄養補助食品ですから、病院でいただいている常用薬と併用することも可能です。

健康食品とは言え、初めて飲むサプリは副作用や衛生面が心配になりますが、安心の国産サプリです。

 北海道釧路沿岸で捕れる天然サケの鼻軟骨から、熱を使わずにじっくりと高濃度に抽出された非変性U型コラーゲンと非変性プロテオグリカンは、人間の関節軟骨とほぼ同じ極生成分です。

管理の行き届いた日本のGNP認定工場で、一つ一つ手作業で検査されてから出荷されています。


公式サイト→「関節痛に北国の恵み」 


一人でも多くの方々が痛みで苦しむ日々から解放されますように・・・




にほんブログ村



関節リウマチ ブログランキングへ
posted by ミキチ at 17:43| リウマチ

2016年07月10日

リウマチ、漢方薬、プラセンタはいい?


今日もまたまた雨です(;_;)

天気が悪いと、首、肩が痛くて頭痛もするので近所の整形外科に行ってきました〜。

電気治療や牽引などしてもらい、手首が痛いと先生に話したら、リウマトレックスと併用してもいいと、関節痛に効く漢方をだしてくれました。

大学病院は、次の予約まであと一カ月くらいあります。

ちょっとのことでは大学病院には行きにくいし近所の病院だと先生も話しやすい(^_^メ)

けいしかりょうじゅつぶとう 
securedownloaddddd.jpg


関節痛、神経痛、慢性関節リウマチ、腰痛症、頸肩腕症候群、坐骨神経痛などに効く漢方薬です。

先生がプラセンタの注射も膠原病やリウマチにいいよ〜と言っていました。

私の中ではプラセンタ注射は美容注射で若返りなどのイメージだったのですが、
待合にいたら、プラセンタ注射だけしにきている患者さんもけっこういました。

電気治療の後に、おじいちゃんや、おばあちゃんもプラセンタ注射して帰っていて、美容目的だけではないんだな〜と。

今回はやめておいたのですが詳しく調べてから検討してみようと思います。

美容にいいのも魅力ですし、リウマチにもいいなら一石二鳥〜(^O^)/




関節リウマチ ブログランキングへ



にほんブログ村



関節痛に効く商品 公式サイト↓↓







posted by ミキチ at 08:00| リウマチ

2016年07月11日

リウマチの痛みにキャッツクロウは効果あるのか?


リウマチの痛みに効果があるといわれる商品は調べると色々あり、どれがいいのかな〜と悩みます。(^_^;)

これ以上リウマチが悪化したくないので、自分の買える範囲の値段だとリウマチに良いと言われている商品は試してみたくなります(汗)

整形外科の先生に、プラセンタ注射がリウマチにいいよと言われ、プラセンタも気になるところですが、キャッツクロウもリウマチの痛みに効果ありそうです(*^_^*)


今は非変性2型コラーゲンとプロテオグリカンのサプリメント北国の恵みを飲んでいて、前より調子がいい気がするので続けているのですが、ちょっとお値段が高いので、次はキャッツクローのサプリメントを買ってみようかな〜と思っています(*^_^*)


調べてみると↓↓

キャッツクロウとは、アマゾン奥地の森林地帯に自生する植物で、1ヘクタールに数本しか生息できない珍しいハーブで現地の人には幻のハーブと言われているそうです。

1994年WHO「世界保健機関」で有用ハーブとして取り上げられ、副作用のない抗炎症効果がある薬用植物と認定され、ヨーロッパの国では抗炎症薬として認可され、国際的に信頼を集めているハーブです。


免疫バランスに働きかけ、関節の炎症を解消し、痛みを取り除くにおいてキャッツクロウに勝る薬草はないといわれるほどです。

キャッツクロウの成分が、リウマチの痛みを緩和し、動かなかった関節を動くようにしていく効果を生み出します。


他にいろいろリウマチの痛みに効果がありそうな事が書いてあったので北国の恵みがなくなったら買ってみようと思います〜!(^^)!

また関節痛に効果があればレポします(*^_^*)



ツラいふしぶしのお悩みに。【キャッツクロウスカット】 



プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。