アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月16日

リウマチの薬 ストレスはリウマチに悪い

体の痛みもストレス(-“-)
  薬を使い続けることもストレス〜(~_~;)

でもストレスは、リウマチによくない〜o(;△;)o エーン

薬を少しでも減らしていきたいと思っても、また激痛が↓あの痛みが、と思うと不安で薬をやめる勇気がないし。

調子が良かった時に、先生と相談して減薬したら、悪化した結果、薬が増えたので....

リウマチって元気そうにみえる人が多いから、誤解もされやすいですよね(-“-)

元気そうにみえるのは、薬のおかげなんです。

昨日まで出来たことが今日はできない事も、しょっちゅうあります↓↓ 

リウマチの皆さんは、西洋医学のかた、東洋医学のかた、お薬を止めている方、など様々ですが、皆さん頑張ってらっしゃいますよね!

私も、リウマチなんて治してみせるぞ! と思う日もあれば、将来は寝たきりになっているのかなぁ↓症状が進んでしまうかも(涙)と不安になったり、日々、色々な思いが交錯します。

嫌なことばかりに目が行きがちですが、前向きに、がんばらないとなぁ〜\(◎o◎)/!




関節痛、関節リウマチに効果的な商品の公式サイト↓







 
posted by ミキチ at 00:17| リウマチ

2016年06月15日

梅雨、台風、雨 辛い痛み 関節痛、リウマチの痛みが和らいだ。


今日もリウマチの方には辛い痛みがでる雨です(;_;)

梅雨に入り、雨や気圧の変化、台風などがくると、リウマチの痛みがでて関節が痛くなる日があり辛かったのですが、やっと痛みも和らぎ、雨の日でも痛みがでてないです〜ヾ(@^▽^@)ノ

毎日、生姜紅茶を飲んで手首、足首にはサポーターをして保温と固定をし食事にも気をつけ、半身浴をしたり温水プールにも行きました。

関節痛に効果があると言われているサプリメントも飲んでいます。;

こちら↓↓
公式サイト→「北国の恵み」


リウマトレックスと併用してもいい関節の痛みに効果があると言われている、整形外科で処方してもらった漢方も少し前まで飲んでいました。

けいしかりょうじゅつぶとう
関節痛、神経痛、慢性関節リウマチ、腰痛症、頸肩腕症候群、坐骨神経痛などに効く漢方薬です。

何が良かったのかは?分かりませんが痛みは和らいだのでほっとしています(*^_^*)

関節リウマチだけでなく、自己免疫疾患は女性が多く30〜50代に発症することが多いと言われていますが、この世代の女性は仕事や家事、育児、介護など、まさに働き盛りですよね。


教育費などもかかり自分の体の健康維持は後手後手に回りがちです。リウマチの皆さんは、西洋医学のかた、東洋医学のかた、お薬を止めている方など様々ですが、皆さん頑張ってる方が多いですよね。


現在、抗リウマチ薬には免疫抑制薬や生物学的製剤など関節破壊を止めるだけでなく、寛解や完全治癒まで目指せる時代になってはいますが、関節リウマチは、関節だけの病気ではなく、関節以外の全身の臓器に症状が表れ、眼、心臓、肺、腎臓、皮膚、末梢神経などに病変がおこった場合は、生命に関わる重病になることもあります。


関節リウマチがどのような病気なのかを理解して、前向きな気持ちで上手くリウマチをコントロールできるように頑張らないとなぁ....  




関節リウマチ ブログランキングへ



にほんブログ村


関節痛に効果のある商品公式サイト










posted by ミキチ at 17:30| リウマチ

2016年06月25日

つらい関節リウマチ治す。薬に頼らずリウマチ完治?


リウマチと診断されて1、2年くらいの時はネット検索で、
リウマチ完治、リウマチ治る、リウマチ治す、薬に頼らず自然治療で治したい、薬を減薬していつかは薬を飲まなくても寛解したい....などなど検索していました(*_*)
 


ステロイド=怖い薬

リウマトレックス、メトレ−ト、メトトレキサートは副作用もあるし
抗癌剤を100分の1に薄めた薬で、この薬はリウマチを治す薬ではなく
症状を抑える薬..(;_;)

ネットには、様々な情報が溢れていて、自然治癒力があるので、自然療法でリウマチが治る。とか..

食事療法、サプリ、鍼灸治療、漢方薬・温熱療法・カイロ、温泉治療、イメージ療法、

私も自分のできる範囲で色々試しています(^_^;)

マチ歴6年ですが、今は
薬を使わずに、リウマチをよくするのは難しいと感じています(;_;) 



リウマチの初期治療の大切さ


今から40年ほど前は全く病気の進行を止めることができず、数年で骨破壊が進み、
その後、関節変形が進んで寝たきりとなり、亡くなる患者様が後を絶ちませんでした。

関節リウマチは不治の病と考えられた時代のことです。

現在、抗リウマチ薬には免疫抑制薬や生物学的製剤など関節破壊を止めるだけでなく、
寛解や完全治癒まで目指せる時代になっています。


食事などにも気をつけながら、今は西洋医学の薬に頼りつつ、東洋医学で身体を整える。こういう風におもっています(^_^;)




関節リウマチ、関節痛に効果のある商品の詳細はこちら↓











関節リウマチ ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by ミキチ at 16:32| リウマチ

2016年06月29日

雨、天気が悪いとリウマチの痛みが..生理と関節リウマチは関係ある?


最近リウマチの調子がいいので油断してたら今朝から手首、足首、指が痛い(泣)

リウマチの痛みが出ると何が悪かったのかな・・と考えてしまいます(;_;)

天気が悪いからかな?

仕事で疲れたかな..? 

最近、忙しかったからかな? 

とか色々心当たりがある…

梅雨に入り雨の日ばかりでも調子がいい日が多かったのに、今日は首も肩も痛い。頭痛もするのでロキソニン(鎮痛剤) 飲んで家で休んでいます(-_-)zzz

生理前排卵日のあたりも体に痛みがでたり頭痛がすることも多い気がします…

まあ生理とか関係なく痛いときは痛いし、痛くない時は痛くないので、はっきりとは分からないけど(・_・?)

今日は仕事がお休みなので助かった〜。

とりあえずお風呂に浸かって体を温めて生姜紅茶でも飲んで、ゆっくりしよ...(;_;)



関節リウマチに効果のある商品公式サイト







2016年07月08日

リウマチは完治しない?薬を使わず治す?


「リウマチは一般的には完治することはない、目標は寛解させること。」

6年前に大学病院の先生に言われた言葉です。

私は当時、インターネットや本などで、リウマチについて調べ、リウマチ寛解より、薬を減薬して最終的には薬は一切服用せずリウマチを完治することが目標でした。

リウマチ治すぞ!絶対リウマチを治してみせる!と

食事療法、漢方薬、鍼灸治療、など自分のできる限りのことは試してみました。

確かに減薬できた時期もありました。

でも減薬するとだいたい3カ月から6カ月後くらいにリウマチが悪化して痛みが出てきます(涙)

好転反応だと思い自分は絶対治る!と言い聞かせていましたが、

日常生活が困難になり、病院に駆け込み、薬を元の量に戻すのですが、今までの薬の量では痛みがおさまらなくて、薬を増やしたことが何回かありました(:_;)


今は薬を使わずに、リウマチを治すのは難しいな... とあきらめました(泣)

これ以上、薬を増量したくないっていうのもあるのですが、西洋医学の薬に頼りつつ、リウマチが悪化しないように薬が増量しないように、できることをしていきたいな。と思っています(^_^;) 



今、飲んでいる、関節痛に効果があると言われているサプリメントは、これまで量産化、製品化することが難しかった成分非変性U型コラーゲン非変性プロテオグリカンを配合した商品です。

非変性U型コラーゲンを摂取することで免疫細胞の攻撃を抑えて正常に戻す方法が注目を集めていて 、非変性II型コラーゲンを摂ることで、免疫攻撃をやめるのです。 

非変性2型コラーゲン(UC-2)の特徴はグルコサミンの約2.5倍、早く快適になるといわれていて、関節痛、関節リウマチの辛い痛みにとても効果的みたいです。

サプリメントも人それぞれに合う合わないがあるので、自分自身が飲んでみるしか本当の効き目はわかりませんが、私はこのサプリメントを飲んでいて前に比べると、痛みがでる日が少なくなったなと感じています。

リウマチの痛みが少しでも和らげばいいかな。と思い続けています(^_^;)

このサプリメントは医薬品というよりも栄養補助食品ですから、病院でいただいている常用薬と併用することも可能です。

健康食品とは言え、初めて飲むサプリは副作用や衛生面が心配になりますが、安心の国産サプリです。

 北海道釧路沿岸で捕れる天然サケの鼻軟骨から、熱を使わずにじっくりと高濃度に抽出された非変性U型コラーゲンと非変性プロテオグリカンは、人間の関節軟骨とほぼ同じ極生成分です。

管理の行き届いた日本のGNP認定工場で、一つ一つ手作業で検査されてから出荷されています。


公式サイト→「関節痛に北国の恵み」 


一人でも多くの方々が痛みで苦しむ日々から解放されますように・・・




にほんブログ村



関節リウマチ ブログランキングへ
posted by ミキチ at 17:43| リウマチ

2016年07月10日

リウマチ、漢方薬、プラセンタはいい?


今日もまたまた雨です(;_;)

天気が悪いと、首、肩が痛くて頭痛もするので近所の整形外科に行ってきました〜。

電気治療や牽引などしてもらい、手首が痛いと先生に話したら、リウマトレックスと併用してもいいと、関節痛に効く漢方をだしてくれました。

大学病院は、次の予約まであと一カ月くらいあります。

ちょっとのことでは大学病院には行きにくいし近所の病院だと先生も話しやすい(^_^メ)

けいしかりょうじゅつぶとう 
securedownloaddddd.jpg


関節痛、神経痛、慢性関節リウマチ、腰痛症、頸肩腕症候群、坐骨神経痛などに効く漢方薬です。

先生がプラセンタの注射も膠原病やリウマチにいいよ〜と言っていました。

私の中ではプラセンタ注射は美容注射で若返りなどのイメージだったのですが、
待合にいたら、プラセンタ注射だけしにきている患者さんもけっこういました。

電気治療の後に、おじいちゃんや、おばあちゃんもプラセンタ注射して帰っていて、美容目的だけではないんだな〜と。

今回はやめておいたのですが詳しく調べてから検討してみようと思います。

美容にいいのも魅力ですし、リウマチにもいいなら一石二鳥〜(^O^)/




関節リウマチ ブログランキングへ



にほんブログ村



関節痛に効く商品 公式サイト↓↓







posted by ミキチ at 08:00| リウマチ
プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。