アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月04日

暑い。異常な暑さ、夏バテ、熱中症の対策


 暑い(+_+)暑すぎる↓

夏場の電気代は家計にかなりの打撃です(;_;)

なるべくエアコンを使わずに、夏を乗り切りたいけど毎年、毎年、異常な暑さなので熱中症にかかっても困るし...(*_*)

熱中症の約40パーセントが室内で発生しているらしいです。

いつ誰がどこで熱中症になるか分からない。

毎日、暑すぎて嫌になりますが、熱中症にならないために自分で自分の身を守るしかありませんね..(;_;)


熱中症の症状

めまい、頭痛、吐き気、けいれん、意識障害

最悪の場合は後遺症が残ったり死にいたることもあります(+_+)

対処法は、水分を補給する。

首筋、わきの下などを冷やす。

涼しい場所に移動する。

熱中症の症状は軽いものから重いものまであるので、早めに対処することが大切みたいです。


節約のために、節電を心がけてはいますが、我慢しすぎると体調を崩してしまうので、ほどほどにして、いかに室内を涼しくするか考えてはいますが...(^_^メ)

残り湯で打ち水をする。 
コンクリートの部分に打ち水をすると気化熱で温度を下げます。

すだれをする。 
室外機にも直射日光が当たらないようにしてます。

脇や首などを冷やす。 

エアコンが一番電気を使うのはスイッチを入れた直後なので、こまめにオン、オフはしない。 
設定温度は1度上げると10%節電になるので28度より下にはしないで、扇風機で過ごす。 フィルターの掃除をこまめにする。

窓にはプチプチの断熱シートをはる。

氷を食べる。 冷たいもののとりすぎには注意しています。


節約して夏を乗り切らないと〜(~_~;)  




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by ミキチ at 06:00| 節約

2016年08月21日

節約で台所洗剤は水で薄める。


台所洗剤は長く持たせるために水で薄めて使っているのですが、最初は泡がたたなくて洗いにくいかな〜。と思っていたのですが、最近は、台所洗剤を水で薄めないと、泡だらけで洗いにくいと思うくらいになりました(^_^;)

慣れってすごい_( ̄▽ ̄)ノ彡 

節約ライフを楽しむのって中々難しいですが、あまり神経質になって根を詰めすぎると心に余裕がなくなり、それが声や表情にもでますよね(-“-)


お金をかけずに、豊かに過ごす...。 

節約ライフ最大にして永遠のテーマです(^_^;) 

お金がない。が口ぐせの人は、一生貧乏のまま。
貧乏は感染するからみんな離れていく。とビジネスで成功した実業家の人がテレビで言っていて、何だか傲慢な人だな。と思いながら聞いていたのですが、

言われてみれば、お金がない。お金がない。とばかり言っているマイナスオーラのある人から逃げたくなるのはお金だって一緒ですね...

節約ライフを楽しむ。そんな心のゆとりがほしい〜(;へ:)  




シングルマザー ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by ミキチ at 11:00| 節約

2016年08月23日

空腹のときは買い物に行かない


スーパーに買い物に行ったのですが、お腹すいているときに行ったら、ついつい買わなくていいものまで買ってしまったぁ(;_;)


お腹がすいていると、いろいろ食べたくなってしまうので...

スーパーには、子供と一緒に買い物に行くと

 「あれ食べた〜い」 
 「これ買って〜」 

と、いろいろ欲しがるし、やっぱり空腹のときには買い物に行かないようにしないと〜(-“-)

無駄な買い物はしないため、節約、節約、、、




貧乏日記 ブログランキングへ


にほんブログ村




posted by ミキチ at 09:40| 節約
プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。