アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月16日

リウマチ、関節の痛みに効果あり

寒くなってきて、朝のこわばりがでてきてます(-_-メ)

最近はお休みしていたサプリを、また飲みはじめました。

痛みがでなくなるとすぐ飲み忘れたりやめてみたりするのですが、北国の恵みを飲んでいる時のほうがやっぱり調子がいいですね(^_^;)

公式サイト→  【「北国の恵み」480円モニター募集】 


こちらの 「北国の恵み」 は 「非変性U型コラーゲン」「非変性プロテオグリカン」 を主成分とした新しい着目点から生まれたサプリメント です。

非変性U型コラーゲンってあまり聞いたことないですよね

コラーゲンにはいくつかの種類があって
★T型コラーゲン★   美容や健康食品に配合されるのは、ほとんどT型コラーゲンで、皮膚や骨などに含まれる
T型は体内も多く存在し弾力性を持たせる働きがあります。
美容のために私もコラーゲンドリンクはちょくちょく飲んいでます。

★U型コラーゲン★  U型は主に軟骨や関節に含まれており、非変性コラーゲンは軟骨を形成する土台であるので、関節にとって重要な存在です。

 関節痛に人気の「北国の恵み」サプリには、関節リウマチへの効果が話題の非変性U型コラーゲンが豊富に含まれており、変形性関節症だけでなく慢性リウマチにも評判が高くなっています

この非変性U型コラーゲンは、よく耳にするただのコラーゲンとは全くの別物です。
 サプリや化粧品などに使われるコラーゲンは一般的に、熱によって変化してしまった変性コラーゲンです。

 非変性U型コラーゲンは熱によって変化していない、いわゆる“生”に近い状態を保っており、人間の関節軟骨に含まれている成分と同じと腸が認識して、軟骨成分に非常に近い状態で吸収されます。

非変性U型コラーゲンは分解されずに腸まで届く特性.
今までの一般的なコラーゲンは通常、口から摂取すると消化器官で細かいアミノ酸まで分解されてしまいますが、非変性U型コラーゲンはほぼそのままの形で腸まで届くという特性があります。

そして腸の免疫システムでは、体内で使われる成分と同類と認識して、分子の大きな状態であっても吸収してくれるのだそうです。

非変性U型コラーゲンがなぜ関節リウマチに効く?  

関節リウマチの原因は、通常は体を守る免疫システムが誤作動を起こし、関節に存在している本当は正常な軟骨やU型コラーゲン成分を、異物と間違って攻撃してしまう免疫異常による疾患です。

 それでは、なぜ非変性U型コラーゲンを摂取すると効果的なのでしょうか?

実は、口から摂取した非変性U型コラーゲンが、腸の免疫によって“異物”ではなく体に必要な“栄養素”と認識を修正してくれるのだそうです。

非変性U型コラーゲンを摂取することで免疫細胞の攻撃を抑えて正常に戻す方法が注目を集めているみたいです。

「非変性プロテオグリカン」

北国の恵みに配合されている『プロテオグリカン』は
日本で初めて抽出に成功した「極生」の軟骨成分なんです!

非変性プロテオグリカンとは、非変性U型コラーゲン同様に鮭の鼻軟骨から抽出されたコラーゲンの事です。
こちらも非変性ですので、成分抽出時に成分を編成せずにそのままの状態で抽出しているという事です。

人の体内でも軟骨や皮膚に存在しており、保水力に優れた成分であることから肌にハリ・潤いを与える為などのスキンケア商品などにも利用されています。
プロテオグリカンは主として、もともと私たちの体のなかにある、膝などの関節の軟骨を形成する成分です。

関節リウマチや変形性関節症といった関節痛に悩む多くの方に話題のサプリメントです。

他に、キャッツクロー抽出物、鶏軟骨抽出物 などなど
キャッツクローはハーブとしても知られていて、リウマチに良いと言われてます。
鶏軟骨抽出物は、鶏軟骨抽出物は、関節痛・膝痛の緩和、改善。


北国の恵みは、非変性U型コラーゲン、非変性プロテオグリカンが主な主成分となっているサプリメントですが、その他にもビタミン、ハーブ、薬効植物といった数多くの有効成分が含まれているサプリメントとなっています


また、こちらのサプリメントは関節痛・膝痛の緩和に加えて、体内循環などめぐりの促進や、美肌効果なども期待できるサプリメントとなっておりますので、男性にはもちろん、女性にも有効なサプリメントといえます。


公式サイト↓↓
 【北国の恵み480円(税込) 非変性2型コラーゲン】



にほんブログ村


関節リウマチ ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ミキチ at 00:00| (カテゴリなし)
プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。