アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TSITU+CHIAIA+23XC+BYLJL" target="_blank">

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月13日
ー★☆ LEDランタン ☆★ー
星星こんにちは♪♪

連休明けから嵐のような仕事の量汗。疲れてしまい、とてもブログを更新している時間は有りませんでした落ち込み

そんな中、仕事帰りに昨晩「LEDランタン」を買ってきましたドキドキ大

台湾でM14の地震が来るって噂でしたが、今の私の装備では、M6でも怪しいです。
(少しずつ確実に備えを充実なせねばっ!ふむっ!!)

今回のお買いもの音符可愛い赤色のLEDランタン星箱をあけてぇ・・

じゃじゃーーーんヒヨコ 可愛いしぃドキドキ小



早速電池(単4電池を3本)を入れて点灯電球



〓凄っご〜いびっくりびっくりとっても明るいOK

あれ・・・・・はてな

電池入れた時に電池入れる所の蓋・・・なかった気がする困った困った




これじゃ持ち歩いた時に電池が落ちちゃう・・・・涙  

っていうか不良品でしょ怒 確認せずに急いで買った私も馬鹿だった・・・
ヘルメッツトに引き続き、またやっちゃった初心者・・・・うぅぅぅ。


Posted by ちぃ at 16:31 | この記事のURL
2011年05月06日
Bagの中身
今朝の関東は寒かった〜(>.<)

さてさて、通勤中のOLのBagには一体何が入っているのでしょう?
財布&携帯&化粧ポーチ・・・etc 人それぞれですよね☆
「かばんに何も入ってなさそうね。」と言われ続けた数年間を脱却して私のBagも今じゃパンパンっ!

携帯LED懐中電動&携帯用充電器&ホイッスル&絆創膏に消毒液&ウェットティッシュ・・・それから大好きなチョコレート♪♪
他には何が必要でしょうか???
(もちろん女性に必要なお化粧品等はもってます☆)


311の地震以来、電車の揺れが怖いと感じる時があります。大きな揺れが来ると、多分止まってくれるんでしょう。。。(涙


さて自宅用の備えの一環として、今回はネットでヘルメットを買ってみました。工事用のヘルメットとか沢山有ったので、丈夫そうで安いものにしました。

黒いヘルメットで耳までかくれる物があったので、色は赤い反射テープとかでごまかしてしまえばいいと思い買ったのですが、迷彩色のカバーが付いていました(お願いしてないのに・・)

仕方ないので近所のホームセンターで、ヘルメットにも付けられるLEDライトを500円で買ってつけてみました!(これも迷彩色???)

結果・・なんだか違う物になってしましました・・・・・・・緊急時にかぶるやつだから、ないよりいっか!

































先ほど兄にメールで写真を送ったら、「それサバイバルゲーム用のヘルメットじゃね?」と言われました・・・・・うぅぅぅ


Posted by ちぃ at 23:50 | この記事のURL
2011年05月06日
巨大地震の前兆?
みなさんこんばんは!

先ほど23:59分くらいでしたね!!PCに入れてある強震モニタに大きい地震感知が現れ、その後カエル君が激しく反応しました!強震モニタが真っ黄色に変化していく様子はまさに「恐怖」の一言です。。涙

かなり大きい地震ですが、海の向こうの方なので少し安心しました。。でも今日は子供たちが噂している巨大地震が来る日?

絶対当たらない事を願います。今日は仕事に出かけます!都内の海岸沿いのオフィスビルだから、本当に怖い・・・・・さっきの地震が巨大地震の前兆じゃなければいいのですが。
                                                    :6日0時55分


Posted by ちぃ at 00:45 | この記事のURL
2011年05月05日
★大地震への備え★
皆さんは、このゴールデンウィークにどこかへ出かけましたか?

私は・・・・・結局近所のドンキホーテさんに買い出しに行くだけでした。普段OLとして朝から晩まで仕事に追われてますので、なかなか日常品の買い出しも行けなくて。。。。

今回の連休では、非常用のライトや水も買いました!震災直後と違い、かなり商品数が落着いてきましたね。。

そんな中、気になる商品を見つけました!!

アイリスオーヤマさんの【緊急地震速報機 EQA-001】です!!5千円台で売られていましたので、思い切って買ってみました。
























さてさて・・・機械音痴の私にも設置可能か????

本体裏側の設定ボタンを押して、ボリュームを調整し、ラジオの周波数を合わせて、設定ボタンを押す。えっ!!これだけ????
























本体の動作確認ランプが青に点灯!どうやらこれだけ見たいです。

PCに入れているカエル君のソフトと併用すればなんとかなるかな?普段テレビでは録画したドラマとかを見てますので、緊急地震速報を聞き逃してしまうのですがこの機械で知ることができますね。携帯に緊急避難速報がついていないので、これは助かります(まだ動作してませんが、どうやら男の人の声で知らせてくれるみたいなので、少し心強いです)。

でも停電したら・・・・うぅぅぅ・・(涙


Posted by ちぃ at 17:38 | この記事のURL
2011年05月05日
★大地震に厳重注意
はじめまして。

ネット上では巨大地震について様々な噂が飛び交っています!
いったい何を信じればいいのやら・・・ふむぅ。。。

5月6日に巨大地震がくる説もありますね。(子供たちの間では都市伝説並みの話題です。)

5月11日に超巨大地震が来ると台湾の予言者がネットで警告を出し、当局がサイトの書き込み削除要請をだしたみたいです。(あちらの国でも大騒ぎ!!)

ここはやはり、まずは自己防衛!!

既に皆さんも緊急地震速報のソフト等をPCに入れているとは思いますが、私はこれを使ってます!!(通称:カエル)






















自宅を設定出来て、震度等の設定もできますので便利です。

地震が発生すると、アラームと共に画面立ちあがり、自宅までの到達時間をカウントダウンします。

http://gigazine.net/news/20110322_signalnow_express/

是非お試しください!!!


Posted by ちぃ at 01:11 | この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。