アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月13日

リバウンドだけじゃない!過度な食事制限がダメな理由!

ダウンロード.jpg


ダイエットをする場合

「運動のみで痩せる人」
「食事制限のみで痩せる人」
「運動と食事制限で痩せる人」


など様々です。


私も運動だけをしたり、食事制限だけをしたり、運動と食事制限を組み合わせたりと色々やってきました。


その中で、私が一番後悔したダイエット方法があります。



それが

過度な食事制限によるダイエット

です。



私がそのダイエットをしたのは中学生の時です。

中学生というのはダイエットに興味が出てくる年齢でもあり、ダイエットの知識がない時期でもあります。


なので良いダイエット・悪いダイエットが分からなかったんです。


ただ「早く痩せたい」という考えしかなかった私は、雑誌の裏に載っていた広告のダイエット食品を注文しました。



そのダイエット食品はクッキーとプーアル茶がセットになっていて、「1日1〜2食をクッキーとプーアル茶に置き換えると痩せるよ!」というものでした。


なので中学生だった私は1日2食をクッキーとプーアル茶に、残り1食はおにぎりを食べるという、成長期にやってはいけないダイエットをしてしまったんです。


1週間そのダイエットを続けたら−6キロ痩せることができましたが、もちろん即リバウンド。

ダイエット前の体重に元通り。



だけど、リバウンドだけなら、まだ良かったんです。


私はそのあと酷い便秘体質になりました。



「便秘って3〜4日くらいでしょ?」と思われるかもしれませんが、過度な食事制限をした私は2週間以上便秘が続くことは当たり前の体質になってしまったんです。


便秘に効くマッサージや食べ物を試しましたが全く効果はなく、病院に行ってもなんの改善もしません。


あまりに出ない時は病院に浣腸をしに行ったほどです。


しかしずっと便がお腹の中に溜まるのは体に悪いし、いちいち病院に行くのも面倒だった私は下剤を飲み始めました。


便秘を改善するために飲み始めた下剤。

この下剤が私の便秘をさらに酷くさせたんです。


なぜなら、始めは2錠飲んでいた下剤も徐々に効果が無くなっていくんです。体が下剤に慣れてしまうんですよね。


そうなったら私がやることは1つ。


下剤の量を増やす


始めは2錠だった下剤も徐々に増えていき、4錠、5錠、6錠……





最終的には10錠飲んでいました。


下剤依存・下剤乱用です。



ただ痩せたいと思って始めた置き換えダイエットが、ダイエット後には便秘体質になり下剤依存・下剤乱用を繰り返すようになってしまいました。


体重もダイエット前よりも4kg以上増えてしまいました。 



中学生なら運動をしただけで痩せたんだろうな、と今なら思いますが、あのときの私はとにかく無知で「食べなきゃ痩せるんだ」としか考えていませんでした。


過度な食事制限をした後はリバウンドをしやすい、体質も変わってしまうなんて想像もつきませんでした。


なのでこれからダイエットをする方に言いたいのは

・無理な食事制限は絶対ダメ
・便秘になっても下剤は極力飲まない


ということです!



私も今ダイエット中ですが、下剤依存・下剤乱用の過去があるので「便秘にならないように」というのは常に意識しています。


「便秘になるくらいなら、痩せなくてもいい」とすら思っています。


なので食事制限をしていても、乳酸菌飲料・青汁・スムージーなど便秘に効きそうな物は必ず摂取するようにしているので、今はダイエットをしていても便秘にはなっていません(*^^*)


過度な食事制限のダイエットはリバウンドだけじゃない怖さやデメリットがある、ということ


そして軽く考えがちな便秘も、酷くなると下剤依存・下剤乱用の可能性もあるという事を知っていてほしいです。


人気記事☆


・3ヶ月でウエスト−10cm!ミネラル酵素グリーンスムージーダイエットを始めてからの変化を画像付きで。継続は力なり。こんなに変わる!

・リピアミューズでマッサージを始めてからの変化を画像付きで。マッサージで痩せることはできる!

・妊娠中・授乳中でも飲める。血糖値を下げて糖質・脂質の吸収を抑えてくれる賢者の食卓。


ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



1食92kcal!マルハニチロの金のどんぶり親子丼を食べてみました。


低カロリーレトルト食品
20170330144528341s.jpg

マルハニチロ 金のどんぶり親子丼を食べてみました(*^^*)


なんとこの親子丼92kcalしかないんです!(お米は別です)


お米と一緒に食べても300kcalくらいしかないので、かなりヘルシーでダイエット向きですよね



醤油の味は薄いんですが、ダシがしっかり効いているので、「味が薄いなぁ…」って感じることはまったくありません!


量もあるし、卵もトロトロで美味しかったです♪ヽ(´▽`)/


最近、金のどんぶりのような低カロリーなレトルト食品をよく食べるんですが、どれもハズレなく美味しいんですよね!
>>1食80kcalグリコの菜彩亭食べてみました
>>1食100kcal!マイサイズのバターチキンカレーが安定の美味しさ


「低カロリーで美味しい」ってダイエット中の方だけじゃなく、女性はみんな好きですよね


金のどんぶりシリーズは他にもたくさんあるので


他のものも、いつか食べてみたいです(*^^*)!



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルハ 金のどんぶり 親子丼 180g
価格:108円(税込、送料別) (2017/3/30時点)




人気記事☆


・3ヶ月でウエスト−10cm!ミネラル酵素グリーンスムージーダイエットを始めてからの変化を画像付きで。継続は力なり。こんなに変わる!

・リピアミューズでマッサージを始めてからの変化を画像付きで。マッサージで痩せることはできる!

・妊娠中・授乳中でも飲める。血糖値を下げて糖質・脂質の吸収を抑えてくれる賢者の食卓。


ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。