アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月20日

化粧水が目にしみる原因と対処法



こんにちは!


みなさんは化粧水をつけた時に


目がしみる


という経験はありませんか?


私は化粧水によって目がしみる経験がよくあります。酷い時は涙が出て、目が開けられなくなってしまうんです


原因は人によって違うと思いますが、私の場合は大体決まっています。


・アルコールが強い化粧水を使用した時

・コンタクトの長時間利用やドライアイによる目の疲れ

・化粧水が目に入った


が化粧水で目がしみる主な原因です。


昔は目がしみても、乾燥するのが嫌なので今までと変わらないスキンケアをしていたんですが、今は出来るだけ目に刺激を与えないようにスキンケアを変えました!


私が化粧水で目がしみる時に使うスキンケア用品がこちら


2017-02-20_07.49.21.jpg


水の彩とロイヤルハニー優しい水分クリーム


です。


水の彩は配合されている成分の98%以上が天然由来成分なので、肌が薄く敏感な赤ちゃんでも使えるくらい肌に優しいスキンケア用品なんです。


しかも、1本で化粧水・乳液・美容液の役割があるオールインワンゲルなんです。


たくさんのスキンケアアイテムを使うほど刺激になってしまうので、目がしみる時は最小限で済むようにオールインワンゲルを使っています。


そして水の彩の主成分である水は不純物が取り除かれた《真水》を使用しているんです。


Screenshot_2017-02-20-07-28-36.png


実際に1歳4ヶ月の娘の肌が乾燥でカサカサした時に水の彩を塗ったんですが、すぐにスベスベのもちもち肌になりました(*´∀`)


化粧水で目がしみる方だけではなく、ベビーローションやベビーオイルでも子供の乾燥肌が改善されない方にもオススメです


それと化粧水の場合どんなに気を付けても液体なので目の中に入ってしまうんですが、水の彩はオールインワゲルだから目の中に入りにくいんですよね。


だから、目が疲れている時は安心して使うことができます。


水の彩は目や肌に化粧水がしみてしまう時や、育児でバタバタしてスキンケアに時間がとれない時は本当に助かりました(*^^*)
水の彩についてはこちらの記事を



そして水の彩の後には、スキンフードのロイヤルハニー優しい水分クリームを使います。


名前の通り肌に優しいので、目がしみる時もつけることができました


17-02-14-11-10-20-911_deco.jpg


ロイヤルハニー優しい水分クリームは翌朝まで肌がしっとりもちもちするのに、ベタつかないから最近気に入っています
ロイヤルハニー優しい水分クリームについてはこちら

 

他のものを使うと余計悪化したり、治りが遅くなってしまうので「化粧水で目がしみる」という時はこのふたつだけを使っています(*^^*)


低刺激・敏感肌用でも液体の場合は目に入ってしまう可能性があるので、私はゲルやクリームで肌を保湿しています。


私はどちらもまったく刺激を感じずに使えましたが、水の彩は赤ちゃんでも使えるくらい肌に優しく敏感肌用に作られているので特にオススメです


\公式サイトはこちら/





人気記事☆

4kg痩せるとこんなに変わります
1週間で二の腕を細くする方法
美容成分配合!美味しくて飲みやすい青汁
痩せて変わった事〜美容室編〜


ランキングに参加しています!
クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。