アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年10月31日

チーズは太らない!それどころかダイエットに良い効果がたくさんあるんです!

images (10).jpg

こんばんは!



いきなりですが


私はチーズが大好きなんです!


だけど、チーズって太るイメージがありませんか?


実際にチーズって触ってみると手に油がつくしカロリーが高そう。


私も一時期はチーズは太るから…と思い込み全く食べない時期がありました。


毎日食べていたチーズを「ダイエットのために我慢しないと」と思って2週間くらいチーズ断ちをしていたんですが…


案の定、久しぶりにチーズを食べたら我慢が切れてしまい前以上に食べるようになりました


だけど、そんなチーズ好きな私に嬉しすぎる情報があったんです。


なんと


チーズは太らない


らしいんです!


(あのチーズ断ちはなんだったんだろう…笑)


チーズが太らない理由とチーズの栄養価


なぜチーズを食べても太らないかというと、チーズに含まれている脂肪は体に溜まらないタイプの脂肪なんです。


さらに脂肪の代謝を上げるビタミンBや筋肉を作るのに必要なたんぱく質もチーズには含まれています。


チーズにはカルシウムも含まれているので、イライラを抑えたり骨粗鬆症の予防の効果もあるんです。


images (11).jpg


ダイエットのしすぎは骨粗鬆症の可能性が高まるので、将来のためにもカルシウムはしっかり摂った方が良いです。


チーズは高カロリー・太る食べ物というイメージがありますが、実はダイエットに良い食べ物だったんです!


チーズは太らない!だけど食べ過ぎはNG!


ただし気を付けておきたいこともあります。


それは


食べ過ぎは禁物


ということです。


チーズは栄養価の高い食べ物ですが、塩分も高めなので食べ過ぎるとむくんだりしてしまいます。


健康のためにも適度な量を食べましょう。


チーズを料理に使うときは塩気のある調味料を控えめにすると塩分を抑えることができますよ(*^^*)


私もチーズは太らないと知ってからは毎日スライスチーズ1枚食べています。


チーズはダイエットに良いけれど、食べ過ぎはダメなので、これくらいに抑えています。


我慢をしないから辛くないし、ストレスも溜まりませんよ。


私と同じようにチーズは太ると思い込んでいたダイエッターの方は、これを機に今日からチーズを解禁してみませんか(*^^*)



人気記事はこちらハート


・ダイソーの靴専用クリーナーは本当に効果があるのか検証してみました。


・足の甲が幅広の女性はRANDA(ランダ)の靴を履こう!幅広なのに可愛くオシャレなシューズブランド。


・骨盤矯正ショーツフライビシットを1週間履いたら奇跡が起きた。


・セブンイレブンとKOSEの共同開発。雪肌粋ホワイト洗顔クリームが期待以上でした。


・磨き上がりが全然違う!歯ブラシ職人田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ。


・エスペランサの靴は痛くならない?実際に履いてみた感想。


・食べ過ぎた翌日はどうする?私がしている絶対に太らない方法を紹介します!


ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6916791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。