アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年10月30日

毎日運動を続ける秘訣を紹介します

images (6).jpg

こんばんは!



ダイエットのためにこれから運動を始めたいと考えている人はいますか?


運動は毎日しないとダメ?



運動をするときに浮かぶ疑問のひとつが


"毎日運動をしないといけないのか"


ということです。


なんとなくですが、運動は毎日しなきゃいけないイメージがありませんか?


私もそう感じていて、実際に運動を始めた時も、運動をした日としない日では体重の減りが違ったんです。


なので強迫観念のように「毎日運動しないと」と思っていました。


だけど、運動を長期間続けてみて思ったのは"毎日"ではなく、何ヵ月または何年といった期間続けることの方が大切ということです。


運動のダイエット効果って体重が減るだけではないんです。


運動をすると代謝が良くなって太りにくく痩せやすい体質になります。そして体も引き締まるので実際の体重よりも細く見られます。


私の場合ダイエットを始めた当初は食事制限だけだったんですが、ダイエットの効果を高めるために踏み台昇降を始めたら外食をしても、お菓子を食べても太らなくなりました。


食事制限だけの時は、少しカロリーを高いものを食べたら太ってしまっていたんです。


だけど、外食をしても太らない。お菓子を食べても太らない。と実感できたのは運動を始めてから2ヶ月間くらい経った時なんです。


だから、2ヶ月間毎日運動をしても辞めてしまったら体型も元に戻ってしまうし意味がないですよね。

ダウンロード (2).jpg


運動は毎日欠かさずすることよりも続けることに意味があると私は思うんです。


だから、週に3回の運動でも良いので続けることが大切(*^^*)


私の場合はサボり癖があるので、毎日何かしら運動をしています。


日曜日は家族で朝から出かけるので忙しいんですが、筋トレとエクササイズだけは必ずやっています。


私は1日サボると次の日もサボってしまうダメな性格なので


こればかりは性格かなと感じますね。


運動を続けるためにしていること

images (7).jpg

運動を続けるには


習慣化


するのがおすすめです!


私は毎日朝の7〜8時の間に運動をしているんです。


この時間は娘がEテレを見ているので、私が唯一運動ができる時間なんですよね。


毎日ではなくても


・月水金は運動をする
・平日だけ運動をする


と運動をする日にちや時間を決めておくと続けやすいですよ!


逆に


・時間に余裕があったら運動をする
・疲れてなかったら運動をする


など曖昧にしてしまうと、サボりがちになってしまったり「明日しよう」とズルズル先伸ばしになってしまうので、おすすめできません


まとめ


・運動は毎日することより続けることが大切!


・運動をする日にちや時間を決めて習慣化する!



人気記事はこちらハート


・ダイソーの靴専用クリーナーは本当に効果があるのか検証してみました。


・足の甲が幅広の女性はRANDA(ランダ)の靴を履こう!幅広なのに可愛くオシャレなシューズブランド。


・骨盤矯正ショーツフライビシットを1週間履いたら奇跡が起きた。


・セブンイレブンとKOSEの共同開発。雪肌粋ホワイト洗顔クリームが期待以上でした。


・磨き上がりが全然違う!歯ブラシ職人田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ。


・エスペランサの靴は痛くならない?実際に履いてみた感想。


・食べ過ぎた翌日はどうする?私がしている絶対に太らない方法を紹介します!


ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6912684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。