アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年10月09日

ウォーキングで痩せるためにはどのくらい歩くと効果が出るのか

images (8).jpg


ダイエットのためにウォーキングをしたい。


だけど


「ウォーキングって痩せるの?」


「痩せるためにはどのくらい歩けば良いの?」



などの疑問がある方は多いと思います!


私もウォーキングをする前は「ただ歩くだけで痩せるのかな?」と思っていました。




ウォーキングは本当に痩せる?


まずウォーキングは本当に痩せるの?という疑問に対しての答えですが


ウォーキングは間違いなく痩せます!


実は私、今は小さい娘が居るのでウォーキングは出来ていないんですが、独身時代はウォーキングダイエットをしていたんです。


だからこそ言えるんですが、痩せるためにウォーキングをするのは本当にオススメです!


ウォーキングは有酸素運動なので、激しい動きはしません。だから、体力に自身がない人や運動音痴の人でも出来る運動なんです。


それに、外を歩く運動なので飽きにくいし、ストレス発散にもなりますよ(*´-`)


では、どのくらい歩いたら痩せるのか。


ウォーキングダイエットをした私の経験談を書いていこうと思います!


1日30分のウォーキングをした場合


1日30分のウォーキングだとあまり効果はなさそうなイメージがありますよね。


確かに、1日30分のウォーキングだけで痩せるのは難しいです。


というか私は無理でした。


全くダイエット効果がなかったわけではなく、ウォーキングをすることで体を引き締めることはできます。


けれど、体重は落ちませんでした。


だけど、1日30分のウォーキングに食事制限をプラスすると確実に痩せられます。


「じゃあ食事制限だけで良いんじゃない?」


と思われるかもしれませんが、食事制限だけのダイエットだと太りやすく痩せにくい体質
になってしまいます。


ウォーキングで筋肉をつけて代謝を上げることで痩せやすい体質になるので、ダイエットにウォーキング取り入れることは無駄ではありません。


実際に私も食事制限だけのダイエットをしたんですが、ご飯を少し多目に食べてしまっただけで太ってしまうし、食事制限だけではボディラインはあまり引き締まりませんでした。


1日50分のウォーキングをした場合


個人的に1日50分のウォーキングは一番オススメです。


50〜60分以上のウォーキングは長すぎて飽きてしまうし、疲れすぎて食欲が想像以上に増してしまう危険性もあるからです。


それに、1日50分歩くと簡単な食事制限だけで痩せることが出来ます。


私が1日50分のウォーキングをした時は


・ジュースやお菓子は食べない
・揚げ物は控える


といった簡単な食事制限だけでしたが、それでも1日0.3kg、調子の良いときだと0.5kg〜0.7kg痩せることができました。


カロリーの高い食べ物を食べないだけで、順調に痩せていくのが1日50分のウォーキングかなと私は思っています。


1日1〜2時間のウォーキングをした場合


私は数年前に朝と夜40分づつのウォーキングをしたことがあります。


このときはダイエット目的ではなく、体力をつけるためと病気のリハビリ目的でウォーキングをしていたので、食事制限などは全くしていませんでした。


食事制限どころか、自分がその日何を食べたのか覚えてないくらいでした。


それでも1日80分のウォーキングしていると痩せるんです!


ダイエットをしていたわけではなかったんですが、ウォーキングを初めて2週間ほど経過したら、服がゆるゆるになっていたんですよ。


ちなみに、毎日これくらい歩いているとデザートを食べても太りませんでした。


なので1日80分のウォーキングは食事制限をしていなくても痩せることが出来ます!


「食事制限はしたくない!」


という人は1日80分近くウォーキングをしましょう!


ただし1日80分のウォーキングをするには時間に余裕がないと難しいです。


私は病み上がりで仕事をしていなかったので出来ましたが、仕事や育児をしている人は毎日続けることは出来ないと思います



人気記事はこちらハート


>>下剤乱用・下剤依存症だった私のダイエット中の便秘対策を紹介します!


>>紀文の糖質0g麺と豆腐そうめんはダイエット中の方にオススメ!


>>本当に効果があった産後ダイエットを3つ紹介します!


>>リピアミューズマッサージクリームでウエストが−3cm細くなった話


>>ミネラル酵素グリーンスムージーでウエスト−10cm痩せた方法を公開します。


>>micocoシナモン青汁はダイエット効果がある?実際に試してみました!




ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6788947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。