アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年10月06日

国内産にこだわりたい方へ。FOOD ACTION NIPPONのマークを知ることで食生活を豊かにしよう。



こんにちは!


みなさん


FOOD ACTION NIPPON (フード アクション ニッポン)



という言葉を知っていますか?


言葉は知らないけれど、このマークを見たことがある人は居ると思います。


images (5).jpg



FOOD ACTION NIPPON (フード アクション ニッポン)とは


・日本産の食べ物を食べよう
・食料自給率を上げよう


という取り組みの事です!


なので、国内産の原材料使っている商品や国内産にこだわっている商品にはFOOD ACTION NIPPON (フード アクション ニッポン)のマークがついています。


「食べ物は出来るだけ国内産の物を食べたい」


と考えている方は多くいると思います。


しかし、今の日本は外国産の食材なしでは生活できません。多くの食材を海外からの輸入に頼っています。


そんな現代だからこそ、国内産の食材を使った食べ物を食べたくないですか?


家族の食生活を管理する主婦である私は、国内産の新鮮でおいしく、安全性が高い食べ物を家族に食べさせたいと思っています。


安心安全なものを食べたい


私もFOOD ACTION NIPPON (フード アクション ニッポン)を知ってからは、FOOD ACTION NIPPON (フード アクション ニッポン)のマークがついているものを選ぶようにしています(*^^*)


例えば、今日の朝食は


17-10-06-07-56-58-660_deco.jpg


道産米粉のクロワッサンです。


17-10-06-07-56-36-898_deco.jpg


ちゃんとFOOD ACTION NIPPON (フード アクション ニッポン)のマークがついてます。


この道産米粉のクロワッサンは、北海道産のうるち米を50%使用しているんです。だからパンがとってももちもちしていて、優しい味わいでしたよ(*´∀`)♪


道産米粉のクロワッサンは娘と一緒に食べたんですが、大切なわが子が口に入れるものだからこそ、安心安全なものを選びたいなって思ってます!


ちなみに、値段も税込み99円とかなりお手頃で、他のパンと同じ価格帯なんです。


100%は無理でも自分が出来る範囲で良いものを選びたいですね。そのために、FOOD ACTION NIPPON (フード アクション ニッポン)のマークを知っているととても便利ですよ。


FOOD ACTION NIPPONの商品


FOOD ACTION NIPPONはフード・アクション・ニッポンアワードというものを開催しています。


フード・アクション・ニッポンアワードは

株式会社イトーヨーカ堂代表取締役
株式会社紀ノ國屋 代表取締役社長
株式会社東急百貨店 代表取締役社長
株式会社ローソン 代表取締役 社長


など、一流企業のトップが審査員をつとめていて、優れた日本産の商品を決めている大会なんです。


このフード・アクション・ニッポンアワードに選ばれた商品は本当に美味しそう&体に良さそうなんですよ(*^^*)


A16-00047_01.jpg

2016年度大賞 ライスグラノーラ

A16-00139_01.jpg

富山県産こしひかり使用 米粉ラーメン大地

A16-00211-1.jpg

ボンヌ ファリーヌ 全粒粉のパンケーキ てんさい糖ときび糖


どれもすごく魅力的じゃないですか?(*^^*)


まだまだたくさんの商品があるんですが、どの商品も国内産の原材料を使用しているものばかりです。


有名なものでは、カゴメのトマトジュースもフード・アクション・ニッポンアワードに選ばれています。




FOOD ACTION NIPPONってあまり身近ではないイメージがありますが、実はスーパーに売っているような食品にもこのマークがついているんです。


意外と私たちの身近にあるマークなので、スーパーなどに行ったときはぜひFOOD ACTION NIPPONのマークがあるかどうかチェックしてみませんか







人気記事はこちらハート


>>下剤乱用・下剤依存症だった私のダイエット中の便秘対策を紹介します!


>>紀文の糖質0g麺と豆腐そうめんはダイエット中の方にオススメ!


>>本当に効果があった産後ダイエットを3つ紹介します!


>>リピアミューズマッサージクリームでウエストが−3cm細くなった話


>>ミネラル酵素グリーンスムージーでウエスト−10cm痩せた方法を公開します。


>>micocoシナモン青汁はダイエット効果がある?実際に試してみました!




ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6780501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。