アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年10月02日

夫婦円満の秘訣は結婚しても女を捨てないこと

images.jpg



こんにちは。


いきなりですが


夫婦円満のためにしていること


ってありますか?


それぞれの家庭によって変わると思いますが、家事をしっかりやる、育児をしっかりやるといった事は大切ですよね!


わが家では家事育児と同じくらい大切にしていることがあります。


それは、結婚してママになっても女性らしさを忘れないことです!







座るときも女性らしく


家にいるとリラックスをしてしまうので、どうしても胡座っぽい座り方や足を開いた座り方になってしまうんですが、それってあまり女性らしくはないですよね


座り方ひとつでだらしなく見えたり女性らしく見えたり人の印象は変わります。


だから私は家の中でも足は閉じて座るようにしているんです!


家とはリラックスする場所でもありますが、女性らしくあるためには完全に気を抜かない事も大事だと思っています(*^^*)



素っぴんで外出はしない!


旦那はコンビニでも部屋着のような格好で出掛ける人は嫌と感じるタイプなんです。


なので、旦那自身も部屋着のような格好で外に出ることはありませんし、徒歩2〜3分にあるセブンイレブンに行くときもお出掛け用の服に着替えていきます。


実は私は結婚するまで、コンビニくらいジャージ&素っぴんで良いじゃん!ってタイプだったんです。笑


誰も見てないし、面倒だしって。


だけど、結婚してからは徒歩2〜3分のセブンイレブンに行くときもメイクをして行くようになりました!


コンビニくらいジャージ&素っぴんで良いよ。
コンビニでもメイクをして着替えていくよ。


だったら後者の方が魅力的に見えませんか?私が男だったら後者の方が好きです。


旦那がコンビニでもちゃんとした服装で行くのは誰かに見られている、見られていないの問題ではなく、美意識の問題なんだなって今なら分かります。


結婚しても美意識は下げない。逆に独身時代より美意識を上げるくらいじゃないと、どんどんゆるくだらしなくなってしまう気がします。


変化することの大切さ


そして、私が女性らしくいるために一番気を付けている事は変化することです!


子供が生まれて1年くらい経ったときに、ふと鏡を見てみたんです。


そうすると全く変わってないことに気づきました。


ヘアスタイルも。
メイクも。
服装も。


1年前と全く同じなんです!


昔はしょちゅうヘアスタイルを変えていたし、毎日のようにメイクの練習もしていました。


服装も色々なブランドを着たり、普段着ない色の服にチャレンジしてみたり。1年間同じなんてことはありませんでした。


今では服は動きやすく、汚れても良いものを。ヘアスタイルもセットが簡単なもの、好きなときに美容室には行けないから、プリンになっても目立たないカラーばかり。


メイクに関しては研究しよう、新しいコスメを試してみようって考えすらありませんでした。


それを自覚したら「私って女としてどうなんだろう…」という考えが出てきたんです。


女磨きって楽しい!


自分が一年間変わっていない事に気づいた日に、居ても立ってもいられずメイクの研究と新しいヘアセットをしてみたんです。


アイシャドウはもう少し薄い方が良いかな。
アイラインの引き方を変えてみよう。
このヘアスタイルは派手すぎて微妙だな。


とか色々考えたり試したり。


images (1).jpg


メイクとヘアスタイルを変えるだけで、いつもと違う自分になれたようで楽しかったし、凄く気分が上がったのを今でも覚えています。


それからは毎日のように娘を寝かしつけた後、流行っているメイクやヘアスタイルを試してみたり、好きなモデルさんの真似をしてみたりしていました。


そして、旦那が休日の日に新しいメイクとヘアスタイルをしてみたんです。このときは旦那のためとかではなく、ただ私がしたかっただけなんですが、なんと旦那が凄く誉めてくれたんです(*^^*)


それから休みの度にメイクやヘアスタイルを変えていたんですが、その度に旦那が誉めてくれるので、やはり結婚していても変化することは大切だなって実感しました。


そして色々なメイクやヘアスタイルにチャレンジしてみると、今の自分に合っているメイクやヘアスタイルが見つかるんです。


人の雰囲気って1年経つと大きく変わると思いませんか?だからメイクやヘアスタイルも今の自分に合わせて変えないと違和感が出てきてしまうんです。


夫婦円満のためにしていること


私が結婚をしても女性らしくいるためにしていることは


・座り方に気を付ける
・外に出るときはメイクをする
・メイクやヘアスタイルを変える


この3つです!


どれも今すぐ簡単に出来てお金もかかりません。
というか、簡単なことじゃないと続きません。


夫婦生活って何十年もあるので自分が続けられる事じゃないと意味がないと思うんです!


長い長い結婚生活、ほんの少し女性らしさを意識するだけで、旦那さんの態度が変わりますよ(*^O^*)



人気記事はこちらハート


>>下剤乱用・下剤依存症だった私のダイエット中の便秘対策を紹介します!


>>紀文の糖質0g麺と豆腐そうめんはダイエット中の方にオススメ!


>>本当に効果があった産後ダイエットを3つ紹介します!


>>リピアミューズマッサージクリームでウエストが−3cm細くなった話


>>ミネラル酵素グリーンスムージーでウエスト−10cm痩せた方法を公開します。


>>micocoシナモン青汁はダイエット効果がある?実際に試してみました!




ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6765490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。