アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

生理前は食欲が増加する?生理前でも太らない3つの方法を紹介します。

images (4).jpg



こんにちは。


生理前の食欲増加に悩んでいる


方は多いと思います。


生理前は痩せにくく、食欲も増加するためダイエットには不向きな時期と言われています。


しかし、痩せるのは無理でもせめて太らないようにはしたいですよね。





生理前はどうして痩せないの?


生理前はホルモンバランスの変化によって、体に栄養や水分を溜めやすくなります。


そのため、いつもと同じ量を食べているのに太ってしまったり、むくんでしまったりするんです。


食欲が増加してしまうのはPMS(月経前症候群)と呼ばれる症状によるものです。


生理前になると腰が痛くなったり、お腹が痛くなることはありませんか?


そういった生理前の体の不調をPMS(月経前症候群)と言います。PMS(月経前症候群)はエストロゲンの分泌が減ることによって起こるので、生理前に食べ過ぎてしまうのは意思が弱いからではありません。


ホルモンバランスの変化やPMS(月経前症候群)によって生理前は太りやすく痩せにくい体質へと変わってしまうのです。


だけど、ダイエットをしていると生理前でも太りたくないと思いますよね!太りたくないけど、食欲が止まらない。


そんな時はどうしたら良いのか。今回は私がしている生理前に太らないための方法を3つ紹介します!


ヘルシーなものを食べる


生理前の食欲を我慢しすぎるとストレスが溜まってしまいます。


溜まりすぎたストレスはいずれ爆発して過食に走ってしまうので、私の場合は食欲を我慢しないようにしています。


だけど、脂っこいもの・甘いもの・ご飯などの炭水化物を食べたら太ってしまうので、低カロリーなものや低脂肪高タンパクなものを食べています!


よく食べるものは


・こんにゃく
・寒天
・ささみ


です。


こんにゃくは田楽味噌で和えたり、寒天はそのまま食べます。


そしてお肉大好きな私に欠かせないのが


ささみ


です!


ささみは低脂肪高タンパクなのでダイエットに向いている食材でもあります。


普通のパック入りささみを買ってもすぐに無くなってしまうので、業務用の大量に入っているささみを買っています(*^^*)





業務用ささみは安くて量も多いし、味も普通に美味しいのでダイエット中には欠かせない食材になっています。


買うときは一応国産のものを選ぶようにしていますよ


業務用=外国産


というイメージがありますが、ささみは国産のものが多いので安心して買うことができます。


生理前に食欲増加したときは、ご飯の時や小腹が空いたときに低脂肪高タンパクのささみを食べることで太らないようにしています。


お肉大好きな私は、ささみを食べただけでお腹だけじゃなく気持ちも満たされるんです(*^^*)笑


外に出て食べない時間を作る




黙って家にいると


「デザートが食べたい」

「小腹が空いたなぁ」 


と考えてしませんか?


なので、私は家にいない時間を作るようにしています!


例えば、午前中はお昼ご飯の時間まで娘と公園や児童館に行ったり、午後からは買い物に行ったりして食べ物を食べない、食べ物の事を考えない時間を作ります。


外出するとカロリーも消費されるし、食べる時間もないしで一石二鳥ですよ(*^^*)


ただ、気を付けてほしいのが買い食いです。


コンビニに寄ると絶対に揚げ物やジュースを買ってしまうので、外に行くときはコンビニに寄らないようにしています!


娘と公園に行くときは財布すら持ちません。


なので、ダイエット中に外出するときは必要最低限のお金だけ持ってコンビニには寄らないようにしましょう!


ダイエットの基本"食べたら動く"


そしてダイエットに欠かせないのが運動です!


私は毎日踏み台昇降を30分ほどしているんですが、生理前の食欲が増加している時は運動量を増やします!


低カロリーのものでも食べ過ぎたらいつも30分の踏み台昇降を20分×2回にしたり、30分×2回にしたり。


育児をしていると一時間通して運動をするのは難しいので(グズッたり遊んで欲しがる)


短時間の運動を複数回するようにしています。


踏み台昇降は家の中で出来る運動だから、天候に左右されないし、好きなときにやれて好きなときにやめることが出来るので育児中の方にもオススメの運動です(*^^*)


踏み台昇降は有酸素運動だから体力のない私でも出来るダイエット中の運動なんです。


辛くないから半年くらい続いていますよ






生理前だけではありませんが


食べたら動く


というのは心がけています!


生理前に痩せるのは難しい


実際にダイエットをしていて思うのが、ホルモンバランスやエストロゲンの分泌が変化する生理前に痩せるのは難しいということです。


体が痩せにくい状態で


「痩せなきゃいけない」


と思うとすごくストレスになります。


運動をしても痩せない。
間食をしなくても痩せない。


こんな状態は辛いですよね。


だから、生理前は体重を落とすのではなく太らないようにすると考え方を変えましょう!


生理前は痩せるのを諦めることで、ストレスなくダイエットを続けることができますよ




人気記事はこちらハート


>>下剤乱用・下剤依存症だった私のダイエット中の便秘対策を紹介します!


>>紀文の糖質0g麺と豆腐そうめんはダイエット中の方にオススメ!


>>本当に効果があった産後ダイエットを3つ紹介します!


>>リピアミューズマッサージクリームでウエストが−3cm細くなった話


>>ミネラル酵素グリーンスムージーでウエスト−10cm痩せた方法を公開します。


>>micocoシナモン青汁はダイエット効果がある?実際に試してみました!



ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6746746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。