アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月07日

太っている姿を写真に撮るとダイエットのモチベーションを上げることが出来る

images (6).jpg


太ってしまうと写真を撮られることが凄く嫌になりませんか?


私もダイエットを始める前は写真を撮られるのが本当に嫌で、出来るだけ写らないようにしていました。今、デジカメを見返しても妊娠中の写真はあっても、産後は旦那と娘の写真ばかりです。


それに写真って鏡で見るよりも客観的に自分を見ることができるから「私ってこんなスタイル悪かったんだ…」ってなりませんか?


こんなスタイルの悪い自分を認めたくないし、見たくないって思っちゃうんですよね。


だけどダイエットをするなら太っている姿こそ写真に撮っておいてほしいんです!


私は自分が痩せた実感が欲しいのと自分への戒めを兼ねて、ダイエットをするときにウエストや太ももや全身の姿をスマホで撮ったんです。

(デジカメなどでも良いんですが、いつでも見れるスマホのカメラが私は好きです)


始めは「本当にひどいスタイルだな」って思いが強くて、見返すのも嫌だったんですが、ダイエットを始めて痩せていくと「最初の写真と全然違う!ダイエットの結果がちゃんと出てるんだ!」と太っていた頃の写真がダイエットのモチベーションアップとやる気に繋がるようになったんです(*^^*)

images (2).jpg

痩せた時の写真も撮るとbefore→afterが分かりやすくて良いですよ!


今では全身の写真を見て「ウエストを引き締めた方がバランス良いよね」とか「前より太ももが太くなった気がする」というように、自分自身のスタイルを客観的に見て、どのようにダイエットしたら良いのか考えるのに役立っています!


鏡で見ると「スタイルよくなりたい」という思いが強すぎて、実物よりも細く見えるんですよね。笑


写真って現実が見えるので残酷だなって思うんですが、ダイエットのbefore→afterがよく分かるのでモチベーションを上げるのには本当に良いですよ





体重−4kgウエスト−10cm痩せることができたグリーンスムージー。



むくみ対策・部分痩せに。



乳酸菌配合の美味しい無添加青汁。



ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6344609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。