アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月06日

美容・健康効果が凄いトマト。だけど食べ過ぎには注意!

images (3).jpg


トマトの美容・健康効果

「トマトが赤くなると医者が青くなる」という言葉があるくらい、トマトにはたくさんの美容・健康効果があります!


・美肌効果
トマトにはβ-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化作用があると言われているリコピンが含まれています。リコピンには抗酸化作用以外にもコラーゲンの生成やメラニン色素の合成を抑える美白効果があります。


ダイエット効果
リコピンには美肌効果だけではなくダイエット効果もあるんですよ。トマトに含まれているリコピンは成長ホルモンの分泌を促進し、基礎代謝を上げて、脂肪燃焼・脂肪の吸収を抑えてくれます。


なのでトマトを食べると太りにくく痩せやすい体質になります。


・疲労回復
トマトにはクエン酸が含まれていて、クエン酸には胃の粘膜の保護・疲労回復・夏バテに効果があります。


他にもトマトに含まれているβ-カロテンが皮膚や粘膜を保護してくれるので風邪やインフルエンザ予防にも期待できます。


トマトを食べ過ぎると肌が黄色くなる?

美容・健康効果がたくさんあるトマトですが、トマトは夏野菜なので、冷えた状態で食べると体を冷やしてしまいます。冷え性の方はトマトを炒めたり、スープにして温めて食べるのがオススメです。


トマトを加熱するメリットはまだ他にもあります。トマトに含まれているリコピンは加熱することで2〜3倍吸収されやすくなります。


なのでリコピンを効果的に摂りたい方はトマトを加熱して食べましょう(*^^*)


そしてトマトは食べ過ぎにも注意です。
トマトを食べ過ぎるとカロチンの摂りすぎで柑皮症という肌が黄色くなる症状が出てきます。


美容のためにトマトを食べているのに、肌が黄色くなってしまうのは嫌ですよね。なのでトマトを食べる場合は1日2〜3個までにしましょう。




くすみや毛穴汚れスッキリ!なのに乾燥しない濃厚泡洗顔。



98%天然由来成分配合。赤ちゃんも使えるオールインワンゲル。



セラミド×コラーゲン。肌本来の「自活力」を高めてくれるFANCLの無添加スキンケア。




ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6340683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。