アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年05月25日

食器洗剤をベビーファーファのほ乳びん食器洗いに変えたら主婦湿疹が治りました

images (25).jpg

こんにちは!



「手の一部が酷く荒れている」

「ハンドクリームを塗っても手荒れが治らない」



という経験はありませんか?



もしかしたら、それはただの手荒れではなく主婦湿疹かもしれません!




私も主婦湿疹に悩んでいた一人です


実は、私も右手の人差し指と薬指だけが荒れていたんです。



指にプツプツとした小さな水ぶくれのようなものができたり(これがすごく痒い)、ひび割れや皮が剥けるという症状で


「これは普通の手荒れと違う」


と思いました。



実際にハンドクリームを1日何回も塗っていたんですが、人差し指と薬指だけが治らないんです



これはおかしいと思ってネットで調べてみたら主婦湿疹というものを見つけました!



主婦湿疹の症状と原因


主婦湿疹の主な症状が


・ひび割れ、あかぎれ
・水ぶくれ、水泡
・我慢できない痒み



です



ひび割れて血が出ているから、水仕事をすると指が痛いし、ひび割れが治ったと思ったら小さな水ぶくれが出てきて指が凄く痒くなったり…



本当に辛いですよね(--;)



私の場合は人差し指の荒れが酷くて、最終的には人差し指が腫れ上がってしまいました



主婦湿疹は洗剤などの外部刺激によって皮脂や角質が落ちてしまい、皮膚を保護する機能が弱くなってしまうことが原因で起きてしまいます。



主婦は毎日水仕事をするため主婦湿疹になりやすいんです



洗剤を変えてみることに



洗剤などの外部刺激が原因の場合、食器洗剤を変えたら症状が改善されるかなっと思って


17-05-25-07-07-34-210_deco.jpg


ベビーファーファ ほ乳びん食器洗い


に食器洗剤を変えました



ベビーファーファほ乳びん食器洗いの特徴は


・香料・着色料無添加
・植物由来の洗浄成分配合
・皮膚刺激性テスト済み



ということです。


Screenshot_2017-05-25-07-40-39.png


赤ちゃんに使うものだから、絶対に肌には優しいだろうと思ってベビーファーファほ乳びん食器洗いに決めました(*^^*)



ただ、ベビーファーファはほ乳びんに使う洗剤だから


「油汚れはちゃんと落ちるのかな?」
「泡立ちや泡切れは大丈夫?」



という洗剤としての機能性に心配があったんですが、実際に使ってみると全然大丈夫でした



泡がヌルヌルしてなくて、泡切れが良いからササッとすすくだけで、泡がすぐ流れてくれるし、油汚れも綺麗に落ちます(*^^*)
 


泡立ちも凄く良いし、普通の食器洗剤と使い心地は変わりません!



だけと、ベビーファーファほ乳びん食器洗いは香料・着色料無添加で植物由来の洗浄成分を使用しているので普通の洗剤より肌に優しい



実際にベビーファーファほ乳びん食器洗いを使い続けたら主婦湿疹が改善されたんです!
(ハンドクリームも毎日塗っていました)



主婦の方は水仕事が多いから手が荒れやすいと思うんですが


「ハンドクリームを塗っても手の荒れが治らない」


という方は食器洗剤を替えてみると良いかもしれません(*^^*)



主婦の場合、食器洗いって毎日やらなきゃいけない事じゃないですか。毎日使う食器洗剤だからこそ肌に優しい物を使った方が良いのかな?って主婦湿疹になって思いました!



個人的には、ベビーファーファほ乳びん食器洗いが洗剤としても優秀で手にも優しいのでイチオシですよ







人気記事☆


・3ヶ月でウエスト−10cm!ミネラル酵素グリーンスムージーダイエットを始めてからの変化を画像付きで。継続は力なり。こんなに変わる!


5日間でウエスト−2cm!micocoシナモン青汁で短期ダイエットをした結果。良い変化がありました。

・妊娠中・授乳中でも飲める。血糖値を下げて糖質・脂質の吸収を抑えてくれる賢者の食卓。


ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6300260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。