2017年03月09日

踏み台昇降を1ヶ月以上やってみて。効果があった箇所。メリット・デメリットについて。

ダウンロード.jpg


こんにちは




気がつくと踏み台昇降を始めて1ヶ月以上経過してました!


なので、私が実際に踏み台昇降をやってみて効果があるのか、1ヶ月以上やったから分かる踏み台昇降のメリットデメリットを書いていきたいと思います。


踏み台昇降のメリット


まずダイエットにおいて最も重要なダイエット効果ですが、踏み台昇降はちゃんとダイエット効果があります!


特に太もも全体と太ももとお尻の境目は踏み台昇降で効果が出やすい箇所ですね。


太ももとお尻の境目に関しては踏み台昇降を始めて1週間くらいで「あれ?なんかスッキリした?」と感じることができました


それに太ももは1ヶ月で2cm細くなりましたよ


お尻から太ももにかけてスッキリしたので、デニムがゆるくなったのが本当に嬉しい(*^^*)


太ももとお尻の境目がスッキリしたせいかもしれませんが、ヒップアップした感じもします。


なので、踏み台昇降は下半身痩せしたい方にオススメできる有酸素運動です


踏み台昇降のメリットはまだあります。


家の中で踏み踏みするだけなので、外が雨でも雪でもまったく影響を受けないのは踏み台昇降のメリットです。


それに運動としては楽な方なので体力のない私でも続けられるし苦痛じゃない。


外の環境に影響を受けないし、ハードな運動じゃないので毎日続けやすい有酸素運動だと思います。


踏み台昇降のデメリット

images (2).jpg


ダイエット効果がしっかりある踏み台昇降ですが、デメリットもひとつだけあります飽きやすいということです。


踏み台昇降は家の中でただ台を踏むだけなので、長時間やるとどうしても飽きてきます。笑


テレビを見て運動していても、テレビの内容がつまらないと本当に時間が本当に長く感じるんです


飽きやすさという点では、景色が変わるウォーキングの方が楽しく続けられるなって私は思います。


ただ、子育てをしながらウォーキングをする場合は、誰かに娘を見てもらう必要があるので、毎日ウォーキングするのは難しくなります。


なので、飽きやすいというデメリットはあっても、家の中で好きな時間に出来る辛くない運動である踏み台昇降は私には合っていると感じます(*^^*)


踏み台昇降のメリット・デメリット


デメリット

・単調な運動なので飽きやすい


メリット

・体力がなくても出来る
・家の中で出来るので天候に左右されない
・下半身痩せが出来る


飽きやすいというデメリットがあっても、家の中で出来て毎日続けることでダイエット効果を実感出る踏み台昇降はダイエット中の運動としてオススメです。







人気記事はこちらハート


>>下剤乱用・下剤依存症だった私のダイエット中の便秘対策を紹介します!


>>紀文の糖質0g麺と豆腐そうめんはダイエット中の方にオススメ!


>>本当に効果があった産後ダイエットを3つ紹介します!


>>リピアミューズマッサージクリームでウエストが−3cm細くなった話


>>ミネラル酵素グリーンスムージーでウエスト−10cm痩せた方法を公開します。


>>micocoシナモン青汁はダイエット効果がある?実際に試してみました!




ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6030449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール